共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


三種の神器
(^^;いやぁ~・・・また、ずいぶん更新しなかったもんですな(苦笑)

皆さん、お久しぶりです♪




”生存してます”

(苦笑)




久々の更新ですごくぎこちないです













”初めて×××した時みたい”
        ↑ 好きな言葉を入れてお楽しみ下さい(笑)





さて







久々の更新をするきっかけになったのは


こんなモノ達が手に入ったからだったりします(^^)






フライフィッシングの


”三種の神器”とでもいいましょうか



嬉しくてアップしちゃいました(笑)


まずは、いつもお世話になってるヒデさんにお願いして作って頂いた


”ネタを運ぶネット”

(笑)


略して



「ネタネット」

(と、今勝手に命名(苦笑))


P5090178.jpg

なんて、おふざけしてますが
これがもう、素晴らしい出来映えです!

木目の美しさや、丁寧な仕上げが見て取れます

今まで使ってたネットは釣り場で無くしたオイラを哀れんで



同じく、釣り場で拾ったネットを友人がくれたものでした(笑)








”出世した”

(笑)






P5090191.jpg

軽いし、網の色もお願いしたとはいえいい感じのパープルに仕上がってて

大満足です♪


ヒデさん:「ぜひ、50アップのニジで入魂の儀を!」














すんません、ヒデさん














”カミさんが、すでに自分の頭を

ネットインして入魂終了です”


(笑)



カミさん:「おーー、凄いねー(スポっ)わははははは」



domy:「・・・・・・(アホ・・)」


ま、それは無かった事にして

ぜひデカニジをネットインしたいっすな!




で、次に・・・

P5090181.jpg

2本目のバンブーを手に入れました♪


最初の1本は#4/#5のとってもパワフルな1本で
これはこれでとっても気に入っているんですが

よく入る川にはちょっとオーバースペックを感じており
(ちょっと重たいしねー)

#3のバンブーが欲しかった


そんな話を友人のNさんにしたところ

フライスクールの先生である、松崎氏からこの竿が届き




試し振りして・・・・即決!ワナ?!(笑)



でもですな、もう望んだモノが手元に来て







”振っちゃったらおしまいでしょー!”

(笑)




ほんと、望んだアクション、長さ






たまりません!!

P5090180.jpg

6フィート #3

(袋には#3・4って書いてるけど)



#3ラインしか乗せて振ってないけどもちろん問題ナシ


実はこの竿は1月ころ(だったかな?)に手に入れていて
この春も2度使用済み


でも早くシーズン本番でデカニジとこれで対決したいっす



あ、このロッド


問題がひとつありまして・・・





既存のリールがどれもリールシートに入らない(苦笑)



松崎先生が使ってたであろう小さめのリールじゃないと厳しいって事が判明



手持ちで一個だけ・・・無理くり合わせられるのがあったんですが








絶対近い将来壊れる

(汗)




これは、もう・・・・






”この竿の為に一個用意するしかない!!”




でも・・・あまり高いリールは買えない・・・・







そんな時・・・・






”天から声が”

(笑)






”ワガヤニステキナリールガアルゾヨ”

(笑)




とあるルートで掘り出し物を手に入れられる機会が出来



さっそく昨晩その方の家に伺った


そこで発掘した逸品♪


P5090182.jpg


「ハーディ フライウェイト」



でも、実はこのリールの事自体よく知らない(苦笑)

リールメーカーとかもよくわかってないオイラ


ハーディは知ってるけど


こいつがどんな代物なのかわからない




けど






”バンブーにぴったりなんだもん♪”

(笑)


P5090190.jpg




もう、コイツに決定!(笑)



おまけに・・・・”お値打ち品でした”





今日、このリールについていろいろネットで調べたら

現在も現行モデルとして出ている製品で
ハーディのスタンダードにして、もっともハーディらしい(?)品のようでした







色が・・・通常の市販品とはちと違うようで・・・・




”限定品なのかしら?”(^^:






と、言う訳で






フライフィッシングの三種の神器が集まった訳でした


P5090189.jpg































”釣りには行けるんでしょうか?!”

 

俺(苦笑)











当分






”丘サーファーモード確定中”(T_T)
この記事に対するコメント

なんつーステキな入魂・・・(笑)
それにしてもバンブーにハーディーまで揃えるとは・・・
何なら古いバンブーを引き取りますが???(爆)
しばらくは丘サーファーでしょうが、落ち着いたら今期1発目行きましょー♪
【2009/05/09 21:46】 URL | ヒデ #- [ 編集]

****ヒデさん*******
早速見に来てくれてありがとー
そんで、ネット本当にありがとーーーー!!!
ほんと器用ですね、敬服します
素敵です、すばらしいっす、かっこいいっす、かわいいっす


”なんか下さい”(笑)

今年もシーズンイン、楽しみですね!!


【2009/05/10 07:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


ヒデさんのネット&バンブー入手とは・・一荒れ有りそうな予感(爆

GWにいつものT川行って来ました。
ドライの釣りは楽しいっすねぇ(笑
【2009/05/10 08:19】 URL | ウルフ #OARS9n6I [ 編集]

***ウルフさん*****
おひさしぶりです(^^)
シーズンインしましたねー
一波乱?・・・今年はヒデさんに譲りますよ(笑)
GWにT川行ったんですね、私もGW前に行きましたよ
チビちゃん達がいっぱい釣れました♪
【2009/05/11 04:40】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


元気だったのね
もう引退したのかと思っちゃったよ(笑)

いいですねぇ~~ ・竹 ・網 ・リール
でも手に入れただけじゃダメよ
ちゃんと使ってあげないと 勿体無いよ
なんなら私が使ってあげましょうか(笑) 
【2009/05/11 17:29】 URL | turiski #- [ 編集]


更新されるの待ってましたよ!お元気そうでなによりです(笑)
コルクグリップが小さくかわいいですな~
ちょっと形がHな気がするのは、私だけでしょうか(笑)
T川って、昔よく行った場所でしょうか?もう釣れているんですね
今年こそ、一緒に釣り行きましょう!!

【2009/05/11 20:41】 URL | 主任 #- [ 編集]


生存確認できてよかったです(笑)
今年もガンガン釣りしてますよ~♪
T川先週行きました!!!
【2009/05/12 07:19】 URL | Foghat #- [ 編集]

***turiskiさん***
引退してないですよー(笑)
釣りにも何度かは行ったんですが・・・更新してないです(^^;
そーだよねー、ちゃんと使わなきゃね~~
今はこのリールにどのラインを入れるか・・・それが悩み中です
早くドライでバカスカ釣りたいですな(><)
【2009/05/12 08:08】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***主任******
元気そうですな♪
>ちょっと形がHな気がするのは、私だけでしょうか(笑)

そ、そっかぁ~?!(笑)主任だけだよ、きっと(苦笑)
T川は・・・違うT川です(^^)
主任とよく行ったT川は、本格化するのはもう少し先だと思うよ
今年は一緒にいけるかな??
【2009/05/12 08:12】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Foghatさん****
生存してましたよ♪(笑)
なんだか忙しくって、PCには向かっても更新の作業がなかなか・・・(^^;
FoghatさんのBlog消えてて私も元気なのかな~と思ってましたよ
ここ2年程釣りしてませんね、一緒に行きたいです
T川いきましたか、上のコメントのT川は違う川ですが・・・いつものT川も行きました
撃沈でしたけどね(++;(苦笑)
【2009/05/12 08:16】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


お久しぶりです~^^
そんなに仕事忙しかったのですか?
今年も一緒に釣り行きたいですね~
って、思ってるところですが、この春から職場が変わってしまって、がんじがらめ状態で釣りどころじゃないです(T_T)
【2009/05/12 18:27】 URL | iba #- [ 編集]

***ibaさん*******
おひさしです!ibaさん
忙しいちゅーか・・・無精してたっちゅーか(苦笑)
なんだかこんな感じでした(^^;
今年も1回くらい参戦したいですな
ibaさんもなんだか融通が聞きにくい場所になったようですね
ストレス発散したいですねー!!
【2009/05/14 07:24】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


はじめまして、
川崎の「ブン」です。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
リールシートにFitするリールは「マリエット」です。
AK氏は、無駄のない長さでマリエットの長さに合わせて
作成されていると思います。

 本人が絶大に信用している「マリエット」で・・・。

・・・(RSTコヒノール0入りました。) ((笑))

所要しているマリエットは LT1、ベビマリ1・2 フットの長さが
同じく製造されています。 (他のシリーズ・型はわかりませんが・・・)
(たぶん同じ??)

PS、 6月末の北海道釣行が今から楽しみデス。。
【2009/05/24 23:03】 URL | ブン #- [ 編集]

***ブンさん*****
はじめまして、ブンさん返信遅くなってすみません(^^;
スクール参加者の方から書き込み頂くの初めてです
マリエットですよねぇ・・・一応私も持ってて、それがギリギリ合いましたが
壊れそうなんで(^^;
今回買ったハーディのリールで今年は行こうと思ってます!
ショップでマリエットの他のリールも観てましたが・・・二の足踏んでました
次機会があったら買うかもですね~
もう少しリールシート長くしてくれてもいいと思うんですが・・・(^^;
いろいろと、ありがとうございます!
6月に先生と一緒に来られるんですか?存分に楽しんで行って下さいね!!
【2009/05/25 20:44】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


ハーディ渋くていいですよね!
Bougle シリーズとか痺れそうそうです。
→手に取った事ありませんが・・・。

6月末 九州チームとコラボでスクール参加です。
AFC Y氏へ連絡済み・飛行機チケット購入済みで
今から楽しみです。
【2009/05/27 20:09】 URL | ブン #- [ 編集]

***ブンさん*****
初めて”ハーディ”のリール買いました(^^;
あんましメーカーに固執しない方なんですけど
なんだかセットしたらいい感じで、買っちゃいました(苦笑)
来月いよいよ来道ですね、良い天気になるといいですね
丁度絶好調の時期だから、楽しめると思いますよ!!
実は、私は今回参加出来ないんです・・・(ーー;
この悔しさを別な日にぶつけてきます!!!(笑)
【2009/05/30 20:52】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/434-0e8f2c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

