共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


20世紀少年<第2章>最後の希望



昨日、見て来ましたよー!


映画「20世紀少年<第2章>最後の希望」




先週の土曜日に放送してた、映画宣伝番組を見てから
もういてもたってもいられませんでしたが

昨日、第一章を見たメンバー +新メンバー2名を加え

約155分の長編を堪能♪











”いい意味で裏切られた面白さ!”



でした!!


前作、第一章から15年後のお話

 006.jpg


前作は原作に忠実に再現された映像とお話で
私個人的には、原作ファンのハートを掴まれました

先日テレビで放送された

「20世紀少年~もうひとつの第一章」

この番組で映画になかったシーンが追加で放送されて
映画と合わせて見られた方はさらに満足感があったと思う










今回の第2章




面白かったです
第一章より



面白かったです





もっかい見たい





ストーリー的には(プチネタバレありで注意)

カンナ編から最終巻までを、大胆に脚色して

カットして、くっつけて

後ろのエピソードも前半のエピソードも
上手につなげて



あたらしい「20世紀少年」を作り上げてます


確かに、個人的に入れてほしかったシーンとかもあったんですけど

(オッチョがヤマネくんから理科室に呼ばれる原因になった”メモ”を探すシーンとかね(笑))



第一章もそうだったけど、よくもここまで上手にまとめて
かつ

面白さを残して作ってくれたと感激です





他のブログや批評も見ましたが、おおむね良い評価だったし

第3章も期待しちゃいます!!



そして、第一章でもクリソツなキャストに驚嘆しましたが



今回もカンナ役の平愛梨さんがソックリで驚きました


20c1.jpg









しかし










”小泉 響子は反則に似過ぎです”

(笑)


tnr0809031140005-p3.jpg



似てるだけじゃなくて、この映画のとってもいいアクセントになってることは
間違い無いと思う

彼女じゃなかったら・・・・小泉 響子が居なかったら・・・


今回の映画は星2つくらいになってたかも(ってくらい)よかったです

原作もそうだったけど、小泉 響子の役って作品の中のかなり重要な
ポストをになってると思うんです

実際、映画でもバーチャルアトラクション内で期待通りのリアクションしてくれてて


驚くシーンや、背負われて引きずられるシーンで都度笑ってました

tnr0809031140005-p2.jpg


もちろん、カンナもとってもよかったですよ

原作のカンナをとってもよく観察して今回の演技にいどんだのが
とっても見ててつたわった

中華料理屋で蝶野刑事(藤木直人)を殴るシーンや

おかまのマライアと蝶野刑事を助けに倉庫に飛び込んで来るシーンとか

アクションシーンもがんばってましたしね


第3章でも楽しみです♪

008.jpg

オッチョ(豊川悦司)もヨシツネ(香川照之)もユキジ(常磐貴子)もよかった

ちょい役でも、みんな良かった



バーチャルアトラクションのシーンはやっぱしドキドキ感ありましたね

あと、カンナが子供のケンジに会うシーンもジワッっと来たし




なにより・・・キリコ(黒木瞳)とカンナのシーンは泣けました










”泣いてないふりするのに苦労したわい”

(笑)





たぶん、レンタルビデオも第一章開始してるでしょうし



ぜひ、第一章を見て第二章を観にゆきましょう!!





原作を読んだ人の方が


001.jpg



”きっと、ドキドキして、かき回されると思いますよ”

(ニヤリ)

テーマ:20世紀少年 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/433-b9b120c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

