共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Win & Win

ごきげんよう!生存者@domyです

今日も仕事中でございます

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

blog更新してても、仕事中なんです

(笑)

 

 

 

さて、溜まったネタもいろいろあるんですが

今回は最近の出来事から

 

 

これ

2台のPCを遠近法で写してみました・・・・

 

 

 

 

 

って事じゃなく

(笑)

 

 

実は2台並べております

 

 

仕事で使ってるPCの調子がどーにもこーにも悪くって

 

バックアップもなかなかうまくいかないありさまで

 

 

仕事に支障をきたしまくり

 

 

こいつをメンテナンスするにしても、代替機が無いことには話しにならない

 

 

 

究極の決断

 

 

 

いま流行の”Mini PC”をゲットしちゃいました(^^;

PC190093.jpg 

いやはや・・・驚きますね、この小ささは

これで、スペックはデカイ方より良いってんだから、驚きます

(ネックといってもHDが8GBしか載ってない事と、CD・DVDが無い事くらい)

 

セカンドマシーンならまったく支障ないです>オイラは

PC190092.jpg 

ね、小さいでしょ

 

とはいっても、このmini PCに必要最低限のシステムを乗っけて、使うまでがちょっと試行錯誤しまして

 

 

特に

 

 

 

 

 

 

「ネットワークの設定」

 

 

 

 

 

”思いもよらず、ネタを踏んでしまった訳です”

(苦笑)

 



職場でひとしきり設定を済ませ、ネットワークの設定も”一度は”終了したわけです

 

職場も家も無線LAN

 

 

 

家に持ち帰って、家でも使えるように

無線LANの設定を開始した

結構長持ちのバッテリーですが、少々心もとなくなったので

適当に電源コードを抜いて電源供給OK!!

 

 

 

早速設定をサクサクと進めた

 

 

 

サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク

サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク

サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク

サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク

サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク

サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク

サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク、サクサク

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

”終わんねぇじゃねぇかっっ!!!!!(T_T)”

(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

っていうか・・・・

 

 

 

 

”ネットにまったく繋がらん!”

(苦笑)

 

 

あちこちいじりまくっているうちに

 

 

 

 

”何がどーしたのかサッパリわからなくなった”

(汗)

 

今まで繋がってたMacも死んでる(−−;

 

domy:「(なんか俺変なとこいじったべか????!)」

 

Winのこともネットワークのことも、イマイチよくわかってないオイラ

 

 

 

いつも設定とかするときは

 

 

 

 

”勘で勝負!”

(笑)

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

勘が働かなくなったら

 

 

 

 

”ジ・エンド!”

(苦笑)

 

 

 

この設定を始めた時間がPM8時頃で

ほんとにサックリ終わるともりだったんで、ちょーお気楽にはじめたんですが

 

 

 

 

悪戦苦闘の末

 

 

 

 

 

”気がつけば、AM1時”

(苦笑)

 

 

 

domy:「(ま・・・まずい・・・このままじゃ仕事にならん・・・・)」

 

 

 

 

 

”俺もパソコンもな”

(苦笑)

 

 

 

真剣に悩んだ

 

 

汗どころか

が出るくらい考えた

 

 

自動で原因を探るネットワークアシスタント使ったら

「ネットワークが検出されません」とか出てくる

 

Macのほうのアシスタントもやってみた

「ネットワークが検出できません」が出てくる

 

 

domy:「(そんな訳ねーじゃねーか!!、どこもはずして無いんだそ!!)」

「(くそーーーー!!線も抜いてないのに、ありえないっての!!!!)」

 

 

 

「(俺、なんかやらかしたってのかよぉぉ

ぉぉーーーーーっっ!!!(怒))」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”なんかのコンセント抜いたっけ”

(滝汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬいた線をたどってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ADSLモデムにたどりついた”

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCのネットワーク診断は間違っていなかった

 

 

 

むしろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”間違ってたのは俺か”

(笑)

 

 

 

 

 

コンセントを差し込んで

 

 

手順どおりやったら

 

 

 

 

 

あっさり開通(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対大丈夫と自分を信じていたけれど

 

 

 

今日こそ

 

 

決定的にわかりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”俺が絶対信じちゃいけないもの>俺”

(笑)

 

 

 

 

 

 

線一本で5時間

 

 

 

 

 

カミさんも娘も寝た後の部屋で

 

 

”ひとり肩をゆすって泣き笑い”

バカ(苦笑)

この記事に対するコメント

うん。。。わかる(笑)
【2008/12/22 08:08】 URL | Foghat #- [ 編集]


そこまでぢゃないにせよ、同意できるお話ではありますな・・・・・
全ての原因が判明して肩が震えるその気持ち。

うん・・・



何かいい年迎えられる気がします(←最低)
【2008/12/22 12:30】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***Foghatさん*****
わかっていただけますぅぅぅ(TへT)
気絶しそうでした(悶)
【2008/12/22 15:38】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん****
>何かいい年迎えられる気がします

そうそう、いい年を・・・・    って(笑)
今回のネタはdomyネタパターンでいうと

”基本パターンですな”(笑)
【2008/12/22 15:41】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


久々にブログ覗いて見たらアップしてた(笑)
ケーブル1本で悩ませる・・・わかりますよ~(笑)
ホントいい年迎えることができそうです(笑)

【2008/12/25 21:24】 URL | JIJI #- [ 編集]

***JIJIさん****
いやぁ~、どうもご心配おかけしました!
仕事もちょっとひと段落で、アップしました
そろそろ次のネタをあげたいと思います
パソコンは使うものですが・・・・

”設定するものでは無いって事を痛感です”(苦笑)
【2008/12/26 13:03】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


オ~domyちゃん、生きてたのね!
良かった~。

【2008/12/28 16:56】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***ツララさん******
生きてました~(^^;
かろうじて(苦笑)
【2008/12/30 23:21】 URL | domy #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/425-2509d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

