共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイナーリーグの戦い



なかなか更新が進まないdomyです(笑)


ひっさびさに行って来ましたーー!


1日で・・・”3河川”も回るという強行軍でしたが
釣果もあって、よかったよかった



よかったけど




実は





”問題を抱えての釣りでした”

(苦笑)


それは、先々週の週末



来週こそは!と思ってフライを巻かなくてはと
タイイングを初めてすぐ


「(あれ?フライボックスが見当たらん・・・)」


ってことで、部屋の中から車の中まで




ずず・・・ずぅぃーーーーーーーっっっ・・・・っと


探してみたが・・見当たらず(ーー;





「(えーーー!どこさいったべ?!!)」
悩む事数分








「・・・あーーーっ!!!」







以前、中古のリールを譲ってくださるという方から
リールの沢山入った箱ごと借りて
友人に見せに行く時に、フライボックス(1軍フライボックス)3個を入れたまま



返 却






その方







網走に転勤

(笑)










俺のフライボックス






”網走在住”

(笑)






電話してみた


Kさん:「はいはい、ボックス入ってたよ(笑)」






”餞別だと思ってたわ”

(笑)






着払いで返送をお願いした











そしてこの週末


























”フライボックス戻らず”

(苦笑)







domy:「(しかたがねぇ・・・今回は2軍フライで戦うしかない・・・(汗))」





もともと1軍フライもゴミみたいなもんですが




”2軍はもっとゴミ”

(笑)





気温はさほど上がらない様子だったし

なにより、雪代が入ってるから・・・ドライの出番はあまり無いだろう・・・


っていうか、無いし←ドライフライ



で、基本ニンフ&エッグ(苦笑)



これで戦いに向かった
**************************************


最初はアメマスの川


いい感じで・・・・濁ってました(苦笑)

それでも、1匹キャッチし、数匹バラシ


まだ釣れるだろうと・・・画像もなしで(苦笑)


でも今回一緒に行ったOさんが釣りにくそうだったので
(昨年からフライを始めた)


次の本命河川へ移動!



この時期・・・ドライフライでの釣果も期待出来る!









えいやっ!!










・・・・・・











10センチのヤマベ、ヒット(苦笑)


その他多数の子供達がフライを突つくのみ





しばし、挑戦したが・・・厳しそうってことで




最後の河川へ!







同行者のOさんの詳しい川





すでに気温も下がり始めていたんで




迷わず





”エッグ付けました”

(笑)






domy:「(エッグでも厳しいかもな~・・・・)」




と思ってたら








インジケーターがゆっくり沈んだ





軽く合わせた








グングンッッ








!!!







P4180277.jpg

あっさりヒット(苦笑)





マジか(苦笑)









”さすが、エッグだ”

(笑)





P4180278.jpg


その後もバタバタと連続ヒットで

P4180280.jpg

今シーズン初のニジマスにご対面





”2軍フライでも・・・エッグは1軍”

(笑)





恐れ入りました(苦笑)










同行者のOさんは、この時期の釣りに翻弄されて
残念ながらノーヒット







2軍とかノーヒットとかって





”本当に野球みてぇだ”

(苦笑)





まずは、久々のリフレッシュとなりました♪







(で・・・いまだにフライボックスは届かず・・です(汗))
この記事に対するコメント

わたくし・・・先月巻いた毛鉤の在り処が分からなくなってます(汗
どこ行ったんだか・・・

とにかく川で遊べてよかったヨカッタ!
これからですからね♪
【2010/04/20 21:21】 URL | のしろ #- [ 編集]

***のしろさん****
巻いた毛鉤が不明なのも、ひじょーに厳しいっすね(--;
1日の中の・・・いや1週間の中のわずかな時間を割いて作ったことでしょうし・・・これはっ!っと思うようなパターンだったりしたら
素で泣けますね(汗)

天候はいまいちでしたが、楽しかったです
そちらもそろそろいい時期ですね♪
【2010/04/21 10:47】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


遂に行ったんだね~ってサボり過ぎ(笑)
やっぱりニジだよね~~♪
【2010/04/21 18:15】 URL | Foghat #- [ 編集]


どもども、お久しぶりです。
私事ですが、実は転勤しちゃいました。
襟裳岬の左側でお馬さんがたくさんいる所に。
釣りはもうちょい後ですが、バイクの保○でお願いしたいと思ってます。(少額ですが)
GW頃までにこちらから電話しますね^^
【2010/04/22 00:53】 URL | 素人の毛・・・・ #8soljQnI [ 編集]

***Foghatさん****
こちらはようやく行って来ました(^^;
天気が春と冬行ったり来たりでやんなっちゃいますね(ーー;
早くドライでニジ釣りたいです!
【2010/04/22 06:16】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***素人の毛さん******
おひさしです!転勤のこと釧路のYさんに聞いてましたよ!
そっちはそっちでいい場所ありそうですね~~!
いい場所あったらお誘いお待ちしてます(笑)
保険の件了解です♪印鑑が必要なんで少し早めにご連絡下さい!
【2010/04/22 06:18】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/477-9cef78da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

