共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

今年最後の記事3連発!~その1
大晦日イブでございます

ごきげんよう



大掃除で





”使用後の雑巾のようなdomyです”

(笑)




Blog仮死状態から復活しましたが
すでに年末

明日からカミさんの実家へ行くので

今年最後のネタ3連ちゃんです!

では、早速・・・




******忘年会顛末記その1*******








ヨーダと忘年会して来た訳じゃありまでん(笑)



お仕事上の忘年会に某日参加した際のネタです(^^;



(ヨーダは3次会のお店に居たんで勇姿をパチリ(笑))



今年も忘年会の時期になり、職場の忘年会を皮切りに

今年は3っつの忘年会に参加

そのうちの2つめ


私が取り扱っている商品のメーカー(?)の忘年会



まさか











ネタを拾うとは思いませんでした

(笑)








1次会の場所へ出向き



宴会場へ入って







滞り無く宴が進み

〆の挨拶が終わり


2次会へと移動する事になった


着て来たコートを取ろうと、コートをかけた場所に目を向けたのですが



domy:「(あれぇー・・・・・コートが・・・・・)」











”俺のコートが無いザンス”

(苦笑)









確かにかけたその場所には、すでに1着の服も無く



不思議におもいつつ




その辺りに居た女性社員の方々を見て





















どーーーーみても俺のコートらしきモノを着てるSさん

(笑)








domy:「(俺のコートっぽいけど・・・・(^^;)」










でも、間違うハズが無い






いくらなんでも
























”男物のコートを羽織って気付かんハズがないじゃないか!”

(笑)

















さらにコートを探していたら















突然笑い声
































”やっぱし俺のコートだったらしい”

(笑)












もう、その方恐縮しきりでしたが
俺的には









こう言いたい













”グッジョブ!!”

(笑)











実際、その方のコートと比較してみたが


















”よく間違えましたねって感じでした”

(笑)
















ちなみに、その方の弟さんが同じ職場の同僚だって事はナイショです

(笑)




CA3A0010.jpg

さて、2次会です

(笑)





今回の忘年会は、1名退職者がおりまして
その方の送別会も兼ねていたのですが


その主賓から







”カラオケ命令が出た”

(笑)






歌うしか無い









しかし、急に言われてなかなか曲が選べないオイラ













”いや、べつに勿体ぶってた訳じゃないんだよ”

(笑)






焦って悩んでたら



オイラの担当の営業職の方が




担当Sさん:「domyさん、大丈夫です!!私が繋ぎますから!!その間に選んで下さい!!」










お願いします・・・・・と言うか言わないうちに











アラジン





”完全無欠のロックンローラー”

(笑)









全快ノリノリで歌い切るS担当
(笑)

































”一層歌いにくくなった事は言うまでもない”

(笑)












S担当:「domyさん、盛り上がる曲お願いします!!」





























・・・・・・・・・・


























”アンタよりも盛り上がれる曲を、俺は知らんぞ”

(苦笑)






















しかたがない、こーなったら






”アニソンだな”←なんでだ








誰もが知ってて、盛り上がる




アニソン!














domy:「すみません、これ・・・・”科学忍者隊ガッチャマン”をお願いします!」



















いや・・・いくらガッチャマンでも






S担当の




「完全無欠のロックンローラー」には足下にもおよばんだろな(笑)







もう、ヤケクソだぜ!








なるように







なる!!





















K職員:「あ、domyさんマイク、マイク!」





domy、マイクを握り







息を整え
















イントロを待つ・・・・・・






















”ちゃーらぁーらぁーらぁー、ちゃららーらーちゃららーらー”

”ちゃーらー、ちゃらーらーらーらーらーらーらーらーーーーーーーー”







”ちゃん、ちゃちゃちゃんちゃん”










「まぁ~~いにちぃ、まぁ~~~いにちぃ~~ぼくらは鉄板のぉ~・・・」














oyoge.jpg








”コイツらどーみても科学忍者隊じゃない”

(号泣)













K職員:「・・・domyさん・・・・・”ガッチャマン”じゃなかったでしたっけ?(^^;」






























いや












確かに・・・ガッチャマンに











”間違い無い!”

(苦笑)












どうやら、番号をどっか入れ間違うと









”およげたいやきくん”に変化するらしい事判明

(笑)























もう、ヤケクソ通り越して開き直りまして







熱唱するも























”1番が限界”

(苦笑)


















子門真人のマネが余計空気をヨソヨソしくしてしまい(笑)
















終 了

(泣)



























その後・・・オイラの歌は








”歌わなかったかのように進行した事は言うまでもない”

(笑)








※退職者のAさんが、気を利かせてくれてもっかいちゃんと歌わせてくれたんですけどね(^^)



















なんだか、また最近ネタにまみれて来た気がするのですが・・・・



どーなんでしょう?(笑)>喜んでる方々の顔が見えたり見えなかったり・・・・(苦笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/426-7d423ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

