共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ある7月の日曜日

相変わらず、雨の多い道東

釣り人はだれしも憂鬱な日々を過ごしていることでしょう

090711_1700~0001

釣りに行けないオイラは

なんだかホッとしたりして(^^;

だって、行きたくても行けないのと

 

”行ってもしょーもないのだと気分的に違うし”

(苦笑)

 

とはいうものの

 

 

こんだけ雨だとさすがにうんざりですがね(--;

そんな中、先日の土曜日は天気もよく

釧路の「厳島神社」のお祭りだったので、娘を連れて行った

釧路はこれからお祭りがいくつか続くんだけど

 

”昔はよかったなぁー”

 

と痛切に感じます

 

 

規模も小さいし、会場は分断されたり

釧路の活性化を嘆いてるわりには・・・このあたりはおざなりなんだよね

 

ま、それはおいといて

 

娘はといえば、ここぞとばかりに

どーでもいいもんばっかし欲しがります

 

 

 

 

”俺みたい”

(笑)

 

 

で、金魚すくいもやったりして

案の定すくえないので、おまけの1匹ゲット

その他に

 

それは・・・いらんだろ(--;

と思ったがねだられて買った

 

” 犬 ”

(苦笑)

090711_1658~0001 

後ろから見てると

時々倒れて引きずられたり

そうかと思えば

すごい勢いで引っ張ると

 

”ドリフトするんだよ”

(笑)

 

ドリフトする犬・・・あなたもいかがですか?(笑)

帰宅して

金魚はメダカと一緒に睡蓮鉢へ・・・

090712_0842~0002 

釣りに行けないぶん・・・金魚で我慢の週末でしたとさ(笑)

(メダキンが生まれないかと期待中(笑))



この記事に対するコメント

ほんにねぇ・・・天気にはうんざりですわ(涙)
週末まあまあでも前の金曜に土砂降って川は壊滅とかもーいいっす(悔)

7月はあきらめたもんね。
フル充電して8月にドカンとやりまっせ!?
【2009/07/14 22:14】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん******
今年は、降るったら本気で降るから参りますね
10ミリ以上の雨が多すぎです(><)
濁り取れそうなころにまた降って・・・
そんでも、その合間に届く釣果が結構いいみたいでねー(苦笑)
悔しいですよ!
行きましょう!!8月!楽しみっす!!
【2009/07/16 07:04】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


いや~ほんと雨には困ってます(笑)
それでもなんとか釣ってますよ♪
目指せ!40up  100本です(笑)
昨日ようやく 60本まできました♪
何処まで行けるかな~~???
【2009/07/17 07:12】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん****
Foghatさんは雨でも快調に釣ってそうだと思ってました(笑)
>目指せ!40up  100本です(笑)
私は・・・目指せ!釣り行き月1回です(T-T)(泣)
すでに60本ですか・・・イチローのように飛ばしてますね
そちらに遠征に行こうかとマジで考えています(^^)
【2009/07/17 16:22】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


旭川もね、連休中土曜日のお昼からずっ~と雨。
やっと今朝上がったわ。
ボクらは遊びだからいいけど、農家は本当に大変ですよね。
今朝も気温10℃ですよ。
寒くて目を覚ましました。
【2009/07/20 08:30】 URL | オルベリ #kRJ7j4VU [ 編集]

***オルベリさん*****
旭川も結構降りましたか?
釧路は昨日かなり本格的に降ってくれちゃって・・・近郊河川はきっとコーヒー牛乳でしょう
今年は降る量が例年には無い感じで、いくら晴れても
この雨量では、釣りにはなりませんよね~
昨日は寒かったし・・・もう7月だっていうのに・・・(ーー;
8月から暑い夏が戻って来て、魚もガガガッッっと釣れる事を願ったりしています♪
【2009/07/20 23:16】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/447-f774f88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

