共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


【映画】崖の上のポニョ

ponyo

「ポ~ニョ、ポ~ニョ ポニョ 魚の子ぉ~~♪」

 

週末娘を連れてポニョを見てきました(^^)

 

 

映画批評とかでは評価が結構分かれてますが

宮崎監督作品は、期待されてますからねぇ・・・(^^;

さて、そんな期待を背負った作品は・・・?!

 

(ネタハバレ有り注意)




一番の印象はといえば・・・

 

 

「ポニョがとってもかわいかった」

(笑)

 

 

これに尽きます(^^)

 

この↓

ponyo2.jpg 

ポニョの小さいの”ポニョの妹達”だそうですが

これがまたね、かわいかったっすよ(笑)

 

このチビポニョが、水の玉に閉じ込められたポニョを助ける(?)シーンがあるんですが

ものすごく沢山のチビポニョが一斉に集まってお口で「あむあむ」するのが

かわいかった~~(苦笑)

 

 

 

 

 

 

”えぇ、一応オヤジの感想ですよ”

(笑)

 

 

 

でもかわいかったんだよ(笑)

 

 

で、映画としては・・・これが分かれるんでしょうね批評が

わかる気がするけど

オイラは許せます

 

これは童話なんだと思ったら、荒唐無稽な感じでも

”夢があるお話”って事でまぁ~~~~るく収まると思うから

 

映画に完璧な「起承転結」を求める人や、過去の宮崎監督作品と比べすぎる傾向にある方は

お勧めしません

 

 

だって、童話の世界ですよ

今回は「人魚姫」が元になってるからねぇ

 

何より、娘が

「ポニョかわいかったね~」

「面白かったね~」

って言ってるとこで、この映画は悪くないんですよ

 

人間の男の子「宗助くん」と出合ったポニョが、人間になってもう一度宗助くんに会いたい

そこがもうメインで、昔からの宮崎アニメの話の根っこ

「お姫様を助ける」とか「誰かのために何かをする」とかそういう話の根幹があって

 

その目的に向かった話が進みながら

カーチェイスがあったり(あるんだよこれが(苦笑))

サスペンス的な部分があったり

家族愛があったり

環境への警鐘があったり

 

 

 

 

いや、よく出きてます

 

 

最後もハッピーエンドだしね

 

 

 

 

 

殺伐とした世の中、こういう作品は必要でしょう(^^)

ponyo1 

子供と一緒に見に行くならオススメですよ♪

(オヤジ同士は・・・やめましょう(苦笑))

テーマ:崖の上のポニョ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
ポニョ
良いですね。ポニョ!
テレビで公開されるのが楽しみです。今やってるネットゲームのチャットで「P~ニョP~ニョP~ニョ女の子、冥府~の闇からや~てきた。」ってハヤッテマス。ドミーさんはネットゲームやらないんですか?
【2008/09/10 14:03】 URL | 素人の毛を… #- [ 編集]

***素人の毛さん******
ポニョかわいかったですよ(^^)
テレビ公開は来年でしょうかね??
ネットゲームですか(^^;興味無い訳ではありませんが
時間が無いっす(ーー;フライも巻けない状況でして・・・(++)
ギブミー自分の時間!!
【2008/09/11 06:36】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

ぽにょ♪
足跡からやってきました^^

ぽにょ、いいですよねぇ。
ホント、かわいいですよねぇ。

たしかに、もののけとか千と千尋とかとくらべちゃうと、映画としてどうなの?ってなる気持ちはわかるんですが
あれと一緒のジャンルじゃないですよね。
アニメはアニメだけど全然違うカテゴリーなので、これはこれは素晴らしいと思います!
だって地下鉄とか道とか歩いていても、みんなひとりでぶつぶつうたっている人までいるじゃないですかっ!!

ぽにょ最高!!

また遊びに来ます♪
【2008/09/11 16:05】 URL | はつき #FilvtTCs [ 編集]

***はつきさん*****
はじめまして!コメントありがとうございます♪
宮崎作品は結構古いのから知ってますが、あの動き(ポニョだけでなく)
宮崎監督ならでわの仕草がよかったです
あれを見たら紛れも無い「宮崎監督作品」ですよね

ポニョはほんっとかわいかったですね


”オヤジの私が見てもかわいかったんですから”←ここ大事(笑)

で、こんなブログですがまたいらして下さい(^^)
【2008/09/12 08:11】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/418-dd8e0751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

