共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


釣りに行きたし・・・
20061009172755

自分のPCに画像添付で送ったつもりが・・・”Blogに送ってました”(苦笑)
Blog開いた自分が驚いた(苦笑)
なんで「タイトルなしやねん!」(笑)(あー、びっくりした(苦笑))

さてさて、さんざん書いてたので今更ですが
カミさんの実家に久しぶりにいってまして
さすが「ズンコパワー」で今回もめでたく(?)天気大荒れ(苦笑)
(カミさんは筋金入りの”雨女”です・・・本人も最近自覚しつつあります(笑))

で、釣りのタックルは一式積んで、あわよくば!と思って近郊の河川情報も調べて
入渓出来そうな渓流まで探しましたが、まんまともくろみは
この大荒れの天気と一緒に飛んで行きました(笑)

で、昨日千歳に買い物にいって、あまりに暇なんで
今月は買うつもりのなかった釣り雑誌も買ってしまいました

暇つぶしにはなった・・・”暇つぶしにはね”(苦笑)
この雑誌・・・昔の方が面白かったなぁ・・・(^^;



しかし・・・ひどい天気でしたね
カミさんの実家周辺は以外にニゴリも無くて、「釣り出来そう」な感じでしたが
帰りの道すがらに通る川はどこも見事な”コーヒー牛乳”で
来週も厳しいかも・・・と思わせる雰囲気

本当は今度の週末は行ってみたい川があったのだけど
非常に微妙です・・・
雨には強い方だと思うのですが・・・・微妙!

行きてぇなぁ・・・

こちら方面のアメマス有名河川は上流部からダクダクなので
週末あたりまで回復するか??

でも・・・人だらけだね・・・きっと
(今日はさすがに居なかったな(笑))


残すところわずかの「渓流ドライフィッシング」
この雨はどんな結果をもたらすのでしょう・・・
去年は11月3日もドライの釣りが出来たけど・・・

さてさて・・・(ーー)
この記事に対するコメント

おっはようございま~~す(笑)
この度の低気圧のお陰で河川はどこもコーヒー
ブラウン一色ですね。
昨日はアメマス河川の上流域の更に支流の枝川は笹濁りか濁りゼロって感じで異常無かったです。魚も居ましたが丁度掘りを掘って産卵前の儀式が行われてました。
何か考えさせられる一瞬でもありましたが(普通の
釣りにしても産卵期の釣りにしても)これも
人間のエゴですから永遠のテーマになってしまうんでしょうな~~・・・複雑だわ~(苦笑)
【2006/10/10 08:52】 URL | ウルフ #- [ 編集]

***ウルフさん*****
おっはよぉございまぁ~~~っす!(笑)
偵察に行って来たんですね、支流ってのはアッチの川の支流かな?
上流部は岩ゴロゴロの渓流のとこでしょうかね?
だとしたら、あそこは雨に強そうと思います

熊がかなり恐いけど(ーー;

この時期のアメマス釣り賛否両論あるんでしょうね
私は行っちゃうなぁ(^^;
でも、まだ目線はニジマスなんで、行くようになるのは11月入ってからが多くなりそうです

アメマスは夏が一番面白いと思うんです
(そんなに釣ってないけど(苦笑))
あのパワーは秋から春にかけてはあまり感じないように思います

40前後でもあの強烈な引き・・・あれが50・・60だと・・・ロッドやられそうですな

今度の週末あたりはどうなんでしょうね・・・川の状況
行きたいけど・・・迷う(ーー;
【2006/10/10 09:15】 URL | domy #- [ 編集]


そう、あっちの川のよく解らない支流河川(爆)
そこはスーパー林道と連結してる林道やハンター
御用達枝道を抜けたりして行った場所なので
頭の中の地図は支離滅裂です(苦笑)

夏の遡上アメ・・私はあまりデータが無いので詳しい
事は解りませんがあえて言うならば・・・


とっても釣りたいですv-238
凄く興味ありv-10
ぜひ来年のニジマスの時間を割いて頂いて御一緒させて
くださいv-91逃がしませんぞ~~(笑)

上流域が山深い川なら今週末なら水位も落ち着くと思いますよ~(枯葉との戦いも待ってますけどv-35)
【2006/10/10 09:46】 URL | ウルフ #- [ 編集]


国王!まだまだニジは釣れるよ~(笑)
釣れる所を探せば良いだけです♪
そんな川やポイントは結構あるんですよね~
案外いいサイズがいたりしてね(笑)
今度一緒に行きましょ♪
でも、あそこの川はまたしばらくダメでしょうね。。

アメマスって本当はかなり好きです(笑)
イワナも含めてですが♪
でも。。あの人の多さにはちょっと。。。
今年は、ほとんど釣ってないな~~
【2006/10/10 10:18】 URL | Foghat #- [ 編集]


おひさ!こちらは連休中に釧路行ってました!
帰りが9日で、昼頃日勝峠通ったので、
きっとどこかでスレ違っていた事でしょう(笑)
暴風雨にやられまくった連休だったけど、、、
そうかー、、、原因はズンコさんだったのね(笑)
【2006/10/10 10:45】 URL | 博士と助手 #- [ 編集]

***ウルフさん*****
「道東スーパー林道」昔バイクで仲間とツーリングしました・・なつかしい
予備のガソリンを積まないとちょっと心配だったっけ

私も、狙って「夏のアメマス」釣った訳じゃないんですけど、釣れた時のパワーがすざまじかったんで「ええなぁ~」と(^^;

ちょっと遠い場所ですが、某川は本流のデカアメ&ニジが釣れる場所あり!
7月上旬あたりがいいみたい
でも・・・いかんせん・・・遠い(ーー;

夏アメは来年って事で、ニジにまずはいきましょう♪
秋~冬アメもそのうちに(^^)
【2006/10/10 14:16】 URL | domy #- [ 編集]

***Foghatさん*****
ぜひぜひ・・・お供させて下さいm(__)m
キビダンゴはいりませんので(笑)

ニジマス狙いはもちろんまだ諦めてませんよ(^^)
ただ・・・行きたかった場所があったので
どうしたもんかなぁと・・・

自分でポイント開拓しないといかんですねぇ・・・
しかし・・・”サンデー父ちゃんアングラー”は貴重な釣り日に冒険しなくなってしまいました(ーー;

冒険しなきゃ!!
今度から私を「冒険国王」と呼んで下さい(笑)
(まだ冒険してないけど)
【2006/10/10 14:20】 URL | domy #- [ 編集]

***博士と助手*****
あ!石鹸頼むんだった(笑)
後でメールします!

そうか、釧路に来てたんだ
会いたかったぜベイベー!!

ズンコの雨女ぶりはかなりのモノです(笑)
農家に1台!いや、一人、雨が欲しい時に暇を出して
遊びに行く計画を立てさせると・・・降ります・・・(笑)

なんせ・・・今まで1度も中止した事の無い「阿寒湖畔」の花火を”中止させたくらいですから”(笑)
【2006/10/10 14:24】 URL | domy #- [ 編集]


ほっほーーっ! 今回の低気圧は奥様のせいでしたかぁー(笑) うらみますぞーー(爆)

家の裏の川、今日見た限りでは思ったより水引くのが早そうですよ♪
週末は何とか大丈夫なのでないでしょうか♪
【2006/10/10 17:40】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん******
申し訳ないっす(笑)
カミさんのパワーは晴男&晴女3~4人居ないと止められないかもしれません(苦笑)
今年はキャンプの時に晴れた以外は全滅です(苦笑)

週末どうですかねぇ・・・
湖はまったく問題ないでしょうね
北見・網走方面は無理だろうなぁ・・・

十勝方面はどうかなぁ・・・
行こうか、辞めようか・・・迷う、迷う(ーー;
【2006/10/10 19:33】 URL | domy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/45-c5b48d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

