共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

Fishing a fool~ドミーズ ブートキャンプ2008

今年もお盆休みが始まった

 

 

 

”ビリーの夏”

 

 

 

 

”どみーの夏”

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

”キンチョーのっ?!”

(笑)

 

 

 

 

昨年も今頃だったでしょうかね


ヒデさんと・・・・過酷な釣りを繰り広げましたが・・・

 

 

 

今年も行って来ました



今年は、ヒデさんの他に


入隊者がやって来ました (笑)

 


恐れを知らないその強者←そこまでか?!(笑)

 

 

 



緑軍団の軍団長!緑三号さん!!





軍団だけど






ヒトリ(笑)



今回は3人でレッツブートキャンプ!!
dboot.jpg




今回の場所へは前日の夜に集合する事にした

 

 

 

そこは







”隊長の判断でなっ”(笑)

 



23時に集合予定だったが・・・まんまと出発遅れ・・・




そこにヒデさんからメール

ヒデさん:「遅れそうです・・・」











domy:「よかったぁ~~~~(^^;」←おい

こっちも遅れそうだと伝えて、現地に着いたのは深夜0時過ぎ




”眠たくて、何時に着いたかよく覚えて無い”(苦笑)


とにかく眠たくて、到着メールを打って即寝(笑)

”のび太”なみの早さで眠りに落ちたら・・・




間もなくヒデと ロザンナ 緑三号さんが到着





domy:「おーーー、お疲れ~~~~~!くそーーーー早く来すぎだぜーー)」(笑)


そんな会話(?)を済ませ、途中のコンビニで買い物をして
いつも使ってる仮眠場所へ移動した


深夜も過ぎているので、すぐに寝る・・・

 

 

 

 

 

訳も無く(笑)

 

 

 

 


オイラが二人をそそのかし、プチ宴へ突入♪
ヒデさんがダウンしそうだったのを合図に宴終了、仮眠を取った・・・


 

 

宴で・・・

 

 

 

 

 

”目的の3分の1達成”

(笑)

 

 




”早く寝ろってな”(笑)

そんなこんなで、ようやく7時に入渓となったのでした(^^;


この川・・・過去にも何度か釣り日記に登場しておりますが

一度入ると・・・出るときゃイブニング(笑)そんな場所です

途中で出る場所が限られる・・・しかも全行程の半分くらいを過ぎると



”出る場所が無い”(苦笑)


入る前に二人に確認した「半分くらいの場所でいったん出ようか?」


 


ヒデ&緑:「・・・・うーーーーん・・・・・・・」


 

 

 





”いや、もう、最後までいっちゃいましょう!!”

(苦笑)









domy:「(ふふふふふ・・・・・・・・(ニヤリ))」
spt070624002-1.jpg


”かかったなぁ!”(笑)





そんな訳で楽しくも・・・・苦しいブートキャンプが始まった(ニヤリ)



P8140048.jpg

入渓してすぐにヒデさんにヒット!


みんなで、反応は悪く無いと期待する・・・・が、この後が続かない(ーー;


みんなが、それなりにヒットはするものの・・・サイズは25cm前後と小ぶり


そんな中で、ヒデさんの30cmクラスのヒット
ここの魚大きさ以上に引くので、このクラスでも楽しい

P8140054.jpg


オイラも小振りながら形の良いニジをヒット
P8140060.jpg



緑三号さんも、ヒット♪ 


domy:「(お!釣れたんだ!!・・・・・ん?)」

(苦笑)


かけつけるヒデさん


カメラを構えるのかと?・・・・とおもいきや

 

 

 

 

緑三号さんのロッドを持つ

 

 

 

 

 

(苦笑)ヒットした直後に枝に絡んだらしい

 

緑三号さんが外し




”持ち主にチェンジ!”

(笑)

P8140070.jpg

↑チェンジ後(笑)


無事ランディング♪
P8140071.jpg




地味に小ネタ刻んでるな俺たち(笑)


 

こんな具合で

 

 

 

 

 

 

ほんっと、こんな調子で

 

 

 

 

 

”結局10時間釣り上がり”

(笑)

 

 

どーーーやって書いたらいいんだかわかんないので

 

 

 

 

ダイジェスト♪(笑)

 

P8140064.jpg 

”三銃士”

 

 

 

 

三銃士を撮ってるおっさん

P8140413.jpg

 (もう、湿度と汗と雨でグチャグチャで、人格もグチャグチャ(笑))

 

P8140053.jpg 

ちっさいのが釣れ続ける中

 

 

 

点在する大場所

 

 

 

いつもなら、期待どおりのサイズが出るのに

 

 

今年は出ない

 

 

 

 

 

”まったっく反応無いってのもどーーなんでしょ?!”

 

昨年は忙しくてこの川にこれなかったのでよくわからんのですが

一昨年は良かったのになぁ・・・

お盆でこの数日攻められて居たのか・・・?

 

そんな大場所のひとつで

他の2人が先行しても、ヒトリしばし粘った場所があった

 

ドライに数回反応したのに、乗らず(--;

 

 

domy:「(こーーーなったらドライを沈めて引っ張っちゃる!)」


有ですか?!(笑)

 

 

 

数回やるが反応なし

 

 

これで最後・・・と思い流す場所を少しずらして
ドラグかかったら沈め
引っ張ってたら

 

 

 

 

”ゴ ンッッ!!!”

 

 

 

 

”!!!”

 

 

 

 

ぐいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

「プチッ」

 

 

 

 

 

domy:「ワーーーッッ!!!(@@;」

 

 

 

 

あっさりラインブレイク・・・・きっとラインの途中が弱ってたんでしょうねぇ・・・

変なとこから切れてたもんなぁ・・・

 

デカかった・・・(がっくし)

 

 

 

 

このやり取りはだぁ~~~~れも見てません(笑)

 

 

かなり落胆して、みんなに合流・・出口を目指した


結局、16時くらいだったでしょうかね

 

 

出口に付いたの(苦笑)

 

 

 

 

 

 

”ボロボロでした”

(笑)

 

 

 

 

ひとり・・・軍団長”緑三号さん”を除いては(苦笑)

緑三号さん:「少し休めばまだまだいけますよー」

 

 

 

”本当に軍団なんだね”

(笑)

 

 

俺とヒデさんはかなり疲れて

 

足元おぼつかない”じじい”と化してました

 

実際

 

 

 

”2人とも沈してるしな”

(笑)

 

 

 

※オイラが何度かしりもちついてるのはナイショです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”えぇ??!し、知ってるぅ?!!”

(@@;

 

(実は緑三号さんにもヒデさんにも、見られていたらしい(苦笑))

 

 

 

この最後のポイント

P8140073.jpg 

実にいい

 

この少し煙った、神秘的な様子

煙ってるあたりが実は大きなプールになってて

 

 

イブニングには大物達が集まります

ちょっとだけ様子が変わったけど、それでもかなりいい感じ

 

ここはジャンケンして順番に攻めることに

 

 

 

”ゲッパでした、俺”

(笑)

 

 

最初は緑三号さん、次にヒデさん

 

時おりライズもあったが、なかなか出ないまま

 

 

 

オイラの出番

 

 

 

 

手前から流してたら、上流の岸際でライズした

domy:「ライズしたっっ!!」

 

すぐさま抜きあげ、キャスト

 

しかし、ポイントに届いてない

 

流しきって、もういっかいアプローチ・・・・・・・ライズしたレーンに乗った!

 

 

 

ライズポイントに流れて行き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”バシャッ”

 

 

 

 

 

domy:「出たっっっっ!!!!!」

ヒデさん&緑三号さん:「おおぉぉぉ!!!!」

 

 

 

”乗ったぁ!!!!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ボチャン”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

domy:「わぁーーーーーーっっ!(@@)」

 

 

 

 

 

ヒデさん&緑三号さん:「どーーしたんですかっ??!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

domy:「リ、リールがっ・・・

 

 

 

 

 

”リールが落ちたっっっ!”

(笑)

 

 

 

 

 

 

ヒデさん&緑三号さん:「何やってんのーーーー!!(爆笑)」

 

 

 

 

 

 

 

ドッパーーーーーン

 

 

 

 

 

一同:「わーーーーーーっっ!!!」

 

 

 

リール落ちたとたんに跳ねた(笑)

 

 

 

domy:「おーー、結構デカっっ!!」

 

跳ねて走ってる間

 

 

 

 

 

”俺、リール付けてました”

(笑)

 

 

ホント、よくばれなかったもんだわ(苦笑)

 

 

 

しばしのやり取りの後

P8140422.jpg 

 

なんとかランディング成功!!

 hit.jpg

 

domy:「やったーーー(><)、40あるぞ、これ!!!」

 

P8140075.jpg  

 

測ってみた

 

 

・・・・・・・さんじゅうぅ~~~~~・・・・きゅう?

 

 

domy:「・・・・よんじゅう・・?」

 

 

 

ヒデさん&緑三号さん:「さんじゅうーーきゅう!」

 

 

domy:「へい(TへT)」(苦笑)

 

P8140079.jpg 

最後にいいのを釣らせてもらいました♪

P8140080.jpg 

サンキュー♪

 

この後も同じくらいと思われるサイズが出たんですが、乗らず

気がつけば18時(苦笑)

 

 

気温も下がって寒くなってきたので、撤収することとなったのでした

 


 

入渓点に戻り

ヒデさんの車を回収

 

撤収前に用を足すヒデさんを車中から緑三号さんと眺めつつ←不思議な光景だ(笑)

談笑してたら、ヒデさんがコッチみて”オイデオイデ”するんで

なんだよーーー、とかいいながら降りてみたら・・・・

 

 

 

 

ヒデさん:「・・・・・アレ」

 

 

指差す方向

 

 

 

 

 

 

domy:「ん?何?」←気づかないおっさん(笑)

 

 

 

ヒデさん:「・・・クマ」

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、すでにかなぁ~~~~~り土に返りそうな状態の

クマの死体があった

 

大きさは腐敗してたからハッキリはわからないけど

小熊っぽい

 

 

 

 

だとしたら

 

 

 

 

 

 

オイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”俺たちよく生きて戻ってきたな”

(泣笑)

 

 

入る前に見るべきだったか・・・入った後に見て正解だったのか・・・

 

 

 

 

 

そんな場所で

 

 

 

 

 

”シッコしてるヒデさんは最高です”

(笑)

 

 

 

とんでもないオマケも付いて(^^;

10時間釣行・・・これにて終了

 

 

 

 

俺たち

 

”Fishing a fool(釣りバカ)”

(笑)

 

spt070624002-1.jpg 

ホントニバカダナオマエラ

(笑)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

お疲れ様でございました・・・色々と・・・
最後の最後にとんでもないもんに遭遇しちまいましたよね(泣)
やっぱ1人じゃやですわ、アソコ(笑)

さて次回。
オイラにとっては竿納めの予定。
2魚種達成目標に・・・キャンプイン!!(笑)
【2008/08/21 08:28】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん****
確かにねぇ・・・あんなの見たら入るのためらうよねぇ(^^;
でも、俺一人で入ってるんだよなぁ(苦笑)
くわばらくわばら・・・(汗)

さて、秋の陣ですね行けるかなぁ~(^^;
行けるようにがんばります!
【2008/08/22 07:09】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


クマと一緒にキャンプインなんて世界中さがしてもあなた達だけです(笑)
エスカレートして新聞ネタにならないよ~~にお願いします(笑笑

で、そこはどこ?今度ロッドの代わりに水鉄砲持ってくから(爆
【2008/08/23 22:16】 URL | ウルフ #- [ 編集]

***ウルフさん****
熊と一緒だった訳でも無い・・・訳でもない(^^;
居るんだっていう実感を思い知らせれますな(苦笑)
ウルフさん先頭でぜひお願いしないといかんねぇ(苦笑)
【2008/08/24 22:10】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/415-61cb104d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

