共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


メインストリート
20061011142253
釧路の“一応”メインストリート(笑)
ここからの景色ってわりかしイイと思ってます

“経済センタービル”が無ければもっとな!

昔ながらの釧路の様子がわりと残ってる景色なのに…残念

ですが、それ以前に過疎化が進んでしまって
まったく寂しい限りですな



偉そうな方々が新聞紙面で北大通りの活性化について語ってますが
発想が貧困で、活性化しそうもない事ばかり語ってるし………
現実味のある事しなきゃ~さぁ
なにかと箱物作るだとか、シャッター閉まってる建物を改装するとか・・・

そんな事しても・・・人は集まらないって!

「なんでそこに人が集まるのか?」

興味をそそる事しないとダメだよねぇ

「お祭り」になるとなぜ人は集まるの?って話しです
楽しいからでしょ!

空きビルに役所の出先が入ったり、金融業者ばっかり入ったら
そりゃ誰もきませんがな(苦笑)

札幌の大通り公園みたいにさ、いっそ町中にデカイ芝生の公園作っちゃうとかねぇ
オフィス街なんだから公園でメシ食う人もいるでしょ
そしたら、今流行りの車でやる屋台とかが集まるかもしれないし
若者がスケボしに来るかもしんないし

偉い人は偉そうな意見ばかりじゃなくて、もっと現実を見てほしいもんですな
(俺が一番エラそうです(笑))

あ・・・
愚痴ってた(笑)
この記事に対するコメント

皆同じ事を思ってるんですね(笑)
嫁さん言ってましたが
【釧路人は熱しやすく冷めやすい】
確かに珍しい物にはすぐに食い付いてちょっと
時間が経つと飽きますよね(苦笑)

お偉いさんも北大通は過去の産物だと早く気が付けば
いいのですが・・一応ビル?が連立してる区域だから
頭から離れないんでしょうね(笑)

いっそのこと総合的アウトドア街にしたら・・(夢)

【2006/10/11 21:57】 URL | ウルフ #- [ 編集]

***ウルフさん*****
奥様のおっしゃるとおり!
「釧路人は熱しやすく冷めやすい」
観光ったって何も無いし、今までも観光狙いで失敗してるのだから、地元の人間にもっと目を向けないとダメな気がするねぇ~

中標津や十勝川温泉あたりにある道で作ったふれあいパークみたのな施設(ゆめの森公園だっけ?)
ああいう、大人も子供楽しめる場所なら作ってもいいかもしれないけどねぇ

アウトドア街構想!一票入れます(笑)
(釣り堀は有りですか(^^))
【2006/10/12 09:17】 URL | domy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/48-b26d2477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

