共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

I'm Full!~14時間耐久Fishing

 

魚の顔も下からライト当てると以外と怖いですな(笑)


更新遅くなりました(^^;
先週末、久々に行ってまいりました

当初はヒデさんとの予定でしたが
急遽延期になりまして、前回のスクールで一緒だった”Oさん”と一緒に行って来ました





日曜日の朝・・・5時の待ち合わせ













”我慢できずに前日の夜中に現着”

(笑)






朝・・・待ち合わせ場所に来たOさん


Oさん:「・・・・・もしかして泊まってたんですか?(^^;」







寝袋たたんでるオイラを見れば・・・答えずとも・・・・すべてを語っているわけで(笑)




待ち合わせ時間 AM5:00




Fishing開始です♪


 


 

内陸とはいえ・・・朝の気温・・・・”7度”(苦笑)

 

 

”夏の気温じゃねぇ”

(笑)

 

 

 

だからって、水温の具合や水中の魚が寒いかっていえば、それは魚に聞かなきゃわからないってもんで

本命の場所へ行く前に、ピンポイントで入れるお気に入りの場所へ行ってみた

 

以前も朝の寒い時間にデカイフライに”ドバッ”っと出たことがあったんで

デカイフライを結んで投げたが・・・反応はイマイチ・・・

 

ふと、上流に居たOさんを見た

 

 

 

 

 

”釣ってた”(笑)

 

 

 

 

 

 

domy:「おいおいおいおい!マジですかっっっっての!(笑)」

 

 

 

 

さらに、しつこく・・・・ねっっっっとりそのポイントを探って・・・・

 

 

 

”バシャ”

 

 

 

 

 

 

出たっっ!!!・・・・・・・・終了っっ!!(笑)

 

domy:「(なんだとーーーー!!(><))」

 

結局、ここでは別なポイントからヒットさせたりしたものの、バラしてしまい

そうこうしてる間に、太陽も出てきて気温がギューーーンっと上がってくるのがわかる

Oさんに移動しようと声をかけ、本命ポイントへ向かった


この日もあちこちに釣り人の姿が見える

本命ポイントに先行者が居ないことを祈りつつ、向かった

 

”居なかった♪” 

 

そそくさと用意して、入渓

 

入ってまもなく

 

 

ヒット♪

P7270058.jpg 

サイズは普通だったけど、元気なニジ

 

 

 

最初のビックポイント到着

 

Oさんと交代で手前から魚を出してゆく

 

いい感じでね、30前後のニジが飛び出してくるんですよ

 

そんな中、Oさんが

P7270061.jpg

Oさん:「あそこの流れの奥が気になるんですよ」

 

 

フライをポーンとポイントへ

 

 

 

”ボコン”

 

 

大物特有の・・・ゆっくりとした、それでいて大きく無いライズ

 

フッキングしたそいつが走り回って、オイラの前に来たときに

40は確実に超えてることがわかった

 

もしかしたら50??

 

しばしの応戦

 

 

 

 

Oさん:「あっっ!!」

 

 

 

 

ラインブレイク(T_T)

 

 

domy:「今のは・・・・デカかったっすよ・・・うん(^^;」

 

 

Oさん:「はぁぁぁ~~~~・・・・・・・・」

「さっき草に引っかかったときかなぁ・・・・ライン弱くなってたんですわ、きっと・・・」

 

 

またひとり

 

 

 

 

 

”この川に遺恨を残す人物が誕生”

(笑)

 

 

 

 

その後も何度か流すが、さっきのようなヤツは現れず
移動することにした

 

その後も、要所要所で釣れまして

P7270063.jpg  P7270065.jpg  

照り返す日差しに翻弄されながら

僕らは釣り上がっていった・・・

 

 

 

 

 

”うーーん、詩人だ”
(笑)

 

P7270066.jpg 

で、こんなのや

P7270069.jpg 

こんなので

 

 

 

丁度昼になったとこが・・・最初の・・・

 

 

 

最初の!・・・出口だった”

 

一旦出て、休憩し・・・・

 

 

 

再び入渓(笑)

 

 

Oさん・・・ちょっとお疲れモード
俺と一緒だと、みんな疲れてしまうんだよね

すまんねー

 

 

 

すまんけど、まだつきあってもらいますぜ

(笑)

 

その後も同じように釣れてくるものの

 

サイズが欲しい感じ

 

そんな、中だるみのころに

 

 

 

なんでもないポイントから

飛び出したのが

 

 

 

”これだぁ”(笑)
(ワン・ツゥ・スリィ!)

P7270070.jpg 

40は・・・無かったんですけどね(^^;

39センチでした

 

 

計るときに・・・

 

魚を伸ばそうとしたことは秘密です(笑)

P7270073.jpg 

他にも、よさそうなサイズが出たけど乗らず・・・

 

そのまま出口に到着した

 

そうそう、釣りの最中ずーーっと

Oさん:「いやーなんかこの靴”スパイク”付きだからか滑るんですよ!」

 

domy:「あーー、俺のもスパイク付きだよ、場所によっては滑るよねー」

 

 

 

脱渓して

 

 

 

 

Oさん:「あーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”靴底付いてない”

(笑)

 

 

 

「どーーーりで滑るわけだわ!(苦笑)」

 

 

 

 

 

 

 

domy:「・・・・・・・」滑ることに賛同した人(笑)

 

 

 

今回はOさんがネタを提供してくれました♪

 

 

 

Oさん・・・・体力的に限界

ここで終了することに

 

 

 

またひとり・・・俺の犠牲者が・・・(笑)

 

Oさんを見送り

 

 

 

 

オイラは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”イブニングチャレンジへGo!!”

(笑)

 

 

この段階で12時間経過(^^;

 

 

 

時間も時間なんで、場所を絞って

突撃!

 

日中の暑さが引いて、ひんやりとした空気が流れ出す

 

 

 

 

”なんか怖いっっ”

オバケが(笑)←そっちか

 

 

いろんな意味でドキドキしながら、ポイントへフライを送り込むと

これがまた

 

いーー感じで出るんですわ♪

 

33~35くらいの魚なんだけど

 

なんだ、こいつら(苦笑)

 

 

 

 

”めっちゃ引き強いぞ”

(笑)

 

 

どれも掛けた瞬間、あきらかに40あっぷぅぅぅ!!!と思って

上げるとそうでもないんです

 

そんな状態が続き

 

 

ボサの際に深みのある流れ・・・

 

domy:「(ここは居るな♪)」

 

ボサ際を流す・・・・・・出ない

もっと奥を流す・・・・・出ない

 

domy:「(あれ~~~おっかしいなぁ・・・・)」

 

「(奥じゃないなら・・・・ここかぁ・・・・?)」

 

ボサより少し手前の・・・流れの隙間へフライを落とした

 

モワッっと・・・水面が盛り上がった

 

 

domy:「(お!出たっっ!!)」

 

手ごたえ的に、35くらいと思ってたら・・・水中に張り付いて出てこない

 

domy:「(・・・・ん?もしかして??)」

と思ったら、少しずつドラグを鳴らして出て行くライン

 

抑えようとしたら逆に”ジッ、ジジィィィィーーー”っとラインを出された(汗)

 

このあたりまで・・・かなり強引な寄せをしてたんですが

 

 

 

 

 

 

 

”急に小心者”

(苦笑)

 

 

 

 

domy:「(お願いっっ!バレないでっっ!!)」

 

 

川幅の狭さも手伝って・・・なんとかかんとか岸へ寄せ・・・・・ネットイン!!

 

P7300076.jpg 

43センチ♪ヤッター!!

P7300077.jpg 

少ない釣り行きながら

なかなか良型をあげる事が出来なかったけど、久々に嬉しい1匹でした♪

P7300080.jpg 

このアングル好き(笑)

 

この後、もう1匹・・・・・・おそらくコイツより大きいのが別な場所で出たんです(@@;

 

 

 

ゆっくりと・・・・水面を割って

 

 

フライを銜え・・・・・水面に戻り

 

 

 

 

ゆ~~~~~~っっくりとあわせて

 

 

 

 

”ズドン”

 

 

 

 

”乗った!!!!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブ チ

 

 

 

 

 

 

 

 

”切れた~~(T_T)"

(号泣)

 

 

 

 

このあっさり切れた感じは・・・ラインが弱ってたとしか思えず・・・・無念(--;

 

 

ここで丁度日も暮れ・・・・・この日の

 

 

 

 

 

”14時間に及ぶ釣りは終了”

(苦笑)

 

 

 

いやーーーーー、もう満腹満腹!

 

 

 

 

”I'm  Full♪”

 


 

そうそう・・・この日の朝の気温冒頭で”7℃”だったと書きました

 

日中の気温

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

”27℃でした”

(苦笑)

 

 

 

 

 

気温差20℃って・・・・(苦笑)

 

 

 

 

”砂漠かっ!?”

(笑)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

テンプレも変わって新装開店ですな(笑)
先日は大変申し訳ないっす(汗)
にしても・・・アノ川の犠牲者がまた増えましたか・・・・・
おまけにネタ献上(笑)

お互い人に踏ませて自分は踏まない状態が続いてますが、これって『負の貯金』?(滝汗)
御一緒した時に爆発したりして(怖)
【2008/08/01 08:22】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん*****
先日はこちらこそです(^^;
今月が楽しみですね♪
あの川はやっぱし真夏に一番いい調子みたいです
ネタは最近踏んでないですね・・・負の貯金
いえいえ・・・いままでの貯金を放出中♪←ホントか?(汗)
【2008/08/01 09:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


おお~~いい釣り出来たんですね♪
状況もなかなかよさげですな~~
お盆にそこら辺行ってみようかとたくらんでるですよ(笑)
さて明日は。。。(笑)
【2008/08/02 07:43】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん****
いい感じになってきましたよ♪
ドライの釣りは楽しいですね(^^)
お盆には私も行きますよ♪
今日は雨ですね・・・どこかに入ったのかな??!
【2008/08/02 18:00】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


おっ!! 行ったのね 先々週末ね
なんだかなぁ~ 誘ってくれれば
もう1泊して合流したのに(笑)

ずいぶんと良い釣りしてるのね
今度 案内してね よろしくね
【2008/08/05 14:58】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん*****
前の日までいらっしゃったんですね
十勝遠征してるとは知らなかったので、すみません(^^;
あの時は雨が場所に寄ってかなり降ったようですもんね
私の行ったあたりはよかったですよ♪
turiskiさんの方が沢山釣りに行けてうらやましいですよ
良い釣りしたいですな、行けそうな時連絡します♪
【2008/08/06 08:10】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


おっ!
いい魚釣っていますね♪
今日、久々にドライの釣りをしにいってきました。
チビがいっぱい釣れたんですが、あきらかに40アップの魚をバラし、ヘッド&テイルで出たこれまた40アップの魚を早合わせ・・・
一応フッキングしたんですが即バラシ(涙)
ドライの釣りは、やっていないと腕が落ちるってことに気がつきました。
【2008/08/06 19:12】 URL | kattsuman #- [ 編集]

*** kattsumanさん*******
レス遅くなってすみません(ーー;

kattsumanさ最近はサーフの釣りに行かれてますよね
釣果もあって、さすがです(私じゃ魚信すら感じられないかも(^^;))
ドライの釣り楽しいですよね♪
40アップ2本もバラすとへこみますよね・・・でも・・・出しちゃうから凄いですよぉ!
私はなかなか40に出会えなくて、最近ようやくですもん
たまに一緒にやりたいですね♪
【2008/08/12 06:08】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/412-788dc1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

