共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


First Fishing 2008



思えば・・・昨年最後に釣りに行ったのが10月28日・・・
釣り納めしようと思って居たのに・・・行けずじまいで年越して・・・




”何もかも走馬灯のようだ”(T_T)





元旦の出撃しようと企んでいたが、なんとなく体長がすぐれず見合わせてたら
その晩に40℃の熱(汗)

もう行けないかと諦めていたけれど・・・


昨晩のこと・・・寝る間際に

domy:「・・・・・・明日釣り行きたい(ボソッ)」

ズンコ:「えぇぇ~~~~・・・なんで急なの?!(ー"ー;」

domy:「・・・だってぇ・・・・(モジモジ)」
    「しおしお(娘)~~お父さん明日釣りに行ってもいい??


しおしお「うん!いいよぉ~~~~!!」

domy:「ほらぁ!!いいってさ!!(笑)」

しおしお:「おかぁ~さん、いいって言って」

ズンコ:「・・・・ハイハイ(ー"ー;」




そんな訳で・・・本日!

ひっさびさに行って来ました!!釣り始め!!(ウレピー♪)


13時までに帰宅する予定で、現地には9時頃着けばいいかぁ~と思っていたのに


”なぜか5時に起床”(苦笑)



起きて思った・・・・







”今日はしばれてる”(ー"ー;


ここ数日の中でも1、2を争う寒さ・・・”ー12℃”








”なぜ・・・今日なんだ(T_T)”




一瞬行こうかどうか迷ったくらい寒かった
でも、せっかくだし!って事で出発!!


行く途中も川の結氷具合が凄まじい(苦笑)


domy:「(出来る場所あるのかぁ~?)」


現地について・・・案の定、良さそうな場所は氷で塞がっている
予定通りに着いたけど、そこからポイント探しで30~40分車動き回った

時間も無いし・・・数カ所見た中で比較的良さそうな場所に入ってみた

少し歩いて、「ここは居そう」って場所に陣取り
キャストを開始した

一応お約束のエッグを付けて流す


domy:「(反応無いなぁ・・・)」


と、思ったけど・・・何やら川の中で動くモノが?!






・・・・・居る(ニヤリ)





水中で反転する数匹の姿が見えた!
俄然やる気になるってもんさ


そこに下流から2人の釣り人が来て「どうですか?」と聞かれた
彼らが来た下流にもいいポイントがあるのに、素通りして来たようだ
状況を話したら、別の場所へ行ってしまった・・・

”やらないのか?あのポイント(^^;”

後でやってみようと思いつつ
まずは目の前の1匹!

エッグはなんだか反応が良く無いので、違うフライにチェンジ

インジケーター下を更に長く取り、シンカーも少し追加して沈下スピードを上げ

再度キャスト!

2投目・・・・・・・・・”!”




キタ!!



domy :「(お、お、お!!結構、引くぞ~~~~(ニヤ))」



今年最初の魚はアメマス・・・50cmジャスト♪
P1060023.jpg

P1060025.jpg






・・・・・ぐふ(笑)



・・・よかった♪

その後もポンポンと釣れて
P1060029.jpg

P1060027.jpg


満足しちゃった♪

一応、さっきの二人組がやらなかったポイントもやってみた





”釣れた”(笑)

P1060034.jpg



このあたりで、時間的にもタイムアップ!

無事、初釣りを終えました♪



氷が空いてれば、問題なく釣りになりました♪
エッグは今日は調子悪かったっす、結局小さいウーリーっぽいオリーブ色のフライで
ヒットしました

根気よく歩いて探せば、爆釣でしょうかね~(^^)








”ネタは無いよ、えぇ!ありませんとも!!”(笑)
P1060036.jpg

この記事に対するコメント

行ったんだ・・・・・ズルい(笑)
それにしても釣りましたねー。最高の釣初めじゃないですか?

久々に帰ってきた道東はやっぱ寒いっす。
よってオイラは引き篭もり決定(爆)
【2008/01/07 09:12】 URL | ヒデ #- [ 編集]


やっと行けたのね 初物 おめでとう

それはそうと エビ いいねぇ~~
増えたら ちょうだいね

【2008/01/07 13:41】 URL | turiski #- [ 編集]


昨日は会えなくて残念でした。
昨日は海でボ、川でもボという悲惨な結果に終わったので、今日もやってきました(爆)
今日入ったポイントは、めちゃくちゃ魚いて、久々に腕が痛くなるほどつれました♪

それにしても、道東では海アメ釣れないんですかね???
【2008/01/07 17:38】 URL | kattsuman #- [ 編集]


いや~いい娘さんだねぇ~(泣)ほんとに父親想いのいい娘だぁ~(泣)
【2008/01/07 20:03】 URL | JIJI #- [ 編集]

***ヒデさん****
行ったんだよぉ~ゴメンよぉ~
お詫びに・・・”近々連れて行ってあげるからさぁ~~”(ニヤリ)
さぁ・・・準備しておくんだよぉ~(心の準備ね~(笑))
【2008/01/08 05:50】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん****
おかげさまでようやく行けました(^^)
寒かったけど、楽しかったっす!
エビですか、楽しいですよ♪
増えるかな・・・?増えたら差し上げますよ!
【2008/01/08 05:52】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***kattsumanさん****
ホント、すんませんでした(予告してくれれたのに(^^;))
で・・・今日も行ったんですか(@@;
かなり釣ったようですね♪さすがです!
海アメ・・・どうなんでしょうね??
居ない事は無いんでしょうけど、道南程じゃないんでしょうかね?
【2008/01/08 05:56】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***JIJIさん*****
日々・・・親父の言う事聞くようにしつけました(笑)
本当は「ダメー」とか「一緒に行く~」って言われるかと思ったら
意外な展開でした(苦笑)
【2008/01/08 05:58】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


ハンティング三昧な私ですが土日のどちらかdomyさんを
誘って川に行こうかな~なんて考えてたんですが体調も
思わしくなさそうでしたので狩りに行ってしまいました(笑)
強引に誘って行けばヨカッタかな?(笑)
【2008/01/08 18:06】 URL | ウルフ #- [ 編集]

***ウルフさん****
ブログ見て「ハンティング三昧だな~」と思ってました(笑)
この時期はずーーっと猟に行ってて、釣りはしないのかと思ってましたよ
寒かったけど、日中は少し気温も上がったし久々に楽しかったっすよ
じゃ、新年会で釣りにでもいきましょうかねぇ?!(笑)
【2008/01/09 06:53】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


コンチワー。
アメマスも水槽に入れてよ。
来月はソッチに遊びに行く予定っす!
【2008/01/09 16:46】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***ツララさん****
アメマスも飼えたら面白いんですけどね~(笑)
さすがに水槽に入らないし・・・・”エビ食われますし”(笑)
来月ですか、楽しみですね♪
【2008/01/11 09:23】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/365-2068b138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

