共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


まるひら
20061010121233
ひぃ~~っ(≧▽≦)旨かったぁ~っ!

久しぶりでした
釧路ラーメン“まるひら”

細麺で魚系ダシ
あっさり!麺はプッチリ
茹で担当のおばちゃんの匠の技ですな♪
満足!

この記事に対するコメント

そうそう!「Fishing Cafe」画像添付できないのかな?
ラーメンは難しいよね~~
こっちも沢山あるけど。。。なかなかお気に入りはね(笑)
釧路行きたいな~~(笑)
【2006/10/10 18:37】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん******
あれれ?!気付かなかった(@@;
至急、掲示板レンタル先へ問い合わせます!!

釧路ラーメン、しかもここの「まるひら」さんは
こってり派にはイマイチ評判良く無いのですが
釧路市民には絶大な支持があります(あるはずです(笑))
また、遊びに来て下さい♪SUNDANCEで飲んだくれましょう♪
【2006/10/10 19:28】 URL | domy #- [ 編集]


まるひら美味しいですよね。
実は釧路ラーメン、地味に好きです。
ただ、北見では食べられないのが残念。
まるひらもいつも混んでいて、並ぶの嫌いな僕らはなかなか食べられません。
今度音別の帰りにでも寄ってみようかな。
【2006/10/10 20:32】 URL | kattsuman #- [ 編集]

お初です
旭川にも、とんこつ系と魚系のお店があります。
最近、年取ったせいか、味の好みがとんこつ系から魚系に移行中です。
釧路では、おいしいと聞いて、丸井さんの近くの”銀水”でしたっけ。
2回ほど行きましたが閉まっていました。
かわむらさんのラーメンは食べましたが、飲んだ後にはあっさりしていておいしく頂けました。
【2006/10/10 23:57】 URL | オルベリ #kRJ7j4VU [ 編集]

*** kattsumanさん*****
私もホントここのラーメン大好きで
”二日酔い””風邪”など弱ってる時でも
ここのラーメンはしっかり食べられます(^^)
そう、お昼混んでますよね
私も並ぶの大嫌いなんですけど、ここは思った以上に回転が早いので、実は以外と待たないで食べられますが、混んでるので時々”麺担当のおばちゃん”がミスる事があります(苦笑)
茹で過ぎた”特大しょうゆ(2玉)”は厳しいです(苦笑)(殆どミスらないですけどね♪)
【2006/10/11 00:28】 URL | domy #- [ 編集]

***オルベリさん*****
コメント下さってありがとうございます♪
釧路の「銀水」有名ですよね
聞いた話ですと、「かわむら」のご主人がそもそも黄金時代の「銀水」の方だそうです

だから、辞められてからは「味が落ちた」と言われてたようです

辞めたご主人もしばらくはラーメン店やってなかったのですが、再び始めたのが「かわむら」だと聞いてます

繁華街のラーメン店で良く行くのは「山鳥」かな
丸井今井新館の裏側の路地にあります
あと、つぶが有名な「かどや」の”黒いスープ”のラーメンが有名かな(笑)飲んだ後はうまいです♪
【2006/10/11 00:41】 URL | domy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/46-3730bf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

