共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

ある日曜日の出来事~後編
すみません・・・遅くなりました・・・

遅くなり過ぎて




”自分でどこまで更新してたんだか忘れてました(ーー;”(苦笑)>今読み返したところ(苦笑)




ホント・・・ひと頃よりPCに向かえなくなってる今日この頃です












”働きマンdomy”(笑)←すぐに感化される人





さて・・・前回まとわりつく娘を引きはがして、目的の場所へ向かったんですが・・・

その目的とは・・・








おいらの友達の為の、あるものを買いに・・・


友達の家
suisou1.jpg






”メダカ&タナゴ”(笑)




友達を超えて・・・・”親友”・・・いや・・・”同士”(?)>俺は魚か(笑)



こいつらの家である水槽の水の色が、ど~~~も変・・・
おまけに・・・


画像は無いんですけどね・・・・




そりゃ~~もうっっ!!キモイなんてもんじゃない!
あるものが水槽にへばりついてましてね・・・


















”名前しらないんですけどね”(苦笑)







なんか・・・・そう・・例えるなら”バイオハザード”って感じで





水槽のある一角に、木の根のような・・・いや、葉の葉脈のような・・・うーーん



”毛細血管”のような(?)



なんだかよくわからないものがへばりついてまして(@@;


ハシでかっちゃいたら、四散してモニョモニョしてるし(T_T)




怖いけど、ティッシュで拭い取りましたがね(ーー;

で、こんなもんが生えるってことは、かなり水質が悪化してると見て


それでこのホームセンターに”水質”を調べるキットを買いに来た←これが本来の目的!






ホームセンター内のペットコーナー
ここのペットコーナーはものすごく充実してるんですが


なんせ・・・水質を調べるモノなんて買った事無い


それらが並んでるコーナーで、ひとり迷って悩んで悶えていた・・・










「あの・・・・・・もしかして水質調べるの初めてとお見受けしましたが?!」









domy:「・・・・・・・・・・・はい(汗)」














っていうか・・・・
















”アナタ・・・・・・・ダレ?”(笑)











○×さん:「あ、その今手にとってるヤツは値段が高い上に、必要ない検査のも含まれてるんで、
     こっちのがいいですよ!」





domy:「あ・・・そ、そうなんですか(苦笑)」





○×さん:「えーーっと・・・ph見るなら、このリトマス紙がいいですね」
    「あと、”亜硝酸”が結構影響するんで・・・えーーーっと、あ、これがいいですよ」






domy:「あぁ~・・・・そ、そうなんですか・・・・」





○×さん:「本当はこれじゃない、安くていいのがあるんですけど・・・売り切れてるみたいですね」






domy:「・・・・・・あ・・・あのぉ・・・












”とりあえず、これと、これがあればいいんでしょうかね?”・・・・・って















”俺は誰と話してんだよ!”(笑)













○×さん:「あ、最初はこれでいいと思いますよ」
    「詳しい事は、ここの店員の○○さんに聞くと丁寧に教えてくれますから!」
















”アンタやっぱり店員じゃなかったんだなっ”(笑)



その話の最中に、カミさんと娘がやって来たんだけど俺が話をしてるんで遠巻きに見てた



○×さん:「それでは、がんばってください」
domy:「あ、ご親切にありがとうございます(^^;」







少しして・・・カミさんに


domy:「・・・今話してた人な・・・知らない人だったさ(苦笑)」

ズンコ:「えーーーー!!(笑)そうなのぉ?!普通に知ってるっぽかったよ!!なんで??!」




domy:「知らん!、俺が教えてほしいわい!(笑)」
    「なんかしらんけど、迷ってたら話かけられたわ(苦笑)」




ズンコ:「おとーさん、話しかけたくなるんだろうかねぇ?」








domy:「・・・・・・なんじゃそりゃ?!(笑)」




こうして、リトマス紙と試薬を購入したのだけれど・・・











”誰だったんだろう?!”(苦笑)>ご親切にありがとうでした!<ネタもね♪




で・・・この話は一旦終わり・・・ここまでを更新して終わる予定だったのだが・・・

更新出来ずにズルズル過ごしてたら・・・





おまけがついてきた(苦笑)





先週末、娘が急に吐いて熱を出し・・・土曜にの夜だったんで指定の救急病院へ行った
風邪がはやってるようで、大人も子供もかなりの患者が居た


モチロン、子供も沢山居て









”点滴の木が沢山通路に生えてた”(苦笑)







娘をダッコしてイスに座って順番を待ってた
















”かわいそうにぃ~~風邪かい??”

















・・・・・・










”だから・・・アンタ誰さ?!”(笑)







こんだけ、沢山患者が並んでるのに・・・・








”なぜか俺に話しかけて来る”(笑)


domy:「え・・・えぇ・・・まぁ(^^;」





その後・・・少しして









「いやぁ~~~~みんな風邪かい?!」














”だからっっっ!!!なんで俺なのっっ!!!!!”(笑)









再び別の人に話しかけられるオイラ・・・(苦笑)




となりで、笑うカミさん


ズンコ:「なんでか、みんなおとーさんに話しかけるよね?!」

    ”なんでだろね?!”(笑)













domy:「・・・・・・俺が知りてーーーっちゅーねん(笑)」









気安い男・・・domy(笑)








そんな自分が・・・嫌いじゃない(笑)
嫌いじゃないけど・・・・・










”みんな・・誰なんだ”(笑)




面白すぎる・・・(苦笑)












やっぱり・・・・”犬っぽいんでしょうか??”(苦笑)>オイラ<犬って気安く触られるよね(笑)
この記事に対するコメント

それは・・・
ネタの神様の粋な計らいって奴では?(笑)

それにしても風邪やらインフルやら流行ってますよね。
ウチの子2人もめでたくウイルスキャリアーとして認定されましたよ(泣)
週末帰るのが恐怖です(汗)
【2007/12/06 08:48】 URL | ヒデ #- [ 編集]


みんなに愛されてるのね 羨ましい(笑)
っていうか ヤッパリdomyさんの
醸し出すオーラ(ネタオーラよ)が人を
引きつけるのよん♪
【2007/12/06 12:58】 URL | turiski #- [ 編集]

***ヒデさん****
神のチカラをなんとなく感じました・・・(苦笑)

”粋な計らいかどうかは別として”(笑)
ヒデさん家はどうやら「バイオハザード」になってるようですな
t-Virusじゃ無い事を祈っております(^^;
(しかし・・・マジでやばいよねぇ・・・)
【2007/12/07 00:10】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん****
おーらのちから・・・ですな・・・


・・・・どうなんでしょうか?!(苦笑)
ホント不思議と話しかけられるんですよ
前なんか温泉の脱衣所で「どっから来たんだ兄ちゃん」とおじさんに聞かれたりね(苦笑)

イジラレキャラなんでしょうか?(^^;
【2007/12/07 00:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/353-cc143f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

