共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Let's AmeMaX!!



あ~・・・もう1週間以上前の出来事とはねぇ(ーー)
忙しくて、このまま記事書かずに終わっちまいそうでした(@@;



思えば・・・先々週の日曜日
久々の釣りでございました・・・

この時期恒例になりました”アメマス釣り”


ほんとに、よくよく思います
20年くらい前←トシがばれる(苦笑)

アメマスは川釣りの”外道”扱い、どこでもいくらでも釣れる魚

イトウ釣りに来たオヂサンに「なんか釣れたかぁ~」と聞かれて

「アメマス釣れました!」と張り切って伝えても



”な~んだ、アメか(苦笑)”と一笑されたもんです






今じゃ












”みんなの人気モノ!”(笑)







当のアメマスにしたら・・・良かったのやら悪かったのやら(笑)





と、ヒネた話はさておいて
今回も・・・・”釣れまラクリマクリスティ!”←意味ナシ

札幌の方々に合流して釣って参りました♪


今回は札幌から来られた”緑三号さん””シェフさん””ビルKさん””ogataさんご夫婦”
で・・・”ヒデさん”(笑)



”生でネタ対決”をみんな期待してたらしい















”釣りに来たんでしょ>みんな”(苦笑)










domy:「・・・・・・(巻き添えにしてくれる)」(笑)







心の中でそっとつぶやくオイラ(笑)


集合場所に行く前に、ちょいと近場のポイントを偵察
合流しようと思ったが・・・
緊張からか?←そりゃないな(笑)





”う○こがやって来た”(笑)



今日は









”南の方からやって来た”(笑)







コンビニの厠へ行ってひと仕事(笑)

で、ようやくみなさんと合流







”臭い仲になったわけです”(笑)←俺だけか?



で、早速ポイントへ移動し”厠”・・・じゃない”河原”に降りた
















”寒い”(==;






まだ太陽が出ず、それなりに着てたつもりだったんですが
えらい寒かった

日中は気温が上がる予定だったので、猛烈に着膨れては居なかったのですが
朝は辛かったっすな(++)


で、本来入りたかったポイントは先行者が居られましたので
手前のポイントをみんなで探る事にした





フライはお約束のエッグ(^^;







投げた















釣れた(笑)









sakana.jpg



お前じゃない(笑)





これだ(笑)
PA280001.jpg


PA280002.jpg




もう、こっからずーーーっといい感じで釣れ続けましたね

ホント、飽きないくらいに釣れてね










”午前中で飽きてきちゃった”(苦笑)←こらこら






ヒデさんや、緑三号さんは前回産卵前の個体を釣っており
引きは前回の方が数段上だったとか

確かに夏のアメマスのパワーは”異常”だもんね(汗)


さすがに産卵後のアメマスはパワーダウンを余儀なくされた感じだけど
それでも、数が釣れるので

腕が痛い・・・・ホントに痛い(苦笑)
PA280003.jpg


サイズは、今回最大は58cmでした

PA280004.jpg


最終的には、当初入ろうとしてたポイントが空いたのでそこに入り・・・・







終日ここで釣り続け






それなのに、数もかなり出て









”えらいこっちゃですわ”(笑)




夏の渓流釣りでは考えられない状況に、何度も苦笑してしまいました(^^;
PA280013.jpg



ただ、太陽が出て気温が上がってから
”何か”にライズするようになった


ライズっていうか、もう凄い勢いで
何かを追いかけて食べているようなものすごい光景で
それは日が傾く頃までずーーーっと続いていたのですが









”何を食ってるんだか皆目検討が付かない”(==)


ドライ好きにはたまらない光景なのに・・・・








”さ~~~っぱり釣れない”(苦笑)






そんな中、ogataさんはいろいろと試して、かなりドライで釣り上げてらっしやいました
後半はずーーーっとドライで釣ってましたもんね





オイラは断念して・・・再びエッグに(苦笑)
(でも、スレちゃってしばらく食いが悪かった)

PA280011.jpg



しかし







みんな










”猿のように釣ってましたな”(笑)>俺も含めてね(苦笑)








猿のなんとかって言う感じで←おい

もうずーーーーーーっと釣りまくってました(苦笑)



こんな釣りは春とこの時期の特権なんでしょうけどね♪




そんな訳で・・・・何事も無く・・・釣りは終了した訳です











”オイラはな”(笑)








ネタ対決って事なら・・・今回はヒデさんの圧勝でしょう(笑)

オイラが個人的に押さえたヒデさんネタ↓
PA280016.jpg



”フックアップの瞬間”(笑)
(竿と腕に力が入って無い様子が見て取れるかと(笑))

カメラ構えて、シャッター切ったら





”フライも切れた”(笑)









あっぱれ(笑)











さらにその後・・・・俺の横でキャスティングするヒデさんを見ると








”竿が変”(@@;






domy:「あれ?!竿どーーしたの?!」



ヒデさん:「折れました(T_T)」










・・・・・・










・・・・・・・・










”ネタ・・・仕込んだ?”(笑)←コラ




なんだか、突然・・・それもう”突然”折れたらしい(笑)










最後の1時間くらいでしょうか?






”みんなを見守ってましたな”>ヒデさん



その間









”おまえらにも何かおこれっ!”とかいう念をおくったかどうかはわかりませんが(苦笑)





これで・・・今期の








”ネタ王は決定ですな”(笑)








ビバ!ヒデやん!


(でも、コーヒーは相変わらず美味しかったよん♪)
PA280024.jpg

(よく見ると、この画像内に6人程ひしめきあってます(笑))

今期・・・まだ行きたいけど・・・次はいつになるのやら・・・



でも久々に、お腹いっぱい釣りしました!

みなさん、ありがとう
また、よろしくです♪
PA280026.jpg


・・・ようやくアップ出来ました(^^;
この記事に対するコメント

実は先週ある意味最大のネタを踏みまして(滝汗&爆泣)←公表できないけど
今期の自然河川は絶望的状況です(溜息)

いいよ、もう。

2007年ネタキングの称号はもらったぁぁぁぁっっっ!!!(←ヤケ)

悔しいか!?domy?
腕(?)を磨いて来年かかってこいやぁぁぁぁぁっっ!






空しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
【2007/11/06 09:07】 URL | ヒデ #- [ 編集]


おつかれっした^^
2度目のご対面でしたが相変わらず無愛想ですいません。
人見知りなもんで・・・^^;

ヒデさんとのバトルを期待していたのですが、ヒデさん一人で頑張ってましたね。
あそこまでやらなくても・・・ねえ(汗)

更になんかやったみたいですけど。
来年もそちら方面には伺いますので宜しくです。
【2007/11/06 16:44】 URL | ビルK #I4z6eAiM [ 編集]


コンバンワー。
いやー楽しそうですね~!
ヒデさんもがんばってるし~(笑
ネタが多くってうらやまし~♪
来年はぜひご一緒に~!
【2007/11/06 21:00】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]


おかしい・・domyさんの身に何も起こらないなんて・・

おそらくその分ヒデさんに逝ってしまったのね(笑

今回はお誘いを蹴ってしまい申し訳ありませんでした~
今期の次回は・・あるのか?!(苦笑
【2007/11/06 21:31】 URL | ウルフ #- [ 編集]


いやいやほんと楽しそうですねー。
今年のネタ王はヒデさんにだったか。
来年はdomyさんに期待してますよ(笑)
【2007/11/06 21:38】 URL | JIJI #- [ 編集]


お疲れ様でした~
今期最後の直接対決はヒデさんの圧勝に終わりましたねぇ。
来期は追いつき追い越せで頑張ってください!
・・・とはいえあそこまでのネタは、見てるこっちも悲しくなるのでご遠慮下さい(涙)
それにしても釣れましたね!
特に今回は物凄かったです。こんなに釣れた事無いです。
道東アメマスはほんと衝撃的な釣りですね。
来年もそちらに行った時はよろしくお願いしますねー
それと忘年会にはぜひ参加してください!お待ちしておりますよぉ!
【2007/11/06 22:18】 URL | 緑三号 #- [ 編集]

***ヒデさん****
ネタ王様!私をブッチギリで優勝ですね(笑)
最近自滅系のネタは踏んでないなぁ~(^^;
来週また研修あるからなぁ・・・なんかあるべか(ーー;
ヒデさんはその後もいろいろあったようで・・・
楽しみにしてます心配してます(笑)

おほほほ
【2007/11/07 08:25】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ビルKさん*****
おいで下さいましてありがとうございます!
こちらこそ、なかなか話が出来なくてすみませんでした
でも、ビルKさんと皆さんの様子を見る限り・・・

”同じ匂いを感じましたよ”(笑)

次回はいつになるか・・・ぜひまたご一緒して下さい!!
一緒にネタ拾いにいきましょう♪(笑)
【2007/11/07 08:28】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん*****
今回もツララさんとはタイミングが合わなかったですね(^^;
残念です!
でも、あそこの川でニジを釣ったツララさん・・・凄いです!
おいらも今度狙いにいってみよ~~っと♪
もうこっち来ないんですか?
機会が合えばぜひ!
【2007/11/07 08:30】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん*****
ども!ハンター&”呪術師”のウルフさま!(笑)
橋の上からの呪いはすべてヒデさんに行ったようですよ(苦笑)
年内私はまだ行く予定ですが・・・いついけるのかは・・・さっぱり(ーー;
もしかしたら・・・湖になるかもです(苦笑)
【2007/11/07 08:33】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***JIJIさん******
いやはや、初めてお会いした皆さんでしたが楽しく釣りさせて頂きました(^^)
ボウズが無いってのがすごいですよね>こんだけ人数居て(苦笑)
ネタ王>いや・・・がんばらないにこしたこと無いし・・・(汗)
いままでも狙ってた訳じゃないんですがね・・・”寄って来るんだよね”(汗)
ヒデさんに・・・まかせます(笑)
【2007/11/07 08:35】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***緑三号さん*****
今回はようやく一緒に釣りで来ましたね!
ほんとよく釣れました・・・いつもながら(苦笑)
道東のアメマス釣りって異色なんだなぁ~ってのが道央・道南方面の方々のコメントでよくわかりますね

ネタはヒデさんにおまかせして・・・さ!またいきましょうね!(笑)
【2007/11/07 08:38】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/339-83520b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

