共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


4匹目のドジョウ



久しぶりの釣り・・・
感慨ひとしおっ!(笑)


今の仕事は3ヶ月ごとに数字の締めがありまして(^^;
今月は丁度その月にあたっており・・・苦しい1ケ月を送っておりました

「釣りは数字のメドが付いてから」を合い言葉にがんばって来て
今回ようやくの出撃だった訳です(T_T)










”だったのに・・・・なぜや?!”(苦笑)





川は、刻一刻と状況が変わっていたようです(ー”ー;
(画像はさっそくの水中撮影です♪(笑))


今回の出撃は、いつも仕事でお世話になってる某御大”Kさん”
私よりも歳もキャリアも上ですが、気さくに釣りに同行して下さる方♪

今回は連休の最終日24日(月)に行った訳ですが
天気も上々、気分も上々♪

なにより、今月中旬の台風&大雨から時間も経過し
濁りも水量も落ち着いた今回は、期待大!





の・・・ハズなんですが・・・・




最近行った方々の情報では・・・・”渋い”











”20代だけど美空ひばりの歌が好き・・・・ってくらい 渋い!”←なんじゃそりゃ(笑)









そんな情報が入っていたので・・・道中は心中穏やかではなかったのでした(苦笑)

で、最初はみんなが入ってる場所では無く
この時期いい場所へ入った



Kさんはドライからアウトリガー、ルースニング、ウェット
なんでもこなす実力派!
用意ドンで入渓して俺はドライ一辺倒←応用を知らない


気軽に叩いて上がって行くと




オイラのフライの出た!!



domy:「おーーーーーっっ・・・うわーーーー!!」




フッキングしない(T_T)



そうこうしてたらK御大がヒット!

K御大:「うっっひょーーーーーっっ!!」←雄叫ぶ(笑)





その後も俺のフライには出るものの、乗らない・・・(><)



乗らないフライをあさっての方向を向きながら手繰ってたら







釣れた(苦笑)↓

P9240001.jpg



どうやら、今日は上をみてるというか・・・直下あたりを食ってる様子
P9240002.jpg


その後、倒木の間などの”きわどい”ところからなんとか数匹引きづり出すが
サイズはいまひとつ・・・



結局、画像のニジがこの日の一番、30ジャストだった・・・(苦笑)





前回のあの良かった釣りが頭から離れないオイラは
なんだか納得いかないのに対し

K御大は、釣り上げる度に


「ほっほーーーーーっっ!!」
「いゃっっほぉぉーーー!!」
「うひょーーーーーっっ!」



っと雄叫んで楽しんでる(苦笑)






そうそう・・・こないだが良すぎたんだよね・・・
こういう日もあるんだよ・・・


そういい聞かせつつ・・・




前回よかった場所へ移動した←思いと行動がともなってないヤツ(苦笑)





前回よかったポイントからは無反応・・・(苦笑)

Kさんのアドバイスで「水面にべったりと浮くようなフライがいい」「ハイフロートパターンは出ないようだ」との言葉で
ガガンボパターンにチェンジした











”出た♪”(苦笑)




このフライに替えてから、サイズこそ25~27くらいだったが
いい感じで釣れて来た










では♪って事で・・・・


P9240004.jpg


P9240005.jpg



先日買ったばっかりのデジカメで水中ショット♪


とりあえず撮ってみた・・・的な画像でしたが

あこがれの”水中画像”が取れて気分的には、いい感じでした♪





結局終始ドライで、ソコソコ釣れたのでまずは良かった・・・って事に(^^;













”あーーーー・・・8月の釣りの余韻がぁぁぁぁ~~~~~(苦笑)”







これから・・・秋の釣り・・・




秋ニジはまだこれからチャンス!!

次回、リベンジするべ♪



















”次回って・・・いつだ”(苦笑)
この記事に対するコメント

お疲れ様でした~
オイラ達も含め、あの連休は相当人が入った感じでしたもんね。
でも、まだあきらめませんぜ~~~♪

水中撮影って画面確認できないからしんどいっすよね。
10回シャッター押して使えるの1枚あるかどうかだもんなぁ・・・
【2007/09/27 09:16】 URL | ヒデ #- [ 編集]


どんも~。
ボクのデジカメも防水!
水辺で遊ぶし
雨も気にならないから
釣り人には最高だよね。
【2007/09/27 16:11】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***ヒデさん****
こないだの連休はね・・・4連ちゃんで人が入ってたんですよ(苦笑)
状況以前に・・・”釣れなくてあたりまえ”的な状況だったんです(苦笑)
秋・・・どうなるかなぁ~・・・楽しみですな!
【2007/09/28 05:54】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん****
ツララさんも防水でしたか!
作ってるメーカー少ないですよね~
各社1機種くらいあってもよさそうですがねぇ
SONYで出てたら即買いだったのになぁ~
秋の釣りで使うのが楽しみです!
【2007/09/28 05:56】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


いいねぇ~  水中画像
あこがれちゃいますねぇ~
ほしいなぁ~ 防水カメラ

さてさて 大物が期待出来る秋
もうひと頑張りしますか
【2007/09/28 09:40】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん***
防水パックでも買わなきゃ・・・とか思ってましたが
やっぱし本体を直接入れられるってのがいいですね(^^)
オリンパスでは”3m防水”タイプもあるんですね!
どうですか?!>turiskiさん!

さて、秋ステージ!がんばりましょうか!
【2007/09/30 06:28】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/327-f6e9ef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

