共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


さいばー<のち>みゅー
今年の5月某実・・・http://ブログにも書きましたが
手元にあるデジカメがどーもいまいちって事で、”衝動買い”したのがコイツでした
「SONYサイバーショット」
cybershot1.jpg


前回のブログ内でも「防水タイプも気になった」と書いた通り
確かに気になっては居たんですが
SONYが好きだったのと、今の流行から一戦を引いたデザインが気に入って購入
(売れ残ってて叩き売りだったってのが本当の理由だったのは秘密(苦笑))


約4ヶ月使って来て













”壊れた”(笑)



で、購入した大型量販店へ修理に出したら


心外な言葉が帰って来た


店員:「お客様・・・・・・






”水没させてませんか?”







domy:「・・・・・・・・・」






”いえ、させてません”←キッパリ





店員:「(困惑)そうですか・・・メーカーから<水没マーク>が基盤に出てると言って来たんですが・・・



”水のある所で使ったりしてませんか??!”

domy:「・・・・・・・・・・・・・・

(以下心の中の回想画像)

DSC00222.jpg


DSC00218.jpg


DSC00215.jpg



















”してません”←堂々と(苦笑)







店員:「・・・そ、そうですか・・・わかりました」
   「で、実は同じ機種がもうメーカーに無いんです」
   「今回は”全損”ということになるので、代わりに商品券を発行させていただきましたので、それでお願い致します」



domy:「(ニヤリ)わかりました、しかたがありませんね」←鬼っ(苦笑)



こうして・・・

我が家に、新しいデジカメがやって来た♪


これだっ↓(ワン、ツッ、スリー)
CA340007.jpg


「OLYMPUS μ725SW」


既にお使いの方々も多い事と思いますが

結局、俺には”防水”は不可欠と言う事で
こいつになりました(^^;



これを購入する時に、店員とのこんな会話も有ったからなんですが・・・

domy:「今回故障したデジカメ、”水没”したようになってるって言われたんだけどさ!




”ちょっと濡れた手で触ったくらいでそんなんならないでしょ!”














店員:「なりますよ」















domy;「・・・・・・・・・・なるんだ」(汗)





店員:「なりますね」





domy:「・・・・だって昔のはならなかったよ!」




店員:「今のは小さくなって外側と中の基盤との密度が濃くなってるので、水が入るとすぐに故障の原因になるんです」




domy:「・・・・・・・・・・(汗)」←やぶへび突ついた人(笑)






domy:「じゃ、し、し、仕方が無いね・・・お!これ!!




”防水だね!これがいいね!!これ!!”←怪しさ満開(笑)




そんな訳で、新しいデジカメがやってきた訳です♪
水中撮影・・・早速先日の釣りでやってきました!!
これからの使い道が楽しみです(^^)








・・・・・・・・






P9260003.jpg


SONYのクレードルだけが・・・
寂しく残ってます・・・・(苦笑)


もったいなくて、捨てられん!(苦笑)
(本体はそのまま店にもっていかれました(笑))
この記事に対するコメント

あ~ズルい~
そのデジカメオイラが狙ってた奴だー






下さい(爆)
【2007/09/27 08:57】 URL | ヒデ #- [ 編集]


おひさです!!

おいらは770SWっす。
おいらの周りにもこのシリーズのデジカメ持っている人、5人います。
で、おいらの知人ではdomyさんが6人目!!
あっ、5人はもちろん釣人っす(笑)
【2007/09/27 10:45】 URL | Mっち #mQop/nM. [ 編集]


ちょっと濡れた手で触ってもダメなの~?
生活防水とかって当たり前だと思ってましたけど~(苦笑)

水辺は携帯とデジカメにとって恐怖のエリアですから
防水は必携ですね~~私も早くジップロックから脱出したい(笑)
【2007/09/27 18:07】 URL | ウルフ #- [ 編集]


ちょっと濡れた手でもだめなんだー。オイラは携帯でビシバシ濡れた手で撮ってるからやばいかな~
【2007/09/27 22:21】 URL | JIJI #- [ 編集]

***ヒデさん****
同じ機種かと思ってたよ~
いや~そっかー
違うんだー
今度・・・”見せびらかします”(笑)
【2007/09/28 05:44】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Mっちさん*****
おひさしです♪
770swって上位モデル?
小さすぎてまだ馴れませんが、これから重宝してくれそうですよ
こんなの持ってる人は、釣り人やスキー&スノボとかの人でしょうかね?

・・・・あ・・・盗撮?(笑)
【2007/09/28 05:47】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん*****
そうなんですよ!店員にはそういわれました>濡れた手
スキー場とかで落として雪がついて、溶けた水が入ってもアウトだとか言ってましたよ

・・・そんなにヤワかぁ??って感じしますよね~

実際・・・壊れたんですがね・・・(苦笑)

ジップロックでも湿気でやられるかもです・・・ご注意を!
【2007/09/28 05:50】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***JIJIさん*****
携帯も危険ですよね(^^;
ある意味デジカメより、貴重な情報が入ってるしねぇ・・・
釣り人にとって・・・水と電子・電気機器・・・怖いですな!
【2007/09/28 05:52】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


買ったんだ。ふぅ~ん・・・・・・・水没させたな!
携帯・デジカメ・・・過去にどんだけ水没させたのよ俺たち(笑)

そのデジカメ、すっげ~いいよ!
2度の羅臼海岸災害の調査時に一番活躍したカメラだからw
高波の中、海水を頭からかぶりながら作業した現場。
あなたも想像できるでしょう?あの羅臼の海だよ~!
海水・海風?全く関係なかったね。俺が知ってる限り、最強だよ。
あの作業環境でも壊れなかったぐらいだから、川での釣り程度
屁だよ屁!(笑)
【2007/09/28 16:08】 URL | 餓鬼 #JalddpaA [ 編集]

***餓鬼******
ちぃ~っす!
>買ったんだ。ふぅ~ん・・・・・・・水没させたな!

いえいえいえいえ・・・水没”は”させてませんよっ(笑)
会社にもあったんですか?!知らんかった(笑)
現場用のあの”がっさい仕様”の昔のデジカメに比べたら
いいですよね!
確かに最強です!
でも、注意書きで「温泉はダメ」って書いてました(笑)
盗撮に使っちゃダメですよ>餓鬼(笑)
【2007/09/30 06:32】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/326-9708d6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

