共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Cold June~思いウラハラ



ホントウニロクガツナノカ?!(苦笑)


2週間も前から今日と決め、天気予報とにらめっこし・・・今週あたまの予報で”晴れ”だったのにもかかわらず・・・



一昨日あたりから、雨と低温・・・・


”さみぃっっ!!”(><)
いったいどーしちゃったのさ>6月!!

しかし、今回を逃したら次回はいつになるか・・・おまけに、カミさん土曜日仕事だった予定を無理くり変更させての出撃!


さらに、今回は来月に予定されてる毎年恒例の「フライスクール」に初めて参加する二人の方と一緒にやることになっていた

スクールの前に顔合わせも出来て一石二鳥(?)>そうなのか?(^^;

曇天もようの空を睨みながら、一路目的地へ向かった




到着したのは8時を少しまわったくらい
現地の天気・・・”小雨”or”霧雨”(T_T)

寒い・・・寒すぎる
フリース来てても寒い(><)

寒い、寒いとくりかえしても凹むだけなので気持ちを切り替え!
今回は釧路からオイラと初めて一緒に釣りをするAさん
そして、数回一緒に釣りをしてるOさん
おふたりは、前述したように7月のフライスクールに参加予定で初顔合わせ
簡単な挨拶を交わし早速釣り場へ移動した

現地の水温・・・・”10℃”(ーー;


domy:「(ドライで出るか??!)」

一抹の不安・・・おのおの分かれて竿を降る









”音沙汰無し”(汗)




少しずつ上流に移動し、昨年よさげなサイズをバラした場所へ・・・
何度も流すが、反応なし(ーー;

途中ニンフも流したが、反応しない

他のふたりもドライやニンフでポイントを探るがよろしくない様子



この時点では、フラいは少し小さめ#14くらいのドライフライを結んでいたが
#10くらいの少し大きいフラいに替え、流芯の奥へフライを送り込んだ





ゆっくりと流れ・・・そして、ゆっくりと水面が割れた



domy:「釣れたよーー!」
サイズは小振りだけど、元気な今回最初の1匹がヒット
撮影せずに(まだ釣れるだろうと思って(苦笑))リリース←これが仇になりやすいんだよね(苦笑)

戻りながら、下流域もやった事無いのでやってみようって話になり
下流へ・・・

しばらく進んだら・・・なんだか見覚えのある場所に・・・

domy:「(あれ~・・・ここってもしかして・・・)」


そう考えていたら、対岸の方でライズが始まった
薄日が差し、メイフライや、カディスもハッチしている



チャーーーーーンス!(笑)


3人で交代でライズを狙う!これが楽しいんだよね~♪
最初はオイラでしたが・・・オイラのフライには見向きもしない(苦笑)

次は、Oさん
数投目・・・・・ヒット!!
P6140004.jpg


うむむむ!!やりますな!

続いて、Aさん
数投目・・・・・ヒット!!


あんど



”RUN”(><)

出たのに、乗らない!!

少しして、再度オイラに交代してもらい
今度はフライをカディスにチェンジ!!

よーーーやく出ました!
P6140001.jpg


そう、この場所は以前もイブニングにとても良かった場所で
大雨でかなり変わってしまったものの、対岸にはまだ魚の付ける場所がのこってたようだ

P6140002.jpg


そして、再びAさんにチェンジ!
P6140005.jpg


数投目・・・ヒィーーーット!!




あんど(笑)






”RUN"(><)



フッキングするも・・・魚遁走・・・



そして、再び小雨になり・・・ライズも無くなる・・・










・・・・・・・・





”移動・・しよっかぁ(^^;”

あ、そういえばAさんがやってる横で別な場所を探ってて
反応無いんで、フライをたぐってたら


来ちゃった(^^;
P6140007.jpg


P6140008.jpg

不本意ですが・・・ま・・・いっかって事で←いつもこんなもんさね(苦笑)




朝よりも、少し状況が良くなった”気がする”んで(苦笑)
次の場所に移動する事にした

次のポイントで、Aさんに「あの辺りに岩盤があるんで、魚がいるかも・・・」



”でも、昨年は出た事なかったんですけどね~(笑)”



Aさんがポイントへフライを流し・・・3投目くらい






”バシャ”




Aさん:「わぁ!・・・・・・(ーー;・・・出ました(汗)」


domy:「・・・・・・あれ?(^^;






・・・・・・・



”油断させようとした訳じゃないんですよ!(><;”(苦笑)



余計な事言わなきゃよかった←遅い!

その後もいつも魚が出て来る場所を説明して、散開
オイラもいつも出て来るポイントにフライを流したが
再び、霧雨・・・小雨・・・

少し良くなると、雨でハッチもライズも無くなる
この繰り返しにテンションが上がらない(ーー;

少し上まで探ったが、反応が無い

このまま場所を移動しようか・・・と思ったが






”どーーーしても、さっきの場所が諦められない!”(苦笑)



戻る途中で、もっかい流した・・・


いや







”もう何十回も流した”(笑)






いやー、執念ですね










”出ましたモン”(笑)
P6140015.jpg

↑クリックすると大きくなったりしちゃいます

魚も根負けしたらしく(苦笑)
うっかりって感じかもね(笑)

P6140017.jpg


こんな感じで散発なヒットを繰り返してはいたものの・・・
終始雨に悩まされ続け・・・すでに3時を回っていた

「ラストチャンスですな・・・最後の場所へ移動しましょうか!」

最後もオイラの好きなポイントへ


いつもながら、すご~~~っく雰囲気のいい場所なんだけど
今日は残念ながらこの天気で、反応が無い

いつもなら、ウグイも沢山いるポイントなのに
今日はウグイすら出て来ない


慎重に探ってる二人を残し、ひとりポンポン釣りくだって行って
ちょっと気になるポイントを丹念に探ったら



ようやくヒット(^^;
P6140021.jpg


ま・・・サイズは小振りですが、この状況でドライに出たって事で
オイラ的にはオッケーでした♪
P6140022.jpg


結局、この魚が最後となり本日の釣りは納竿となりましたとさ


久々の釣りにしては、この天候がちょっと残念だったけど
終わってみれば楽しい1日でした

7月のフライスクールで再び集結する事を誓って
帰路についた



家に着いて・・・一服

本日デジカメに納めた画像をつまみに、一杯♪
今度は夏らしい好天で釣りたいな~と思いながら夜は更けるのありました
P6140026.jpg




”今回もなぁ~~~んにも無かったよ・・ネタはね”(笑)


”そこ、つまんねー言わない!!”(笑)



<<追記>>
そうそう、今回釣りしてて
こんなもん見つけたんですが・・・


”なんでやんしょ?!”(^^;

P6140009.jpg


川岸のやや深くて、流れの緩い場所にフワフワとしたこいつがあったんです

P6140012.jpg

↑クリックすると大きくなります

川の中ではこんな感じで

P6140013.jpg

↑クリックすると大きくなります

P6140010.jpg

↑クリックすると大きくなります

なんかの卵であることは間違い無いと思うのですが・・・






”とうきびにも見える”←俺だけか?(笑)



ゼリー状の卵塊で中にはツブツブした卵があった

P6140011.jpg

↑クリックすると大きくなります





”どなたか・・・知ってる方教えて下さいませ~~~!”



もの凄い数あったんだよね~~さてさて??
この記事に対するコメント

今年は寒いですよねぇ・・・
とりあえず釣果はあったようで何より。
謎の卵・・・オイラはゴーヤに見えましたが(笑)

さて、オイラは今週出撃です。
【2008/06/17 08:35】 URL | ヒデ #- [ 編集]


ちょっと 天候が・・・  残念ね
しかし なぁ~~んも 無かったなんて
つまらんですな(笑)

その昆布のふやけたようなやつは何なんでしょうね
虫系?  貝系?  両生類系? 気になりますねぇ~
【2008/06/17 12:05】 URL | turiski #- [ 編集]


天候とか状況とか、仕事の関係と家族や色んな行事 そして自分自身の気持ちや体調の問題とかね~本当に難しいよね(汗)
少ない休日でやっとの思いで釣りに行けるけど やっぱり釣れないとね~ Foghatはかなり凹みます(笑)
最近は いいライズがとれなくて。。。さらにバラシ病です(汗)
今年は、一度くらい一緒に釣りしたいですね~
【2008/06/17 16:15】 URL | Foghat #- [ 編集]


こんにちは。(^-^ ) ニコッ
本日は気温も上昇し夕マズメが楽しみな・・・急遽飲み会で行けなくなりました。
飲み会<釣り なのか 飲み会>釣り なのか悩むところです。
どっちも好きなんですよね(ここに女性ネタが無いのが寂しですが)
こちらにお越しの際はまた声を掛けてくださいね。
今週末天気が良ければブラウンをねらってきます。Ψ(`∀´)Ψウケケ
【2008/06/17 16:45】 URL | 素人の毛を・・・ #- [ 編集]


v-278コンチワー。
釣りに行けて良かったね~!
それは海葡萄だよ!きっと(笑
食べてみて~。
【2008/06/17 17:40】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***ヒデさん****
寒いですな・・・なんと今週も明後日からしばらく雨の予報(ーー;
どーしちゃったんだ??!
熱い夏は来るのか?今年は冷夏なのかな??
あの卵塊はものすごい量なんだけど
あれが全部何かになるかと思うと・・・気になる(ーー;
今週・・・天気回復するといいですなぁ・・・
【2008/06/17 20:44】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん*****
そちらもこの寒さでイマイチだったようですね
早く6月らしい天気になってほしいもんですね
(これがらしいのかな??)
何の卵か・・・知りたいですよね~~!
【2008/06/17 20:46】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Foghatさん****
フライ始めた頃はあんなに沢山行けたのに・・・とても寂しいです(T_T)
すごくストレス溜まりますよ~
Foghatさん、いい魚釣ってるじゃないですか!
おいらも釣りたいよぉ~~!!
【2008/06/17 20:49】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***素人の毛さん******
飲み会ですか・・・(^^;
私なら釣りに行きたい感じかなぁ~~
飲み会も楽しいけどね~
たっぷり釣ってたら、飲み会かなぁ
週末また天気悪いみたいですよ・・・
どーしちゃったんでしょうねぇ??!
【2008/06/17 20:52】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん*****
ツララさんみたいに、沢山行きたいですよ~

>それは海葡萄だよ!きっと
あ~~~~!海葡萄かぁ~~~~~・・・って
ちょっとそれは厳しいですな(笑)
【2008/06/17 20:54】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


こんばんわー
謎の卵・・・なんなんでしょうね?もしかして宇宙人の卵???
孵化したらちっちゃい宇宙人がdomyさんを襲うんだよ(笑)
【2008/06/18 21:23】 URL | JIJI #- [ 編集]

***JIJIさん*****
なんの卵なんでしょうねぇ・・・(ーー;
ホントすごい数なんですよ、何が産んだらあんなふうに綺麗に
並ぶんだか・・・??!
気になるけど、未だ謎です(苦笑)
宇宙人説・・・あながち否定出来ない(笑)
【2008/06/19 06:10】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/402-921ab662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

