共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

GW 2ndフィッシングゥ~~♪
domy氏は言った・・・・


”今しかない・・・”



”行くなら、今しかなねぇ!!!”


”ハイ、ドミピー!”(笑)





って事で、昨年1度ご一緒してからご無沙汰してましたウルフさんと一緒にコラボフィッシングしてきました(^^)





今回行った場所も、昨年ご一緒した某河川
昨年はヒデさんも一緒でしたが、今回は遠距離な為合流出来ず(++)


今年はかなり渇水ぎみだという噂だったので、はたして釣りになるのだろうか・・・・
と心配しながら現地に向かった














”おもいっきり渇水だった”(笑)



それでも、釣りにならないほどの渇水ではなかったので
早速、昨年入った場所から入渓

気温は昨年よりかなり暖かく、期待が高まる(^^)




渇水の中でもわりと水深のありそうな流れ込みにフライを流した

2投目・・・






ポコン






domy:「(???んっ)」





ググン




domy:「(あらっ??!(@@;))」

P5040091.jpg



”釣れた”(笑)

domy:「ウルフさぁ~~~ん!!釣れたよぉぉーーー!!」

今日はドライの釣りになりそうだ♪


その後も水深のそこそこありそうな場所を流すと、ヒット♪

P5040092.jpg


かわいいイワナ(^^;

ウルフさんも、順調にドライでヒットさせてるようだったが
ニジの反応はよろしくない様子

昨年はニジが多かったけど、今年はイワナ天国
この後しばらくイワナばかりでサイズも15~20くらいのチビちゃんばかり

でも、ドライフライに心地よく反応してくれるので
久々のドライフライフィッシングは





”フィッシンナイスぐぅ~でした♪”←気に入ってる(笑)







いや~満足、満足







ほんと満足だわ(^^)










・・・・・・




・・・・・・・・・・













”もっと大きいの釣りてぇな”←おい








数つれると・・・サイズが欲しくなるのが人の・・・いや、”釣り人の常”(苦笑)
しかし、上に行くほど、いい深みは無い(--;




そのうちに、倒木きわにやや深みがある場所があった
domy:「(基本的に・・・いるよな)」



きわを流した・・・・






”馬車”・・・いや”バシャ”(笑)



domy:「おほほほほぉぉぉ!!!」


いたーーーーっ!



おまけに・・・・







”まぁまぁなサイズやないかぁ~~~?!”(><)






川幅も無いので、一気に寄せた



P5040093.jpg



イヒ


P5040095.jpg


ウフ



この川の状況でこのくらいのサイズなら”上等!”(^^)
31cmくらいでしたが、元気で綺麗な魚でした♪


ウルフさん:「あーー今日はdomyさんの日かぁ~~~!」



すんませんねぇ(^^;






だって・・・・・







”ごぉ~るでんうぃ~~~~~っくですやん!!”>関係ないけどな(笑)


その後も少し釣りあがり、昼食をとった

昼食はオイラがガスコンロを持参してたんで、カップ麺を購入していた



カップ麺買ったけど・・・・”コンロのボンベを忘れた”←これがいままでのオイラのパターン(笑)





今回は事前にチェック済み♪




お湯を沸かすべく、コンロをセット!















”(-"-;・・・・・・・・ボ・・・ボンベのガスが・・・少ねぇ”(汗)








”お湯沸ききらないかも”(苦笑)



この時点では、ウルフさんにはナイショだったりする(笑)

今日のウルフさんは・・・オイラのネタを踏む瞬間を”釣りより楽しみにしてる様子だから”(笑)













”言えねぇ”(苦笑)






お湯を沸かし始めたが・・・なんだか火力が弱い(笑)



気にしていたら・・・


ウルフさん:「もしかして、ガスが無いとか(笑)」


domy:「(うっ・・・鋭い(汗))」
    「まぁ・・・ちょっと少ない感じだけど・・・・”大丈夫っっ!!”
←根拠なし」(苦笑)




かなり、心配な状況だったが・・・




ウルフさんのご期待にそえず(笑)






無事、お湯は沸いた(笑)


おまけに・・・・・









”コーヒーまで飲めた♪”>どーだっっ!!





残念がるウルフさん←そんなにがっかりかっ!(笑)





で、昨年護岸が入ってる、かなり水深のあるポイントを狙いに行ったのですが・・・・





”浅くなってる”(@@;


その下のもう一箇所の深みを狙うが、イワナしか居ない(^^;




この時点でウルフさんと相談し、オイラの意見をくんでいただき
別の川へ移動することにしたのでした(^^)




別な川へ着いた

日中暖かかったのだが、午後も3時くらいになって気温が下がってきた
ドライは無理かな・・・・と、いやそれ以前に釣れるかな~~っと思って入ったポイント








”釣れねぇ”(笑)







まったく反応が無いまま、少し上流のポイントを攻めていると


そのまた上のほうに、なにやら白泡がたっている場所がある

白泡自体は珍しくもないけど・・・・なぁ~~~~んか変・・・




寄って見た・・・・


P5040096.jpg





domy:「(こんなとこに岩盤かなんか入ってたっけ??)」


もう一度良く見た

P5040097.jpg

クリックで拡大


・・・・・・(@@;

P5040100.jpg

再びクリックで拡大
P5040102.jpg

三度クリックで拡大



あ~・・・・・そういえば・・・


あなたたちの産卵時期でしたっけねぇ・・・(--;







そうですか・・・あなたたちでしたか・・・・






”ウグイさん”(苦笑)>ウルフさん?←違う







こんな光景は初めて見ました(@@)

今までも、ものすごい数のウグイが大きな溜まりに向かって大群で押し寄せて来たのは見たことあったけど


ここ、浅いんですよ!とっても!!
そこにあんな数のウグイが飛沫をあげて集まるなんてねぇ・・・



投網なら一網打尽だったな・・・








”いや、ただそう思っただけなんだけどさ”(笑)




で、結局・・・・ウ様(極太)を1匹釣り上げ>釣ってしまったよ(苦笑)





撤収!







ウルフさんと共に、すごすご車へ向かった
















”終わる予定でした、これで”(苦笑)














車が見えて、車に近づいて・・・鍵をあけようとキーレスエントリーのボタンを押す



押す





押す










”開かないじゃん”(???)











仕方が無く、鍵穴に差込んで開ける
ウルフさんがリアゲートを開けようとするが・・・・開いてない・・・









さて、ここまでで・・・・何が起こったかわかった人は手をあげよう(笑)











今手を上げたアナタ・・・・・・





”同じ経験があると見た”(笑)











おいら、ここで背中に悪寒が走る




オトンではない(オカンでもない)>どうでもいいって(笑)















domy:「・・・・ライトつけっぱなしだったかも?!(汗)」



ウルフさんが、ぎょっっとした顔でライトを覗き込む







ウルフさん「・・・・・あ・・・・点いてます(汗)」









domy:「・・・・・・・・(滝汗)」


電気食いそうなものすべてカットして・・・・キーを差込・・・回す・・・・













”domyガキーヲマワシタガ、ナニモオキナカッタ”(苦笑)













ノォォォォォォォォーーーーーーーッッッ!!!!!








ウルフさんの顔が強張って・・・・・そして







ウルフさん:「・・・ネタ、ですか!!(笑)」


”さ、最後に大ネタ踏んだんですか!!!”(喜)





domy:「くそーーーーー(><)やっちまったぁぁ・・・・」(泣)








っていうか・・・








なんでそんなに喜んでるんだ(苦笑)>ウルフさん






今朝からずーーーーっと、ずーーーーっとネタを楽しみにしてて(笑)
携帯も繋がらない、こんな山の中で、車のバッテリーが上がったという出来事より





”目の前で生ネタを見られた喜びでいっぱいらしい”(笑)






俺的には・・・


”それが面白かったりして”(笑)





最悪の事態か?と思ったのですが・・・ものすごい勢いでトラブル対処を考えるオイラ
悲しいかな・・・・


”トラブル馴れで、すぐに対策・行動へ移せる自分がそこにいる”(苦笑)


少し歩くと、そばに農家があって、そこに助けを求めることにした
ホントすぐそばにあって、歩いて家の庭へ入ったら・・・

いつもめっちゃ吠える犬が居たことを忘れてたりして(涙)

唸り声とものすごい勢いで俺の周りを回りながら吠え立てる犬に怯えながら
なんとか家のチャイムを鳴らし、事情を話した(マジ噛まれるかと思ったし(泣))

で、快く車を出してくれブースターケーブル(自前)を継がさせて頂き
無事エンジンがかかりましたとさ(T_T)





御礼を言って・・・・ようやく帰り支度が出来たのであった・・・・









ウルフさん:「・・・・なんで自分でブースターケーブル積んでるんですか?」


domy:「・・・・・・・・・・・」




ウルフさん:「・・・・・・まさか・・・(苦笑)」





domy:「みなまで言うな・・・・・(苦笑)」










”俺を見てれば、必要なのはわかるでしょーーーーーっっ!!!”(半泣)






こうして・・・GW 2ndフィッシングは幕を閉じたのでありました・・・(合掌)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

あーあ・・・
何で同じネタ踏むかなぁ・・・←経験者しかもごく最近
ひょっとして『デイライトお願いします』のおまわりさんでもいました?(笑)

今年は間違いなくアナタの勝利になりそうですなぁ~~~(喜)
【2008/05/11 20:05】 URL | ヒデ #- [ 編集]


相変わらず楽しそうな釣りしてるのね
行きたかったなぁ~
domyさんと行くときは乗り合せはだめ
なのね2台で行かないと駄目なのね(笑)
【2008/05/11 21:52】 URL | turiski #- [ 編集]


更新お疲れ様です。ふふふ。
トンネル通過辺りからなんとなく予感がしてたので朝からずっと点いてたのかもしれませんねぇv-398
ポイントを移動する度にブースターケーブルがSOYJOYのように
チラ~チラチラ~っと見えていたので何か変な予感はしてましたけど(笑)
その後バッテリーは回復しましたか?(ヒヒヒ♪)
次回はチャリを強奪して1人で帰りま~す(爆)



【2008/05/11 23:14】 URL | ウルフ #- [ 編集]


すげ~!
さすがっすね~!
もう王ですね。ネタ王ですね!
これでヒデさんに勝ちましたね♪

【2008/05/12 01:19】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***ヒデさん****
ヒデさん・・・仲間ですか(笑)
故障かもしれないんですが、オイラの車ね
エンジン切ってからライト点いてても、警告音鳴らないんですよ(--;
(だったら早く治せって感じですが(苦笑))
おかげで・・・ねぇ(^^;

釣りはいい感じでしたよ♪
【2008/05/12 08:25】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん****
面白いっていっていいんだろうか(笑)
活字にすると笑えるけどねぇ~~・・・・

あ、でもウルフさんは笑ってたっけ(笑)
今度ご一緒しましょうね!
【2008/05/12 08:26】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん****
ようやく更新したよ(苦笑)
いやはや・・・まさか最後にやるとはねぇ・・・(^^;
ケーブルはみんな積んでるっしょ・・・・
え?・・・積んでない・・・(苦笑)
・・・・・
ま・・・・そういうことで(どーいうことだ)
また、いい時期になったらいきましょうね
次回はいついけるかなぁ・・・
【2008/05/12 08:29】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん*****
凄いでしょ!←そうじゃない

笑って済む事ならねぇ・・・いいんですがねぇ
周りに民家が無かったら・・・大変なことになったっすよ(--;
楽しいネタならねぇ・・・(^^;
【2008/05/12 08:32】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


ネタその1 ガスボンベを忘れた → ×
ネタその2 水を忘れて川の水を → ×
ネタその3 車の鍵を落とした → ×
正解 → バッテリーあがり
昼間の話だったので予想できませんでした。(T-T) グスッ
【2008/05/12 12:45】 URL | 素人の毛を・・・ #- [ 編集]


いや~やっぱ、domyさんってすごいなぁ~(笑)
さすが、キングだなぁ~(笑)
【2008/05/12 20:10】 URL | JIJI #- [ 編集]

***素人の毛さん******
(笑)どれも、オイラにはありそうな答えでしたが
残念でした!(笑)
車関連のネタはある意味危険ですよねぇ(ーー;
気をつけなきゃ・・・(汗)
【2008/05/13 08:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***JIJIさん*****
いやぁ~~それほどでもぉ~~(^^;

・・・って(笑)
キングかぁ・・・(国王だからしかたがないのか(笑))
【2008/05/13 08:15】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

不謹慎コメント
最高です。
このような言葉は不謹慎かもしれませんが「サイコウ」です。

それにしても産卵風景、すごいですね。
一体、何Pなんでしょうか?

先日、川で泡が流れているのには気が付きましたアレってアレですかね?
かなり立ちこんで釣りをしてたけど、もしそうだとしたら複雑な心境ですね。
【2008/05/14 12:54】 URL | yamada #0enbam8k [ 編集]

***yamadaさん****
(^^;最高ですかぁーーー!

”サイコウでぇ~~~~っす!!”(笑)
久々にネタひろっちゃいました・・・(苦笑)

ウ様はすごかったですよ(苦笑)
何Pというレベルじゃないですね
”乱交”です>お下品で失礼(苦笑)

泡・・・(笑)
うーーむ・・・想像したくねぇ(苦笑)
【2008/05/16 08:24】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/396-02bba252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

