共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


たかが・・・されど?!
P1120058.jpg

我が家にやって来た「レッドビーシュリンプ」達ですが
順調に、1匹も欠ける頃無く育っております♪

そんなレッドビー


アクアリスト達に人気者なのは、アクアリウムを始めてから知りましたが
相変わらずネットなどでも頻繁に取引されています

また、以前も書きましたが、その模様や色の濃さでグレードがあって
それが又、価値を上げているようで・・・・












”おじさん驚いちゃったよ!”(笑)






ホーマックのアクアリウムコーナーで販売されてる
通称”モスラ”と呼ばれる模様のレッドビー・・・♂♀ペアで・・・・


これだもん(ーー;







”68,000円(@@;”(驚)




680円でも6,800円でも無い・・・68,000円ですよ!!!













2匹じゃ天ぷらも、かき揚げも作れやしないのに!(笑)




68,000円だよぉぉ!!!







わずか1.5cm程度のエビ・・・1匹34,000円ってか(ー"ー;

200802112054562.jpg




物の価値って・・・いったいなんなんでしょ(ToT)



ちなみに、その他のグレードで”日の丸”っていわれる模様が

これですわ(苦笑)

200802112054564.jpg


・・・7,800円



一匹ですよ(苦笑)















”我が家から・・・お宝が出たらどうしよう(^^;”←オイ



まぁ、なんにしても・・・ビックリしましたわ(笑)













”お金に困ったら、まずエビを売るか”(笑)
この記事に対するコメント

68000円あったら、あんな物やこんな物を買えるじゃないっすかっっ!!!
今度domyさんちに行く時は水槽かビニール袋持参でお伺いする事にします(←オイ)

どんどん増殖させて、目指せエビ長者!ですよ(笑)
【2008/02/12 08:58】 URL | ヒデ #- [ 編集]


私は普通のビーでいいよ
カタワはいらないよ
ラムちゃんは 大きく育ったらちょうだいね

でも あれですねぇ~
私もたまにそこで見るのですが
こんなのがぁーーーーっ!! という驚きが
あるね それでも売れてるみたいね

金に目がくらんで生き物に変な改良を
加えちゃダメよ(笑)
【2008/02/12 16:08】 URL | turiski #- [ 編集]

***ヒデさん****
68,000円あったら旨いもん食って、なんか買うよねぇ(苦笑)
ウチは増えてくれる分にはいいけど、そこが目的じゃないからなぁ~(^^;
しかし、驚きますね(@@;この値段には(汗)
【2008/02/12 20:22】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん****
普通のビーは2匹しか居ないので増えるとしたら
レッドビーでしょうね

>カタワはいらないよ

カタワ??(カタワっていっちゃマズイですね、差別用語でしたよね(汗))
奇形って事かな??ん??!

奇形も生まれてきたりするんでしょうかね?
近親配合だとマズイんでしょうね
普通のビーが2匹いるので、そのあたりは平気だと思うんですがね

ラムちゃんは育ったらご連絡します♪
【2008/02/12 20:27】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


反省です
不適切な表現でした
自分的には 変わった奴ちゅう意味で
モスラ 日の丸のたぐいの意味だったのよ
【2008/02/12 21:19】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん****
あ・・・そういう事でしたか(^^;
確かに私もモスラや日の丸なんて作れないですし
偶然面白いもようが出たらそれはそれで楽しいなっていう感じですね
早く卵が孵化しないかなぁ~~♪
楽しみです!!
【2008/02/13 00:01】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/380-211b8bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

