共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MORGAN



”MORGAN”

と、聞いてすぐにそれが車だとはわからなかった人>俺(苦笑)

きっと車好きな人は知ってるに違いないこの車
たまたまなんだけど、昔からの知り合いであり今のお客様であるTさんが
所有している車

CA340040.jpg




”おー!ルパンの車!”(笑)←ボキャブラリーが無いのを露呈

イギリスの車はどれも個性的ですが
これはまた極端に個性的




「domyこの車”木で出来てるんだよ」





・・・・・







”モックアップですか?!”(^^;←そんな訳ない(笑)



CA340039.jpg





木といっても、エンジンを支える一番下部のフレームは鉄で組まれているようですが


”あとは確かに木で組まれているようです”(^^;


そのため、1台1台職人が注文に応じてすべて”手作り”





その証拠に・・・














”飛騨って書いてました”←ウソつき


以下、モーガンのサイトから

********************************
英国のウスター州、その中心地ウスター市街から少し南に降りた丘と水の小さな街、マルヴァーンのモーガン・モーター・カンパニー。 モーガン社創始者、ハリーH.F.S.モーガンが、エンジニア学校と実地修行を経て、小さなガレージを開いたのが始まり。そこで最初に生まれた3ホイーラーの成功により、以来、現在に至るまで、この愛らしいクルマは造られ続けてきた。
1936年から60数年に渡り、ただ一度のフルモデルチェンジをすることもなく、世紀をまたいで生き続ける車、それがモーガン。職人の技により木材で作られたフレームと、丹念に仕上げられた金属パーツの車体には、今もクルマづくりの魂が息づいている。 またそれらの丁寧な作業こそが、モーガンをこよなく愛す人々の喜びであり、モーガンというクルマの魅力を最大限に引き出している。 忘れ去られたゆるやかな時間が、そこには流れている。4/4、+8、エアロ8、クルマを駆る者を魅了するラインナップ、加えてバリエーション豊かなパーツの数々は、ドライバーのニーズに今も応え続けている。自動車量産時代の現代に、真の個性を味わわせてくれるべく、一石を投じたクルマ。 いにしえの技と現代の技術、それらのすべてが注ぎ込まれた芸術の表現がここにある。
モーガン、それは、ある意味、真に時代を駆け抜ける車のひとつだ。

********************************


イギリス車の中でも、かなり個性的なこの車
どうやら部品も逸品ものが多く使われているようで
締め付けすぎると壊れるパーツも多いらしく
あまり締めてないそうで

春に動かす前に




”自分で増締めしないと脱落する可能性があるらしい”(苦笑)




手はかかるけど、素晴らしく素敵な1台だと、オーナーは話していました♪



確かに、オープンでドライブしたらたまらんでしょうね(^^)

CA340041.jpg








”お姉ちゃんを乗せてドライブ♪”(どーせオイラにはその程度しか思い浮かびませんよぉ~)(笑)




ガッキーとかハルカとかまさみとか・・・・・





せめて・・・夢だけでも・・・(笑)
この記事に対するコメント

コンバンワー。
カッコイイ車ですね!
助手席せまそう。ボクの奥さん乗れないな・・・
乗れても傾くな・・・きっと(涙
【2008/01/27 22:23】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]


はぁ~木で出来てるんですか!?凄い・・・つーか絶対事故れない(汗)
切って、曲げて。接着して・・・・・ランディングネットと同じ要領で作れるんですかね?(←作れねーよ)
【2008/01/28 08:50】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ツララさん***
ドウモアリガトウゴザイマシタ(^^;
カッコイイですよね、これで釣りに行くなんてかっこいいかも
(実はオーナーさんはFlyfisherなんです♪)
これ以外にオープンのGM(同じくイギリス車)を持ってて
こっちでは釣りにもいくそうです
かっちょえーです(><)
【2008/01/28 09:36】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん*****
モーガンのサイトとか見ると、職人さんが”手曲げ”みたいなことやってます(苦笑)
ランディングネットみたいなことやってるかもね

”まさか次は車に挑戦かっ?!”(笑)
【2008/01/28 09:37】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/374-b1ef1443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

