共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ドミーズ ブートキャンプ~Ver共和国


先月あたりから、「フライでGo!」のヒデさんと、次の釣り行きの相談をしておりまして
もともとは”キャンプ”して”釣り”のハズだったんですが・・・

私の方の都合が付かず・・・キャンセル・・・変更を繰り返し>すんません(><)



今回ようやくの、釣り行き決行となりました♪



今回も・・・・








”めっちゃハードでしたわ”(苦笑)




今回の釣りを開始してすぐに、ヒデさんが
ヒデさん:「今回のblogタイトルは決まってるんです」







”ドミーズ ブートキャンプ”(笑)








入隊か?!(笑)

dboot.jpg



ま・・・確かに・・・もともとは「キャンプ」の予定だったもんな(笑)




じゃあ、って訳で
オイラも今回のタイトルは、同じにさせてもらいいちゃいました♪

ただし、「Ver 共和国」で(^^)



ヒデさんと合流し、さっそく最初のポイントへ

実は前回行った場所へ入る予定だったのですが
どーーーも、1カ所気になる場所があって、そこへ入った




”ま、俺の判断でよっ!”(笑)









・・・・・・




・・・・・・・・惨敗(笑)





小1時間くらいやって、あまりの反応の悪さに撤収!



spt070624002-1.jpg


「まだまだ!こんなもんじゃ無いハズだっ!」「休むな!俺に付いてこいっ!」



・・・っとビリーが言ったかは定かではありませんが(笑)



じゃぁ、本命ポイントへ行こう!って事で
本命場所へ・・・

ここでも、入ってみたい場所が実はあったもんで(笑)

先にこっちに入渓!








”まっ、そこは俺の判断でよっ!”(笑)











あれぇ・・・・・

えーーーっと・・・



そのぉ・・・・(汗)




なんだかぁ・・・(苦笑)








”変だ”(笑)


この場所も、前回の釣りの際に人が入ってたし
叩かれちゃった感じ・・・(ーー;

おまけに、天気予報と違って気温も肌寒く水温に至っては”10℃”



こんな状況でも、キッチリヒットさせてるヒデさん♪

DSC00214.jpg

(同じ構図が前回もあったような・・・(苦笑))

この日を通して1匹目

が、この後が続かない・・・(++)



で、予定より早くこのポイントは抜けて

前回のポイントに入る事にした
でも、前回の場所も俺が入ってからまだ6日・・・

その間にも誰か入ってるかもしれない
一度かかった魚は”最低でも1週間は出ない”と聞くので・・・その通りなら



”出ないかも”(汗)


domy:「いやぁ~~~、ヒデさんに釣ってほしいんだよね~40アップ!」



一抹の不安を抱えながら・・・再入渓!





・・・・・



・・・・・・・・







釣れた(笑)

DSC00215.jpg



前回はいきなり良かったんだけど、今回は徐々に良くなって行った


でも、さすがにオイラが前回入ってるし
その後に入ったであろう足跡も多数あるので、かなりプレッシャーを受けているのが
見て取れる



それでも、25~28cmくらいまでは決行な頻度で釣れるし
なにより、ここの魚は小さくても引きが強い

ちょっとしたら全部30アップに感じる手応え


ヒデさんと、追いつき、追い越し
ポイントを釣り上がって行く、ヒデさんもいいサイズをかけてるようだ


しかし・・・前回40クラスが出た場所はことごとく沈黙(ーー;



domy:「(叩かれすぎか?!(苦笑))」


o_ai1.jpg


「もう根を上げたのかっ!」「甘えるな!」「自分を信じろ!!」







ビリー・・・がんばったよ>俺(笑)





ようやく36cmが出た♪
DSC00216.jpg







ありがとう!ビリーっ!!(><)


B0000CD87J.09.LZZZZZZZ.jpg


これは”ジョエル”(笑)





途中から太陽も差し、気温・水温ともに若干上がった為か、活性が上がって来た感じ♪




あ、そうそう


思い出したよ





”ヒデさんが転んだ事”(笑)



転倒グセはヒデさんに引き継がれたらしい(苦笑)
(その他にも、欽ちゃん走りでコケそうになってた事は秘密です←秘密になってない(笑))



今日は、ネタ勝負ではヒデさんに軍配が上がったと思われます(笑)



”いやぁ~~・・・悔しいなぁ~~、残念だなぁ~~~”←ぜんぜんそう思って無い





その後も30前後がいい感じで釣れ続け





例の場所に着きました・・・・








「赤いヤツ」ポイント(笑)





ヒデさんが先に到着していて、手前の流れを叩いてた

domy:「ヒデさぁ~~ん、そこだよ-!」




”赤いヤツの場所ぉぉ!!”




赤いヤツを狙う前に手間の流れを叩くと、好反応♪
ふたりともバラシばっかしだったけど、なかなかイイサイズも飛び出して来た



でも・・・・






ザク・・・・・じゃない”ザコ”(笑)


「相手がザコなら本命じゃないんだっ!僕だってっっ・・・」>とは言ってないが




ザコをひとしきり叩いて、本命の居る「白泡ポイント」へ!
フライも前回反応したヤツにチェンジして♪
(マグネットコーティング・・・じゃ・・・無い←好きだなこれ系のネタ(笑))





散々攻めたけど・・・・さすがに今回は出なかった・・・・








「認めたく無いものだな・・・・オヤジゆえの過ちというものを・・・」




と、言ったかどうかは別として(苦笑)
ここはまた今度のお楽しみになった・・・



domy:「(今日は・・・40アップは無しかなぁ~~・・・)」




そう思いながら・・・残りわずかを釣り上がってた時

”チャンスはやって来た”





前回、決行反応したけどなかなかフッキング出来ず終わった場所で
いっきに本命ポイントへフライ投入!

流真の向こう側・・・流れと淀みの境・・・
下には岩盤の大きなえぐれ・・・・



フライを落とし・・・30~40cm程流れたところで

下からスゥ~っと魚体が上がって来て・・・・




フライを・・・加えた!



ドンッッっとロッドに伝わる重さ、下流へ走り出した
すぐ下には倒木(><)

入り込まないようにロッドを寝かし込んで軽くドラグを閉める

すると、今度は上流へ走り出した
上流にも倒木がある!(苦笑)
これもなんとか凌いでいると、今度は自分の出て来た岩盤の切れ目に入って止まった・・・・





domy:「(・・・・巻かれちゃった(^^;))」




リールを巻きながら引いてみると・・・出て来た♪
この後も上下に走り回って・・・でもようやくよって来た魚体



”お!!いいサイズ!!”




無事ネットに収まった魚体は・・・綺麗だった

DSC00223.jpg



ヒデさん:「あーーー、また釣ってる!!確かぁ・・・


”ヒデさんに釣ってほしいとか言ってたハズだったような・・・”(笑)



domy:「・・・・・(^^;」





おほほほほ








ま、そこは・・・”俺の判断でよっ!”(笑)

domy:「(汗)さ、サイズは何センチかな~」



39cm・・・

DSC00222.jpg



おしいっ!(笑)




ヒデさん:「俺も釣りてぇ~~~~(><)」




ビリーは言った・・・



20070529_357936.jpg


「ビンビン効いて来たろっ!」←何が?




この魚を見たヒデさんには・・・”ビンビン効いて来たみたい”(^^;
結構いいサイズをかけてるんだけど、ネットイン出来ずに来てしまった・・・
でも、ヒットはしてるんだから、あと少しなのだ


そして・・・イブニング




結局太陽もまた隠れてしまい、肌寒い
イブニングの活性もイマイチ・・・

でも、そこは8月のイブニング・・・何も無い・・・”訳が無い!”



出口に近いポイント・・・前回もここでデカイのがヒットして
ワンジャンプでフックオフした場所


ヒデさんに、どのあたりで出たかを伝え後方で見守っていた・・・・



”おしっこしながら”(笑)




おしっこしながら・・・・手につかないように(笑)しっかりして

振り向いたら・・・・”ロッドが弓なりにしなってる!”






ガバガバガバっ





domy:「ヒデさん!デカイよ!!」





プールになってるその場所の中を走りまわり、水面で飛沫をあげる
ロッドをラインを一直線に引き絞り、潜られまいと抵抗するヒデさん







あっ・・・・・







ラインブレイク・・・・(@@;



spt070624002-1.jpg



「・・・・・・・・」







静まり返る・・・・







一拍置いて・・・・悔しさがこみ上げる・・・




残念がるヒデさん・・・
俺も何度も同じ思いをして来たっけ・・・


この後も少し釣りを続けたが・・・いいサイズには出会えず・・・


「ドミーズ ブートキャンプ」・・・終了(T_T)

spt070624002-1.jpg






「諦めるな!!!、次があるさっっ!!!」




The Next Chance!!「ドミーズ ブートキャンプ!」


<<おまけ>>
DSC00224.jpg


リリース時に・・・お股に・・・(苦笑)
きっと・・・ふるさとの臭いになることでしょう(笑)

この記事に対するコメント

超強烈コンビがキャンプインですか♪(爆)

今年はあと何セット追加?(笑)
【2007/08/19 14:30】 URL | ウルフ #- [ 編集]


お疲れ様っした~
いや~もうね・・・・・あのラインブレイクは痛恨の一撃でしたわ(爆泣)
色んな課題と少しばかりの進歩を実感した今回。
次回リベンジ!
お付き合い願います(笑)
【2007/08/20 00:08】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ウルフさん****
キャンプイン・・・次は・・・ウルフさんも含まれてますので(笑)
今年はあと・・・何セットかなぁ・・・?
【2007/08/20 06:37】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん****
おしかった・・・実に(ーー;
おしっこしてる場合じゃなかった(苦笑)
あそこのポイントは大きいの居ておかしくないもんね
次回リベンジ!
秋の釣りになるので・・・少しシビアになるかも
でも・・・その分・・・エキサイトだぜぃ!
【2007/08/20 06:39】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


コンチワー。
お疲れさまでした!
今回は転ばなかったの?
二人ともケガしないようにね(笑
【2007/08/20 17:25】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]


おつかれさまでした。
記事読んでたらオイラもビンビン効いてきたよー(笑)
【2007/08/20 18:36】 URL | JIJI #- [ 編集]


お疲れさまでしたー!
釣行記を読んでぜひともオイラもキャンプに参加したくなりました。
ただし『見学者(審判員)』としてですが。
なんせお二人にかなう物など持ち合せていないので(爆)

それにしても良いサイズのニジマス、羨ましいっス!
【2007/08/20 23:21】 URL | 名無しのアリンコ #- [ 編集]


↑上の投稿名前入れ忘れてしまいました。
申し訳ないです(滝汗)
【2007/08/20 23:24】 URL | 緑三号 #- [ 編集]

***ツララさん*****
転ばなかったっす(^^;>俺は
そのかわり・・・ヒデさんが・・・転んじゃいました
ツララさんも気をつけてね~!
【2007/08/21 06:24】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***JIJIさん*****
「効いてきたかぁ~!」「まだまだぁ~~!」「もっと釣りに行くんだぁ~!」
次はいつ行けるかな・・・9月・・・行きたいなぁ~
【2007/08/21 06:26】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***緑三号さん****
入隊して下さい>ぜひ(笑)
アナタなら・・・・”きっといい隊員になれるハズ!”(笑)
9月の遠征楽しみですね、秋ニジ・・・ワクワクしますね!
【2007/08/21 06:28】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


そのニジ、来春にネットをまたいで川に立ってたら、遡上するときにネットインしてきそうですね(爆)
【2007/08/22 12:14】 URL | Tammy #- [ 編集]

***Tammyさん****
ふるさとの香りに誘われて・・・私に会いに来ることでしょう!(笑)
【2007/08/23 06:32】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/314-4e4591f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

