共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


とにもかくにも



正月休みもあっという間に終わり・・・・





”ほんとにアッッ!!っという間だったよねぇ!”(==;


なんとなく仕事もリハビリモードの今週ですが

我が家にやって来た”レッドビーシュリンプ”達は1匹も欠ける事なく元気です♪
200801090714272.jpg


いろんなエビ関連のサイトやBlogも見たけど・・・




”グレードとか模様とか解りませんな”(苦笑)

「一時停止がうんぬん・・・」「モスラがうんぬん・・・」


模様が違うのは解るけど・・・さて?!(苦笑)

しかも、我が家は普通の”ビーシュリンプ”も混じってるからねぇ~
産まれて来た子は”斑模様になってるかもな”(笑)

まだ、ご懐妊した個体もおりませんが・・・どうなるのか楽しみです♪


さて、話題が変わります・・・

娘が今こんなのに夢中です(ーー;





「ポケモンバトリオ」

20080109070807.jpg


見ての通り「ポケットモンスター」のゲームなんですが
昨年の10月くらいから稼働しはじめたのかな??
娘はわりあい早い時期にハマってやり始めたんですが

今、認知度も上がって子供達が群がってる始末です

混んでる日は、30分待ちとかね(ーー;



ただでさえ、待つのが嫌いな「北海道人(特に釧路(苦笑))」なのに


子供にまじって、娘と一緒に待ってるオイラは”素で泣ける”(涙)

どんなゲームかっていうと

1ゲーム100円で、お金を入れると「パック」と呼ばれるモノが出て来る

20080109081918.jpg

20080109081919.jpg


これを使って、3対3のポケモンバトルをするっていうゲームなんですが
お互いのパックの数値やフォーメーションなどなどいろんな要素で
数値が上下して、最終的に数値の高い方が勝ち
どちらかの体力がゼロか低い方が負けってな具合

20080109070806.jpg











”子供達の目の色が違う”(苦笑)








並んでると、何事もなかったかのように横入りしてくる子とかの






あの










”ずるい目”(笑)

ビクビクしながら後ろの人の様子を伺ってる(苦笑)







”ビクビクするくらいなら、並びなさいっての”(苦笑)










おじさん、容赦ないからね(笑)











domy:「並んでるんだけど」(やや睨みきかせる)







無言で下がる子供(苦笑)













”大人気なさ全開”(苦笑)



並んでる子供の中には、何度も何度もやっていて
よく見ると・・・

じいちゃんと一緒に来てるらしい












”じいちゃんの財布、ケツの毛まで抜かれてます”(苦笑)






孫のいうがままにゲーム代を出すじいちゃん


おまけに、その子


”強いパックを持ってるし”(レアなのがあるんですよコレがまた(^^;))









”許せん”>個人的に(かなり個人的に)



















”俺が熱くなってる気がするのは気のせいか?”(苦笑)




正月休みもほぼ毎日連れていかれましたとさ(T_T)






オヤジも、もっと遊びたかったよ(泣)
この記事に対するコメント

アカン・・・こんな楽しさをウチの子達が覚えたら・・・

『破産』決定(滝汗)

世の中知らない方がいい事もあります(爆)
【2008/01/10 08:59】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん****
ウチももうどんだけつぎ込んでるやら・・・(--;
かるい気持ちだったけど、次々と新シリーズとか出てくるし
飽きてくれることを祈るけど・・・無理だろうなぁ・・・(泣)
これからは・・・娘のお年玉で遊ばせます(笑)
【2008/01/11 09:26】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/367-a94c1caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

