共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

初売り、初釣り 2009♪
A Happy New Year!!

2009


新しい年が始まっちゃいました



昨年末は思ったように釣りにいけず
12月は1回もいけないまま、竿納めになってしまった



”釣り初めは正月休み中にっ!!”


と固く心に誓い


今日いってまいりました・・・







”えれー寒かったがや”

(苦笑)





で・・・釣れたには釣れたんですが・・・


ま・・・今日はこんなもんでしょうな(ーー;




今回釣りにいくにあたって

昨日のことですが



釧路のルアー&フライショップ「ランカーズ」

”新春初売り”



毎年

とても、釣具店とは思えない以上な混雑ぶりの中

(苦笑)




初売りならではの、掘り出し物とセール

そして・・・




”大抽選会!”


(景品が豪華なんだよね♪)





なんだか毎年、「(何か買わなきゃ・・・)」という気持ちになる

店の思惑にハマって




今回も悩んだあげく・・・




お買い上げ

P1040027.jpg


”ネオプレーンウェーダー(長靴タイプ)”



もう5年程使ってるネオプレーンもくたびれてきたのと
時期的にも場所的にも


”長靴タイプ”が欲しかったので
(ウ○コしたいときや、休憩で脱ぎたい時にらくちんだもんね♪(笑))

これを買いました


そして・・・大抽選会(笑)






うひょっ!

















”今年もスカ”

(苦笑)




そんなこんなで(笑)

今日、早速このウェーダーの出番となったのでした(^^)


今日行った場所は友人から教えてもらった場所

「アメマスごっそり溜まってますよ♪」


っていう、ヨダレが太平洋まで溢れ出そうな状況を聞いて




もーーーーちょーーーーー楽しみにして行きました♪


現地10時







domy












川の前に立ち尽くす・・・



P1040023.jpg


”完全結氷”

(笑)


(この透明のところも、見事に氷なんです(泣))




この氷の下にうごめく




数十匹・・・いや百匹を超えるであろうアメマス















”完全おあずけ状態”

(涙)















しばし悩んで













”単独氷割り実行!!”

(笑)





ふっ・・・こっちは、昨日買ったばかりのネオプレーンだぜぃ!






この厳寒の川の中でも






”恐れるものなし!”

(笑)









割り続ける事数分
























”氷・・・全然流れねぇ・・・・”

(汗)










アメマスが溜まってるだけあって

殆ど流れの無いこの場所

流れて行かない氷は、ただそこで割れてるだけ(ーー;





諦めて、ひとつ上のポイントに行ってみた


ここも数十匹が確認出来たが・・・・


氷にひっかかったりして
ジタバタしてたら





”倒木の中に頭を突っ込んで出てきやしない”

(苦笑)





(川の流れに横向きになって、倒木に刺さるように隠れてるアメマスが可笑しかった)





さて・・・このままじゃ坊主決定だわさ




仕方が無く、もとの”スケートリンク”に戻る事にした






氷の下には相変わらず凄い数のアメマスが居る

少し下流に降りてみた



少し下流の対岸の方がわずかに氷が空いていて
その下にも結構な数の魚が見える



domy:「(あそこをピンポイントで攻めるしかないか・・・)」






ピンポイントで投げてみた









”カツーーーーン”












・・・・・・・











空いてるように見えたけど、凍ってた(苦笑)






ここで、おいら頭にきちゃいまして









”再び氷割り開始”

(笑)





おそらく、アメマスからは








”ゴジラかなんが襲って来たように見えたと思う”

(笑)



逃げ惑うアメマス






容赦なく暴れるdomy!!












”誰も居ない川で、バカ野郎>domy”

(笑)








そうこうしてたら



このあたり流れが少しあって、おまけに気温も少しだけ・・・


すこぉ~~~しだけ



上がってきたので




氷が流れ出し








なんとか釣りをするくらいのスペースを確保した





確保したのだが


















”魚は居なくなっていた”

(笑





そりゃそーだよな(苦笑)
あんだけ川の中暴れ回ってりゃ(^^;




少し場所を休め、他の空いてるところで少しやってみたりして



もっかい戻ったら






”お!居る居る!!”

(ニヤリ)






ちょっと食いが渋いけど


あの手この手で試して





よぉ~~~やく1匹ヒット!!



40アップくらいだけど、良さそう♪



いっきに上げようと思ったのだけど
氷の下に潜られそうになり
強引に上げようとしたら


・・・・





バレたでー







その後が続かず・・・






悶えに悶えて




ようやくヒット!



なんとか今度は上げる事が出来ました!!



P1040024.jpg  

今年最初の1匹♪


P1040026.jpg

激しくローリングして





”氷の下へ戻って行きました”




この後もう1匹ヒットしたもののバレしてしまい







寒さに勝てず







”初釣り終了となりました”

(笑)








しっかし・・・今日は寒かったわ・・・


最初に氷割った場所は





”この釣りの間に完全にもとに戻ってました”

(苦笑)







まずは、いい釣り明けになりましたとさ♪
この記事に対するコメント
ご無沙汰してます
domyさんこんばんは。
大変ご無沙汰しています。
年末はなかなか楽しかったみたいですね。
ぜひ、今度遠征の折は旭川でぱ~っと行きましょう。
お会いできるのを楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしますね。
【2009/01/05 18:48】 URL | オルベリ #kRJ7j4VU [ 編集]

***オルベリさん*****
年末は楽しかったですが・・・年明け・・・リハビリ中です(^^;
旭川にも釣り遠征行きたいです、その際はよろしくお願いします!
今年もよろしくお願い致します!!
【2009/01/06 08:23】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/429-766dcf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

