共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

共和国&軍団<だけどどっちもヒトリです>Fishing♪



前回のエントリーの後


これでもかっ・・・ってくらいの雨が降りまして(T_T)
おまけに、今回予定してたヒデさんも来られなくなり

今回は前回もご一緒した緑軍団の軍団長”緑三号さん”軍団だけどヒトリです)と一緒に釣りする事になった


ちなみに、オイラも”共和国、国王(だけどヒトリです)”(笑)


そんな


ふたりで話してたのは・・・





”これはヒデさんの呪いでは?”(笑)





いや、ほんっとに降ったねまったくね(苦笑)
緑三号さんはメインはアメマス狙いだったのにもかかわらず
あの雨で予定してた河川は濁って全滅

ギリギリまで緑三号さんと電話で予定を擦り合わせしましたが

やっぱり話に出て来るのは・・・「ヒデさんの呪い説」(笑)


で・・・・

domy:「たぶん濁り取れないから釣りにならないよ~・・・どーしますぅ??」

緑三号さん:「・・・うーーーーん(ーー;」

domy:「どっか他に逃げますかぁ??」

緑三号さん:「うーーん・・・・(ー"ー;」







domy:「・・・・・一応・・・川の様子見に来ます??(^^;」





緑三号さん:「そうですね!そーします♪」







遠方からだと、状況がわからないから諦めきれないよね(^^;



”男ならダメだとわかっていても、やらなければならないときもある!”

結果












”ダメだった”(笑)




少しだけ、竿も出してみたんですが濁りと増水でOUT(><)

で、思い立ったら吉日!!


相談して某河川へ移動する事になりました♪

そこからの釣りは・・・・これがなかなかどーして♪うっしっし!!(笑)




移動先は、友人から教えてもらった場所

「魚影は途中からすごい濃いし、デカイのも潜んでますよ!」>友人談




ドキドキしながら入渓


入渓ポイントはかなりアクセスしやすい場所なんですが
渓相はいいんですよぉ


で、「一応ね、一応!」って事で探ってたら









釣れた(笑)
P9140036.jpg




緑三号さんも・・・




釣れた(笑)

P9140040.jpg

P9140039.jpg



”いいじゃん!”(笑)


で、その後もしばらく好ポイントが連続し
要所要所から魚が飛び出しまして、どれも27~30くらいで元気


ただ、川幅は狭く障害物も多いのでヒットした後いきなり木の下に入られたりして






”それを持ち上げたりして”(笑)>よくバレませんでした(苦笑)






ある意味エキサイトな釣りになりました(^^)
途中、デカそうなのも出たりしたし♪
(出たけど、釣れなかったのは言うまでもなく・・・(苦笑))

で、4時間程でポイントを抜けまして
次はどーーしようという話になり


緑三号さんが行った事ないってことで・・・・「阿寒川」有料区間へ向かったのでした(^^)




さて・・・阿寒川も入渓点はあちこちにある訳で・・・
さすが有料区間は連休もあって、要所要所には車が点在

悩んだあげく・・・・


緑三号さんを、ある入渓点へご案内


川へのアクセスは悪く・・・急な斜面を降りる必要があり・・・





”熊出没の看板も有る”(苦笑)





domy:「ここからって・・・どお?!(笑)」





緑三号さん:「・・・・・・



”初心者向きではないような気が・・・”
(苦笑)

 




ごもっとも(笑)



結局、そのすぐ近くの川に近い入渓点へ

すぐに準備を済ませ、まだ準備中の緑三号さんに”偵察”と称して抜け駆け(苦笑)
先に川へ降りた


全体に流れのある場所で、ポイントは瀬と瀬の隙間だったり対岸の流れの緩くなっている際
適度に探ってたら・・・・



あっさり反応した(いや、出たけど釣れなかったって事を遠回しに言ってるんですが(苦笑))


で、気になるポイントを探ってる間に・・・・




”事故がおきました”











domyくん・・・・”転倒”(笑)←やっぱり(苦笑)


吉本喜劇のずっこけか!ってくらいのよろけっぷりで(苦笑)



両腕水没顔面に水飛沫(苦笑)→サングラスに着いた水を振り払う














”サングラスが手から飛び水没”(笑)




水深は膝くらいとはいえ・・・流れもあり・・・行方も知れず(T_T)



しばし呆然としつつ・・・川底を見てたら








”サングラスとおぼしき物体発見!!!”(笑)




その場所へ行き、既に濡れた腕をそっと突っ込んで探った・・・・




!!!!!!



 

 

 

 





有ったよぉ(号泣)


 

 







ここまでの間・・・







”オイラヒトリ”(苦笑)







間もなくやって来た緑三号さんに、転んだ事を伝えたら



緑三号さん:「(爆)あの音そうだったんですか!!!すごい音したんですよ!



ドッパーーーーン って(笑)


「何がおこったのかと思いましたよ(笑)」







聞こえてたか・・・やっぱりな(汗)




何も無い事は無い訳だ・・・・

(苦笑)




気を取り直して竿を降ると、ここも高反応で二人とも楽しめた

緑三号さんは40アップとおぼしき魚をバラすなどして、この場所は撤収
最後は人気の「ホテル跡」でイブニングを遊んで←まだ遊ぶのか?!(苦笑)

阿寒湖畔で温泉に入って撤収しようって事になった

ホテル跡へ行き、いつもの”竿抜けポイント”を探ったら



あっさりヒット!



domy:「緑三号さーーーん!ちょっといいかもーーー!!!」

魚としばしバトル!!




・・・・・




・・・・・・なんか変(苦笑)




確かにデカイ感じなんだけど・・・・



泳ぐ魚の頭がラインと逆の”アッチ向いて逃げてるんですが”(^^;





よぉ~~やく上げてみたら







”油ビレにフッキング~!”(笑)

きっとフライに反応はしたんでしょうけど、食えずに反転したとこに油ビレにヒットしたんでしょうな(苦笑)


P9140041.jpg

50以上はあったんですが・・・いかにも「放流しました」って感じの魚でした(^^;

その後緑三号さんがヒットさせた40アップの方がどんだけ綺麗だったか・・・(泣)


結局、イブニングは散発なライズに翻弄されヒットならず

暗くなったところで・・・・本日の釣りは終了となりました




最初はどうなるかと思った今回の釣りでしたが、かなり楽しめた感じでした
(ですよね?ね?ね?!>緑三号さん)


秋・・・

またすぐに行きたい・・・そんな余韻で入った温泉はとろけそうでございました(^^)
P9140046.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

エロイムエッサイム・・・・・エロイムエッサイム・・・・・

ん?

イマイチ弱かったかぁ・・・・・(核爆)
何だかんだいい思いしてますもんね。
魚もネタも(笑)
あ~~~~~~~~釣りしてぇ(泣)
【2008/09/20 21:05】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん*****
呪術師の方ですね(笑)
今回は残念でした(ーー)
ほんっとよく降りましたよ(^^;
明日は釣り出来そうでしょうかね~
一応後で電話しまする!

【2008/09/22 08:18】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/420-e95a7372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

