共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Surprising!



実に・・・4週間ぶりの釣りでした(^^;



”飢えてました”(笑)
行けそうで行けない週末がつづき・・・ようやく行く事が出来た



そして、今回はエキサイティングな釣りでした!!(><)




今回は実に5年?ぶりくらいにご一緒したNさんと一緒の釣りでした
何年も「(行きたいね~)」といいながら休みが会わずに行けなかったのですが
今回ようやく・・・ほんとに数年越しの話がまとまった訳です♪

本日の出撃はゆっくりでした

ゆっくりな上に









”道を間違えた”(笑)





そうね・・・感じとしては南に行くのに・・・





”南南西に向かったって感じでしょうか?”(笑


話ながら運転すると・・・よくやっちまうんですよね・・・(^^;


現地について、一服し・・・最初の河川へ
山岳っぽい渓相の川
一見すると見逃しそうなポイントに潜む良型ニジマス

Nさんと、時には交互に時には追い越し・・・ここぞ!というポイントは互いにそのアプローチを見守りながら釣り上がる



コツブなサイズをそこそこヒットさせ、ながら軽快に釣り上がって


domy:「(お、ちょっといい感じのポイント♪)」

Nさんは少し後ろで見ている
オイラのフライは先日のスクールで教わった”夏向け”(ニヤリ)

フックサイズ#10のドライフライを流す・・・


流しきって・・・リトリーブしようとした刹那



”ガボン”









”弛んだライン”(笑)



domy:「どわーーーーっ!」←いつもの事です(^^:




かろうじてフッキング(苦笑)
ドラグがかかったところに出たおかげだったのでは・・・(苦笑)



で・・・ここからが大騒ぎ(苦笑)

下流へ走り出して、岩の隙間に巻かれ・・・そいつのさらに下流へ下り引きづり出したら
さらに下流へ(@@;

domy:「あーーっ!そっちはダメーー!!」

・・・と言ったところで聞こえるハズもなく(苦笑)

今度は倒木の中へ・・・(汗)

すかさず、倒木へ駆け寄って・・・





”倒木ごとケリを入れる”(笑)




慌てた魚が下流へ飛び出す・・・・







”倒木付きで”(苦笑)







domy:「うぉーーーやばいーーーーっっ!」





倒木付きのニジマスは不要なテンションをかけながら、下流へラインを引き絞る

domy:「(いよいよ・・・ヤバイ(><))」

そう思った時・・・・倒木だけ下流へ流れて行った(汗)



魚は残ってる、そのままネットを出し・・・ランディング
DSC00147.jpg




こんだけ暴れて・・・期待よりややこぶりの31cm(^^;←コラ
でも、やたら元気で、綺麗な魚だった
DSC00148.jpg




ようやく画像に納められそうな魚体に小躍りしながら、さらに上流へ

再び、Nさんと距離を保ちながら追いつき追い抜き・・・・













・・・・俺













”転びました”←またしても(ー”ー;(苦笑)



えらく慎重に足運びをしてた割に

あっさり転びましたな・・・しかも





”半回転して、尻餅つきました”(笑)



恒例になってきて・・・えらく不安です(ーー;←衰え進行中(T_T)

気を取り直し・・・(苦笑)再びロッドを振る
濡れた服がむしろ心地よい←やせがまん

Nさんによると、少し上にヨサゲなポイントがあるという
譲ってくれたので、先行させてもらった

最初のヨサゲなポイントで、さっきのサイズより少し大きめのが出たが、乗らなかった・・・(><)

その一つ上に小さい落ち込みから瀬になってる場所
2回流したそのとき、小さく水面が割れ・・・・・・フライが消えた



domy:「(お、出た!)」

ロッドに魚の手応え

domy:「(さっきのくらいかな・・・・)」
手元のラインを巻いていると






ヂィ・・ヂィ・・・  ヂィィーーーーーーーッ




リールからドラグを鳴らして下流へ走り出した

domy:「((@@;え・・・・・うそぉ!)」


再び・・・



”川の中を引きづりまわされる”(笑)


瀬を2つくらい超えて、丁度プールになってる場所に入った
一気に岸に引き上げる!


Nさん:「これは、40あるよ!!」

DSC00149.jpg


DSC00151.jpg



実測41cm・・・・・「来てよかったっっ♪」(笑)
昨年も良型は阿寒川だけで・・・他ではバラシまくって終わってた・・・
綺麗な魚体にしばしカメラを向けて、川に戻した
DSC00153.jpg


その後も良型が付くというポイントを攻めたが、いいサイズは出ず
最初の川を上がった



次の川は、私がイブニングに入ってみたかった場所
朝は良く入っていたのだけど
イブニングは入った事が無かった

河原に出て・・・・渓相はバツグン

だが・・・水温が”20度”(苦笑)

水生昆虫もあまり出ていない

とりあえず、要所要所に分かれてフライを流す








”ウグイの猛攻に会いました”(苦笑)




Nさん:「いや~ウグイばっかし(苦笑)」
domy:「この水温で元気なのはウグイだけだわ(笑)」



途中、Nさんのロッドを大きくしならせる魚がヒットしたがフックアップ(><)
デカそうだった・・・・

でも、”ウグイだけじゃない”という期待が出て来た




しかし・・・やっぱり・・・ホント反応が悪くて
めげて(苦笑)ラインを一旦巻き上げ、Nさんのところへ行った

すると、目の前で何かをヒットさせてる
寄せてみれば、ニジマス

domy:「わぁ、ニジだ(笑)」
Nさん:「ライズしてたんですよ」



もしかして・・・活性が少し良くなったか?←すぐ気がかわる



その場所の奥にもう1匹居るからと譲ってくれたので←またか(笑)
そこを責めていたら・・・・・


フライをピックアップした瞬間に



”ガボンッ”・・・・




domy:「(@@;!!うわっっ!!」

Nさん:「(笑)あぁ~~あ~~~~!!」

またしても・・・やっちまったよ(苦笑)

Nさんはそのまま下流へ進み(釣りくだってます)

俺はそれをおいかけながら、要所要所にフライを置く・・・


日もかなり傾いた・・・そんな時間だった



流したフライに魚が出た

domy:「(小さそう・・・)」




手元のラインを巻き取って寄せようとすると

ヂィ・・・チヂィ・・・ヂィ


少しづつだけど、ラインが引き出される・・・

domy:「(あれ???少しいいかな?)」






ヂィーーーーーーーーーっっ








domy:「(なにぃ~~~~?!)」(苦笑




それを見たNさんが「デカイのーー?!」と叫んでる
手応えは重たくて、ドラグを鳴らしジリジリと下流へ
だけど、さっきのように一気には行かなかった


そして・・・ようやく寄って来た魚体を見て・・・ガッツポーズ!

nizi7.26.3.jpg


1日でこのサイズを2本も出すことなんて無かったんで、嬉しかった~!
(出てもバラシてたしな(苦笑))

ジャスト40cmの綺麗なニジ


午後からはバンブーに替えてやっていたのを忘れていた
やっぱりね、魚が一気に走らないと思うんです←domyの考察

ヂヂッ、ヂヂッっとラインは出るけど
一気に行っちゃわないのはきっと竹のおかげだと感じた

nizi7.26.jpg





”楽しかったぁぁぁっっ!!!”(><)





ガイド&ポイントを譲ってくれたNさんに感謝しつつ
本日は、納竿となりました♪




来週も・・・行きてぇーーーっ(苦笑)

この記事に対するコメント

う・羨ましい・・・・・
何て羨ましい釣りを・・・・・・・・・・・・






ズルイ


オイラもう限界っす。
今週末は自宅に帰らないっ!今決めた(笑)
【2007/07/30 08:47】 URL | ヒデ #- [ 編集]


やっと行けたのね
川で40up いいですねぇ~
しばらく我慢してたご褒美ですね
【2007/07/30 10:37】 URL | turiski #- [ 編集]


おお~~やるね~♪
こっちはちょっと濁っててニンフでやっとでしたよ(笑)
この時期は小さくても良く引くから楽しかったですよ~~
今週は???う~ん何処行こうかな???
【2007/07/30 16:29】 URL | Foghat #- [ 編集]


私にも釣らせてください(笑

ん?とりあえず釣り場に行けって?

ごもっともです・・e-263
週末の悩ましい雨はもういらないっすv-40
【2007/07/30 19:14】 URL | ウルフ #- [ 編集]


おぉぉぉ~~~
domyさん、すばらしっす!
1日に40UP2本ですか(@@
僕の方は、40UPどころか今年になって魚見てません・・・
明日で恒例行事も終わるので、8月中旬からは川に行きたいっす。
【2007/07/30 21:32】 URL | iba #- [ 編集]

***ヒデさん****
どうも(^^;ズルイ者です(笑)
久しぶりに満足した釣りになりました♪
ヒデさんも仕事がんばったから「ご褒美」のいい魚が釣れると思いますよ(^^)
来月の予定、また連絡します(^^;
【2007/07/31 01:46】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん****
ようやく行けましたよ(^^)
turiskiさんも良型沢山釣ってますよね~
私はようやくですから(^^;
週末も行きたいと思ってたら・・・カミさんが仕事で行けそうにないです(T_T)
次はいつになることやら・・・
【2007/07/31 01:49】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Foghatさん****
おひさしです!
なんだかようやくいいサイズに出会えました(苦笑)
Foghatさんも行ってましたか
この時期は魚のコンディションはいいですね
プレッシャーも高いようだけど(^^;
ドライの釣りは面白いですね!ぐふふ♪
【2007/07/31 01:51】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん****
ウルフさんも行けば良型釣る人とお見受けしてます!
行きましょう、釣りに(笑)
渇水してたので、今度の週末あたりいいかもしれませんよ~
私は・・・次いついけるかなぁ・・・・
【2007/07/31 01:54】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ibaさん*****
お久しぶりです!
前にメールしたんですが・・・届いてましたか?
もしかしたら、私のほうが返信貰っててみてないのかもしれませんが(汗)
(勝手に迷惑メールに行ってる事があるんです・・・(汗))

ダービーは苦戦中のようですね
川でウップン晴らしましょう!!
予定など決まったら教えて下さいね♪
【2007/07/31 01:56】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


domyさ~ん、メール届いてないっす(ToT)
今日で、恒例行事終了しました。
今年も見事叩きのめされました・・・
早く川で癒されたいっす~~~
【2007/07/31 22:07】 URL | iba #- [ 編集]

***ibaさん*****
届いてなかったですか・・・(><)
了解、また送りますね!
今年も厳しいシコだったんですね・・・
オイラには釣れなくても通うなんて・・・出来ないっす(++)
川で癒される日が早く来るのを祈ってるよぉぉ!!
【2007/08/02 05:59】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/307-e1f89f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

