共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


阿寒川へ行って来ました♪
更新遅くなっちゃった(^^;

CA3A0048.jpg

(職場のMyホワイトボードに絵を描いて行ったら、字が書かれてました(笑))

えらく・・・久しぶりでした(T_T)
1月に行ったきり・・・釣りから遠ざかっておりましたが

”久しぶりだぜ、おっかさん”(><)

仕事を1日だけお休みを頂きまして・・・フィッシン�O�[グー(笑)


5月1日・・・毎年恒例の阿寒川解禁へいつものメンバーで行って来ました
Yさん、Hさん、Oさん、いつもどうもでした♪(^^)


阿寒の集合場所へ現地5時って事で到着し、遊魚券を購入して
いつものホテル跡へ入ったわけですが・・・(^^)
P5010081.jpg


さてさて・・・(^^)


支度の終わったOさんとHさんが最初のカーブを上から見てたら
そこで釣ってた人がバカスカ釣ってたとの事





支度が遅いのに










”そこを陣取ってました←オイラ”(苦笑)








ニンフを結んで、手前の流れを流す・・・・



インジケーターが”スッ”っと沈んで、合わせた






(苦笑)1投目でヒット♪

よせてみれば、40アップのニジマス

久々のリールファイトの感触♪

ちびりそうに、嬉しかった(><)




嬉しかったんだけど・・・・







・・・・魚はちょっと撮れなかった(ーー;

丸いヒレ、痕跡しか無い胸ビレ・・・欠損したエラ(ー"ー;
すぐにリリースした・・・

その跡、もう1匹同じ場所でヒットしたんだけど
こっちも相変わらず胸ビレが無い(^^;



「(もう少しヒレピンが出たら撮ろうかな・・・)」

しかし、それから数匹ヒットしたんですが・・・
どの魚も残念ながら、放流したばかりであろう魚体ばかりで
画像に納めるに忍びない・・・

同じ場所にもあきたので、他の3人から離れ、上流へポイントを探りながら歩く


溜まり以外では反応が無く、しばらく無反応(ーー;

放流したての魚以外はまだ活性していない感じだった


しばらく釣り上がって、再び緩い流れの深みにやって来た



ルアーマンが責めていたので、少し下流で釣っていたのだが
釣れないのか、諦めた様子で下流へ行ってしまった










”アリガタクツラセテイタダキマス”(笑)






ルースニングで数回流したが、反応が無い



domy:「(やっぱし渋いのかな??)」




インジケーターを外し、アウトリガーで底を流した・・・







ゴンッ











来たっ(><)

P5010079.jpg


寄って来た魚はいままでよりは幾分綺麗かな・・・と言う事で、パチリ♪



P5010078.jpg


この後も、同じような魚を数匹ヒットさせて

いくぶん、渋くなったかなぁ・・・と思った頃








ドスンッ




domy:「(お♪よしよし、ヒットヒット!)」

とか思っていたら・・・



ジィ・・ジジジ・・・ヂィィィィィィィーーーーーーー



(@@)おわっっ!!

この魚はちょっと他と違う感じだった
ラインを巻いて寄せると、その倍くらいラインを出された


domy:「(なんだかいいんでないのぉ!)」

もしかしたら、放流でもかなりいいサイズか以前に入れられた魚かも・・・
寄せては出される攻防を幾度か続けていたら

それは、あっけなく終了した・・・ラインブレイク(><)

フライから持っていかれてしまった・・・


この日・・・一番ドキドキした瞬間だった

その後も数匹追加(いったい何匹放流したんだ(笑))
時間は10時になろうとしてた

で、かねてから阿寒を早く切り上げて某所へ偵察に行こうと考えていた
おりしも、この日は「フェーン現象」で気温が上がっていたんで
気になるその場所へ移動することにした

他の3人はもう少し阿寒で遊んで行くというので

単独で協調性にかけるヤツ(苦笑)
気になるその場所へ向かった




昼を食べ・・・再び軽く休憩を済ませ
最初のポイントへ・・・

この時点で気温は25℃(^^;
水温は12℃まで上がってた








なのにさ・・・













まったく反応ナシ(苦笑)








次のポイントにも移動・・・まったく反応なし(++)





確信しました・・・・どんなに気温が上がっても




”川の中は5月のまんま”(苦笑)

この川の5月はいつもこんな感じで、スイッチが入るまではかなり渋い
「フェーン現象」で一時気温が上がったくらいじゃ




”屁のつっぱりにもならないって事を痛感”(苦笑)

(腕もあるんでしょうけどね(^^;))


もう1カ所叩いて、だめだったら帰ろうと思っていたら
阿寒組から電話があり、HさんとOさんが合流するとの事

合流後に最後のポイントへ・・・


入渓前に二人にヒトコト


domy:「たぶん釣れないとおもうけど・・・いい??(笑)」





で・・・やっぱり・・・いつもは小さいけど釣れて来るその場所ですら、反応ナシ


ニンフを結んで・・・流木の際を数回流して・・・・






ピクッ










おぉぉぉ!!!!!





ドリャ!、キターーー!!!やったーーーー!!






うりゃーーーーーーー・・・・・・・・・・あ・・ぁ(^^;
P5010083.jpg





・・・・・お父さんか、お母さんいるかな?!(^^;(苦笑)





ちょっと・・・呼んで来てもらえないかねぇ(苦笑)





15~16センチくらいでしょうかね(笑)



結局、これ1匹(苦笑)

フェーン現象で上がった気温も徐々に涼しくなり

この日の釣りは納竿となりました








そういえば・・・・











”ネタが無いな”(笑)




そう、つまらないとお嘆きのアナタ!






次回の5月4日の釣行記にご期待下さい期待させるものなんでしょうか?(笑)



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

domyさん おはようございます♪

>”ネタが無いな”(笑)....
そんな事 ないっすよ。
僕なら大満足の one dayっす。
いい魚 いっぱい釣っちゃってるし。
もちろん5月4日の釣行記にも 期待していますがっ... (笑)
【2008/05/10 08:41】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2 [ 編集]


ま、4日に何かやらかしたっつーのは聞いてますが(笑)
2008年杯はアナタが既に一歩リード♪
釣果もかーなーりリード(泣)

いい加減行きたいっす・・・
【2008/05/10 17:08】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***シザーハンズさん*****
私もとても楽しかったですよ♪
盛夏になると阿寒川の魚もグッドコンディションの魚体が釣れるようになって、よりいっそう楽しいんですがね(^^;

4日の釣行記はこれから書きます(^^;
【2008/05/10 19:43】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん****
4日の釣りもいろいろと楽しかったですよぉ~~・・・

”いろいろとね”(笑)
ヒデさんも早く川へいこうよぉぉぉ~~~(ニヤリ)

2008年度もネタ対決ですな(^^;
去年はヒデさんがぶっちぎりだったので・・・・


”今年もぶっちぎって下さい♪”(イヒ)
【2008/05/10 19:45】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/395-e1f636ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

