共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

ドミーズ ブートキャンプ2009~まだやってます(苦笑)
みなさん、こんにちわ

おいら




”カエルのビリーだぜ”

(笑)





今日は、オマエらに釣りの厳しさを





”とことんの・・トン!、叩き込んでやるっっ!!!”

(笑)










ってな訳で

前回の記事に書いた山場は無事越える事が出来たらしく←たぶん(苦笑)


ようやく、久々に釣りに行って来ました♪













みなさんご存知の通り、この長雨で川の状況は厳しく・・・






”今回はオイラもブートキャンプされて来ました”(ーー;


今回はもともと泊まりでやろうって事で、以前からいつものヒデさんと相談しており
そこに、久々に伝説のセミ男から連絡が入った

「domyさん、釣り行くんですか!オイラも混ぜてちょ!」


ってな訳で、ibaさんも参戦!


みんな気持ちだけは先走り




”前夜から集合”

(笑)



みんなほぼ同じような時間に集合
厳密に言うと、オイラが最後で・・・ibaさんの車はすぐに確認出来たんで
久々の再開の挨拶





・・・・・








ヒデさん・・・は?(笑)







駐車場内を見渡す





奥に・・・らしき車を発見

いつもなら、気付いて車から出て来るヒデさんですが・・・

出て来ないとこ見ると・・・別な車か・・・?



携帯を鳴らす・・・・







”出ねぇ”(笑)






で・・・意を決して車を見に行く

釣りのステッカーが貼ってある


domy:「(こんなの貼ってたっけ?(笑))」



こんなの1枚貼ってあっても・・・・こんなに





”本人確認に手間取るとは思わなんだ”

(笑)



って、いうのはですね


運転席にひとり寝てる男が居るんですが(笑)

暗いのと、横向いてるので





99%ヒデさんっぽいんですけど





”残り1%にかけられない”

(笑)








車を軽くコンコンしたけど、起きず・・・・










結論











”ibaさんと先に安着宴決行!”

(笑)





ヒデちゃんには

「(寝てんじゃねーよーー!(笑))」とメール送信(笑)


数分後にメールが帰って来て


ようやく本人覚醒(笑)




ヒデさんらしき人は・・・・



”ヒデさんでした”

(苦笑)




そんな・・・釣りする前からネタを浴びせられ(笑)

夜も更けたので・・・就寝した・・・



さて、朝になって


ここは道の駅になってるので、車中泊らしき車が止まっている

オイラの車のとなりに1台の乗用車
窓にはびっちりカーテンのようにシートを張り巡らしていて中は見えず


結構小さい車(スターレットとかくらい)




オイラが起きる少し前に起床したらしく、がさごそ音がする

ふと窓の外を見ると、頭の白いご年配の方が見えた



domy:「(ひとり旅か・・・定年後をエンジョイかーいいですな)」




オイラも寝袋たたんで・・・片付けして



再び横の車を見た



















”ふたり乗ってた”

(笑)















ご夫婦だった













すんません、ビックリっす








”エコノミー症候群になってませんか?!”

(苦笑)






どんな状態でお休みになられていたのかわかりませんが


おにぎりを完食し、軽快に駐車場を後にした車を見送り



オイラ達一行も釣りの身支度を始めたのでありました

(今回釣りまでなかなか進んでませんな・・・これも”ブートキャンプってことで(苦笑))



さて、川の様子を調べにあちこち見て回り

釣り可能な場所を見つけたので、そこに入る事にした


入渓点からすぐに反応があった




”俺以外の人に”

(笑)










釣り上がって行き



結構な場所まで、オイラは坊主(苦笑)




ある場所まで来て




ヒデさん:「あれは・・・先に進めないんじゃない?!(苦笑)」



見ると



川の中一面・・・










”牛がライズしてる”

(笑)





牧場から出て来た牛が川の中に入ってまして










”モーたまらん”


(笑)









domy:「大丈夫、大丈夫、オイラにまかせなさい!」

domy(心の声):「(向かって来るなよ・・・・(^^;))」





ポイントに向かうにつれ・・・次第に牧草地に戻って行く




牧場の社員(牛)一同

(笑)





ホッっとしながら、ここって釣れる場所だっけ・・・と思いながら


良さそうな場所にキャスティング



こんだけ牛が居たら釣れないだろ・・・・と思ったら






”釣れた”

(笑)

CA3A0086.jpg

この場所で、みんなにヒットがあり結構な数が出て

ポチポチみんな釣れて


長雨で水量が多かったり、濁ってたりとそもそも釣りになるか心配だったけど

なんとか楽しむ事が出来た

このポイントから出て、次の場所へ移動したが
そこはかなり渋く・・・初日後半は疲れを残し終了した
CA3A0092.jpg

(しっかし、暑かったっすー!)


この日は、オイラが加入してる釣りクラブの倶楽部ハウスに宿泊し

他の会員の方も泊まりに来られ

楽しい宴を繰り広げ












”二日酔いになり”

(笑)









朝、頭痛薬のお世話になりながらも、5時に起床し

倶楽部の池でヒトリ釣りしてました(苦笑)

(倶楽部には会員制の釣り池があって、良い練習になるんです♪)


おまけに、リッチな朝食を頂き


頭痛も回復し







”いざ!二日目出陣!!!”













ザーーーーーーーーーーーッッッッ



ゴロゴロッッ



ザザザザーーーーーーッッ!!!




















(ー”ー;・・・・今度は





”誰の呪いだ”

(苦笑)





しばし、倶楽部に足止めになり


雨脚が弱くなったところを見計らって


釣りに出た

二日目に入った場所も、以外に反応はよく

パタパタと連れ出す・・・が




ここで再び雨(><;


結局終始こんな具合でした


途中から釣り仲間の通称”ミヤ”とも合流し


談笑しながら午後3時過ぎに釣りを終えた

CA3A0091.jpg

(2日目はちょっといいサカナ出たんですが、画像撮影前に逃げられました(T_T))


久々にワイワイ楽しい釣りが出来て満足の二日間でしたとさ♪



この長雨は8月中も続きそうな予報もあって

夏が来る前に・・・秋になりそうな予感もありますが

この川の状況ほんっとなんとかしてほしいですな












”足がツリそうだったんだよ!”

(苦笑)



いつもより多い水量で、みんななんども”沈”しかけ

釣り上がりで、水圧の抵抗を受け





”痩せる・・・確実に痩せる(苦笑)”



CA3A0088.jpg

”ワシのブートキャンプをナメタラアカンゼヨ”byカエルのビリー

(笑)











spt070624002-1.jpg

本物ビリー:「・・・・・・・・・・・(汗)」

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お疲れ様&お世話様でした!
スクール関係の方々の話や釣りスタイルに煽られっぱなしでした(笑)
またやりましょうね!
今回も楽しかったっす!!
【2009/08/05 16:58】 URL | ヒデ #- [ 編集]


お疲れ様でした~^^(いつにないくらい速い更新も・・・)
また、日程が合えば行きましょう~

”沈”しかけた???domyさんの専売特許奪っちゃいました・・・
【2009/08/05 17:58】 URL | iba #- [ 編集]

***ヒデさん*****
いろいろ収穫あってよかったっす♪
今回も数はそこそこ出たしね、よかったよかった
またぜひいきましょう!他の川も行きたいっすね~!
【2009/08/06 09:54】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ibaさん*****
更新はやかった?!(笑)
遅い、遅いと思われてるんだろうと思ってたんでがんばったんですよ(苦笑)
俺も”沈”しそうだったけど、俺以外の方々もだったので
めだたなくてよかったっす(笑)
【2009/08/06 09:58】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


お久しぶり!
ついに山場を超えましたな!
山を越えたから川があるんですな!

紫色の網がキレイです!
【2009/08/06 15:03】 URL | 博士と助手 #- [ 編集]

そろそろ・・
最近海で釣ってばかりの私でしたが、今週末は気合いを入れて地元河川へ行ってきます。
その前にダム湖でブラウンを狙おうかと思ってますが、朝早めに活動し出すと仕事が・・・
うちの近くまでかなり水がきれいになってきてますが、さてさて週末は?
昨日もスコールが・・・
キャンプにはもう少し腕を上げてから参加させてくださいね^^
【2009/08/06 22:05】 URL | 素人の毛を・・・ #- [ 編集]


でょーーーーもーーー♪

ヒデさんと一緒に楽しまれたようですね。
秋田から参加したかったくらいです(笑

ヒデさん爆睡してましたか
6月行った時にテントで寝た時は、相当な轟音だしてたみたいです。
ええ、私もネ(爆
【2009/08/06 23:07】 URL | のしろ #- [ 編集]

***博士と助手****
おかげさまで、山場はなんとか乗り越えられたようです(^^;
あ・・・でもまだ数字の山場は残ってますんでね・・・(汗)>たっぷり残ってるっすよ(ーー;

山を越えたら・・・川がある!
川があったら・・・釣りをするっしょー!(笑)
博士もいかが?(笑)
【2009/08/07 06:31】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***素人の毛さん******
海はどうでしたか?そろそろカラフトも入って来てるし私も何年かぶりに行ってみたい気もしてますが・・・
川はようやく・・・よぉ~~~やくいい感じみたいですね
次の釣り行きが楽しみでたまりませんです!!
【2009/08/07 06:34】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***のしろさん******
どうもです♪
ほんとにのしろさんがまた来られたらと思いますよ
こないだは状況が悪すぎでしたからね
ヒデさんは爆睡してました(笑)ちょっと面白かったっす(苦笑)
【2009/08/07 06:36】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

様子を見てきました。
あっつい~~~~~けど、逝ってきましたよ。
逝く←なぜこんな変換が^^

上流の牛さん前で30オーバー!

これから祝杯です^^
【2009/08/08 17:47】 URL | 素人の毛を・・・ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/452-fb41a58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

