共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Fishing concentration!!
仕事に追われる日々

自分に時間がとれなくって、悶々としておりましたが



よぉーーーやく釣りに行って来ました!!


これでもかーーー!!ってくらいに




そりゃもう!!






”足から草が生えるくらいに!!”

(笑)



とにかく雨が続く今年の6月

この週末も気がつけば・・・曇りと雨の波状攻撃


それでも、釣りに行く日はドキドキして



”4時に起床”(苦笑)




ちまちまと準備してたら、出発時間になった


今回はいつものヒデさんと、昨年フライスクールでご一緒したAさんと3人の釣りで

ヒデさんが作ってくれたネットと
先日買ったリールやその為に買ったラインに





”入魂する儀式がまっている!!”


P5090178.jpg




満を持して・・・・出発!!











































”ネット忘れた”

(苦笑)




ヒデさんに怒られるところでした(^^;


そんな小ネタを踏みながら、目的地に到着しました
(やれやれ)



ヒデさんより先に到着した我らは、ちょこっとポイントで先に一振り

チビニジを数匹釣ったところでヒデさんが到着

合流後ポイントへ向かう前に、コンビニに入ったら





”ウェーダーを着た客と目が合う”








”鏡を見たのかと思ったよ”

(苦笑)





なんと偶然にも昨年スクールで一緒だったもうひとりOさんが








”俺らと同じ格好でそこに居た”
(苦笑)



(コンビニ内をウェーダーを着たまま歩ける会の会員(笑))



で、Oさんも急遽加わり

ポイントへ移動した

水温は10℃~12℃あたりをうろうろ・・・

厳しい状況ながら


過去に実績のあった場所からは、なんとか魚が出てくれた
P6200001.jpg

なんとか






”ヒデさんネットに入魂!!!”(^^;


P6200002.jpg


パープルのネットって、魚との相性がいいような気がする♪

その後は場所を移動して、手を替え品を替え


数匹のニジマスがヒット
P6210006.jpg

サイズが25前後でもう少しサイズアップしたいと思いながら




終了となった




この日の宿は、所属してる釣り倶楽部の倶楽部ハウス
離農した農家(?)の家を使い

目の前には・・・・なんと



”釣り池が・・・♪”


川で発散出来なかった分、この池で40~50クラスのニジに遊んでもらい
Oさんが買ってきてくれた激ウマ焼肉店のホルモンやら赤肉やらを外で焼いて



俺たちも




”イブニングライズ”

(笑)




タイイング道具も持ち込んでタイイングをやったり、バカ話に花を咲かせ

初日が終了したのでした










翌朝







”またしても4時に起床したのはオレです”

(苦笑)




朝から、クラブの池でニジマスを虐めてました(苦笑)

キャスティングの練習もしたりして

6時過ぎ


よぉーやく他の面々が起きて来て

しばしみんなで池で釣りして





8時過ぎには再び川へ






この日も曇天模様の空

霧雨程度の雨も少し降って


水温も10℃~11℃





”なんだか釣れる気がしない”

(苦笑)


午前中は前日に先行者が居て入れなかったポイントへ



昨年もこの場所では、数も出たし



もしかしたら・・・・



そう思って対岸の岩盤が入っているその場所を流していたら





”バシャ”







”跳ねやがったなコノヤロウ”

(笑)



ここで、フライを#16のストーンフライ(イエローサリー)に替えて





えいやっと、流した






”バシュッっ!”











domy:「(出たっっ!!)」






ジジィィィィーーーーーッッ




ハーディの逆転音が小気味良く響く










初めて使ったオイラには














”悲鳴に聞こえたりする”

(苦笑)




domy:「(おぉぉぉーっ!!ば、ばれるぅぅぅーー!!)」





跳ねた魚体から見た感じ32~33cmくらいだろうか?
元気、元気



そうこうしてたら




ヒデさんや、Aさんの方へ魚が突進!



domy:「(あ・・・やばい)」




と思ったところで・・・・






フックアップ(T_T)





この日一番凹んだ瞬間(泣)

その後もアベレージを少し釣って

午後から


迷いに迷って、某ポイントへ




これが正解でした

P6210007.jpg

丁度ライズが始まったりで

ライズポイントへフライを送り込むと

いい具合に魚が飛び出す


ここで釣った30cmジャストが今回の1番でした(^^;
P6210008.jpg

で、ヒデさんとダブルヒットもあり

P6210009.jpg

 
P6210015.jpg

今回の釣りは終了となりました!


こんだけめいいっぱい釣りしたのはほんと久しぶり

なんたって



川から上がっても倶楽部の池で釣りまくり

朝も池で釣りまくり


川でもたっぷりやって










”疲れたけど、満足感一杯”

(^^)



7月はまた釣りに行けない日々が続きます・・・



まってろーーー!!8月!!!

思いっきり釣りするからなーーー!!



それまで





”釣られずに待っててちょ>ニジマス!”

(笑)


P6210016.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

大丈夫!釣っておきま~す♪
【2009/06/24 08:05】 URL | Foghat #- [ 編集]


お疲れ様でしたー
いや~~~~~~~厳しかった~~~~~~~~(涙)
でも今回はお友達も増えたし楽しかったです♪
次は8月ですか?
そしたらアレですなー、キャンプインですなー(爆)
【2009/06/24 18:07】 URL | ヒデ #- [ 編集]


庭先の川は本日まだ濁りがとれていないようです。
明日・・・って今日ですか・・・
さらに状況を確認し報告しますね。
なお、茶路川は・・・壊滅的なようです。
【2009/06/25 00:57】 URL | 素人の毛を・・・ #- [ 編集]

***Foghatさん****
大丈夫・・・って、おーーーーいい!!(苦笑)
残しておいてーーーーーっっ!!!(^^;
【2009/06/25 06:05】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん******
雨と低温にはほんとやられましたな(^^;
最後の選択は・・・神様のご褒美でしょうか?!
暖かくなれば、あの感じが爆発するのでは?と期待しますね!
昨日は29℃くらいあったようですけどね(極端じゃん!!(苦笑))
【2009/06/25 06:08】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***素人の毛さん******
先日はどーもありがとでした!!
今回はこれまた降ったっすね(汗)まだ濁ってますか~・・・
どのこまで回復するかですな(ーー;
支流はどうかな・・・
天気がよくても濁ってちゃねー・・・(><)
【2009/06/25 06:11】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/444-f0622871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

