共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mac Book♪


ホームページを始めるようになって、早7年・・・最初に買ったPCは”Apple”
「Macintosh Performa 5410」
5410.jpg

初めてネットにつないだのがこのマシン

その後、本格的にホームページ作成を主として多機能に使いたい
どーしても新しい機種の必要性を感じて

買ったのが「iMac DV Special Edition」
imac.jpg

長い付き合いでした・・・・
途中MacOSの大きな変革「Macos ?」への変更にも対応してくれ
”Macos ?10.4”までは対応してくれていた

しかしここに来て、インターネット環境の利用に支障が出て来たり
CD、DVDが焼けないという状態にいよいよ我慢出来なくなり

今月の上旬に世代交代を果たしました・・・・

「Mac Book 2.4GHz Intel Core 2 Duo」

P8240022.jpg

いままでずっとデスクトップでしたが、場所を取らないことと
性能が非常に良くなったこと、値段も手が届くようになったことなど検討し
(殆どの理由が、カミさんの希望”場所とらない”だったことはナイショ(苦笑))

Mac Bookとなりました♪

P8240020.jpg

このMac、ご存知の方も多いかもしれませんが”Intel CPU”が入っており
「Windows」も起動できます

まだ入れてはいませんが、近々入れようと思って居ます(^^;

P8240024.jpg

そうなると・・・いままで使ってた「i Mac」をどうするかなんですよねぇ・・・

愛着はあるけど・・・2台は置く意味が無い(場所を取らないために買ったので(苦笑))


どなたか、このような古い機種ですが使ってみたい方いたりしますかねぇ?
トラブルも無いし、非喫煙環境での使用なので比較的綺麗です♪

長年オイラの相棒だったコイツを使ってみたい方、おられましたらご連絡下さい(^^)


新しい相棒、「Mac Book」今後ともよろしく♪

この記事に対するコメント

このPCを譲り受けた人にはある種の呪いがかけられるのでしょうか?(爆)
どんなに文章を打っても『ネタ』としか表示されないとか・・・
都市伝説になりそうですね(大違)

さて、次回の見通しは如何でしょう?(笑)
【2008/08/26 08:51】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん****
そうそう、呪いがかかってそりゃもう恐怖の・・・・って
そんな訳ないじゃないですか(笑)
もう古い機械ですからねぇ・・・貰い手いなければ
オークションか・・・中古買取店でしょうかねぇ・・・
愛着あるけど・・・仕方が無いってとこでしょうか(--;

次回の見通しですか(^^;
いつもながら・・・・・”なんともいえん”って感じです(苦笑)
【2008/08/27 13:35】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/416-5ce864e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

