共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


GWラプソディー


ウワーーーーッッ!!!




”連休が終わっちゃったーーー!!!”

(笑)







早い人は29日から11連休なんて方もいらっしゃるんでしょうが


私は暦通りの休みなんで











”終わっちゃったーーーー!!!”

(笑)



です





詰め込みまくりの連休でしたわ(ーー;


※この記事は・・・・連休終了後から書き始めたので・・・ちょっとタイムラグを感じますがご了承下さい(苦笑)



それにしても、29日の雨はいろんな意味で余計でしたね


主に




”釣り”については最低な感じでしたな(><)


1日土曜日は仕事して

2日に釣りに行きましたが












”なぁ~~~~んも無かった”

(笑)















最初に行った河川で








”推定65cmがヒットしました!!”

(笑)










あの手、この手でやってダメで

大きめのドライフライを流し、沈んだとこでリトリーブしてたら




”ガツン!”






実際、もの凄いパワーで引っ張られたんですよ



リールもジージー鳴いて






相当デカイ感じだったんですが




フックアップ









”フライに藻が付いてた”

(苦笑)








俺の意見→「倒木に巻かれて、フックアップした時に藻が付いた」


同行者の意見→「またぁ~~、ドミーーーさぁ~~~ん・・・(苦笑)」









ミステリーーフィッシングだった(苦笑)




これ以外にアタリらしいモノは無く

濁りのヒドイ川が多く


まぁ、今後のポイントチェックにはなったなぁ~と言う釣りでした(^^;


で、翌日から旭川に居る友人の家に遊びに行った


今回行く日程をオイラが勘違いして伝えたりして・・・

一旦は行けないかも

なんて事も懸念され




”娘大泣き”

(汗)




なんとかやりくりして行ける事になって・・・(汗)





”本当によかったよぉ~~!”←オヤジの威厳回復





そんな今回の旅に新兵器投入!


P5060275.jpg

SONYのポータブルナビをゲット♪


P5060276.jpg


基本性能はかなり優れてますな

今回の旅でも大活躍しました

(実はその前の釣りでも活躍したました)



北海道のような場所では、知らない土地に行く時くらいしか使わないので
十分使い物になるし、釣りのポイント落とすのも問題ないし


ナビの詳細はまた書きたい




で、旭川へ向かい・・・




旭山動物園へ









予想どおりだけど・・・混んでました



娘に







「何が見たい?」



と聞いたら








娘:「・・・鹿とオオカミ」














domy:「・・・鹿・・・来る時道路で見たじゃん(苦笑)」







娘:「違うの!鹿が”ピョンピョン”跳ねるのが見たいの!!!」







domy:「道路ぎわの鹿もピョンピョン跳ねてんじゃんっっ!!(笑)」


っていうか





なぜここまで来て”鹿”なんだよっ!!

(笑)





結局、鹿は1匹しか見られず(笑)




跳ねるどころか・・・





寝てましたしね






あ、オオカミはラッキーでした♪

P5030307.jpg

2頭見られたしね!






で、カミさんは






「カピパラ見たい」









昨年見に行ったとき・・・あまりの暑さにやられ





”カピパラ見た記憶が無いんだそうな”

(笑)
















旭山動物園って・・・・・
















”鹿とか、オオカミとか・・・・カピパラが有名なんでしたっけ?”


(苦笑)






俺は・・・アザラシとかシロクマとかペンギンだと思ってたんですけど








”あまりにマニアック”

(笑)






P5030311.jpg

アザラシは何度も筒をくぐってくれて面白かった



P5030310.jpg

筒の向こう側に張り付いてる”娘”も面白かったりする(笑)



夕方に友人宅に到着し


近所の居酒屋(?)



”ヤキツヨ”へ行きました

CA3E0034.jpg


「ヤキトリツヨシ」


昨年も連れて行ってもらったんですが、旨かった♪



友人宅で、再び宴をして・・・・オイラは酔って撃沈(笑)


翌日は東神楽森林公園で遊んでから旭川を後にして



「塩別つるつる温泉」に1泊♪

かなり昔に泊まったときは、古い建物だけだったのに


すっかり新館なんてもんが出来ててビックリした







おまけに







こんなメニューもあってビックリした











CA3E0035.jpg

”若鶏の半身揚げ”

(笑)










うーーーーーん













”食いたかった”

(笑)






でも、こんなん家族で食いきれませんわ
(娘はささみあたりしか食いませんので(苦笑))





これって・・・塩別の名物なんだろうか?(^^;




翌朝、家族でパークゴルフなんぞやって

P5050338.jpg


夕方5時頃帰宅・・・・GW終了!















”ナマラツカレマシタ”

(苦笑)



<追 記>

そうそう、初日に旭川行く途中で上富良野にある
「トリックアート館」に寄ってきました

冒頭の画像もそうですが

P5030281.jpg

こんなのや


P5030292.jpg

こんなの(コーラが立体にっっ・・・)


P5030277.jpg

これとか(手紙をとるっっっ・・・・(笑))





入館料が激高で・・・・もう・・・行かないかな(笑)

(面白かったけどね・・・(^^;))
この記事に対するコメント

おお、久々の更新。
毎日観てますよドミ~~ィさん。
旭川なら「えぞや」のサビ焼きを是非御賞味あれ。
お子様には無理だけど、あっさりしつつもつ~~んと来る味でお勧めです。
後はカレー屋さんの「インド」のシャジャハニカリがGOOD!
辛めが大丈夫なら30番!私は3番が限界です。
以上、今後もお魚方面でもおつきあい願います。
【2010/05/12 23:06】 URL | 素人の毛・・・・ #- [ 編集]

***素人の毛さん******
久々の更新でした(^^;
ネタは有るんですが・・・やっぱし更新頻度って落ちちゃうもんですね(ーー;
この度はいろいろありがとうございます!書類送るのでよろしくです!
旭川もいろいろ旨そうなとこまだまだありますよね
娘が一緒だとちょっと限定されますが・・・
今後もフィッシングいきましょう!!
【2010/05/13 08:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


お互い疲れ楽しんだGWだったようで・・・
毎年連休が終わると釣りの虫が騒ぎ始めます。
さて・・・今年はどっから攻めますかね?(笑)
【2010/05/13 12:48】 URL | ヒデ #- [ 編集]


あれんまいらしてたんだね~(笑)
そんでヤキツヨ行ったんだ♪
今度は釣りに来て下さいね~~!
【2010/05/13 17:49】 URL | Foghat #- [ 編集]

***ヒデさん****
疲れました・・・GWは・・・
本当は5日に釣りに行こうと思ってたんですがね
2日じゃ・・・ちょっと厳しかったっす(ーー;
そろそろ・・・行きたいですな!
【2010/05/14 08:23】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Foghatさん****
行ってました(^^;
今回は家族サービスなんで、次行くときは釣りに伺います!!
ヤキツヨ行った事ありますか?
美味しいけど・・・結構メニュー出て来るの待ちました(苦笑)
6月以降でソチラへの遠征を計画したいです!
そんときは連絡しますのでよろしくです!!
【2010/05/14 08:25】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


domyさん、とってもおひさしてます~
なかなかハードな連休だったみたいですね。
鶏の半身揚げ・・・おいしそうですね。
小樽のなるとの半身揚げ?焼き?は食べたことあるんですがとってもおいしいですよ。結構一人でもいけちゃいます。ビールのつまみに最高です。
今年はまだ川行ってません。来月あたりからかな。
今年もご一緒させて下さいね^^
【2010/05/17 18:28】 URL | iba #- [ 編集]

***ibaさん******
お久しぶりです!元気ですか?!
遊びたおした感じですが・・・疲れました(ーー;
なるとの半身揚げ?なるとって・・・あのラーメンとかに入ってるアレですか?(笑)
興味ありますね~
川はこれからですよね、今年もやりましょう!!
泊まりでFishing!!ですな!
【2010/05/20 06:40】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/479-53951d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

