共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


an expedition Fishing!!~遠征!!
P6130029_20100615074450.jpg 
久々に、行ってきました!!


遠征Fishing!!



すんばらしい、ロケーション


そして





夏を満喫っす!

(笑)


今回は釧路から3時間30分くらいの場所

当初はその日の朝早くに出る予定だったけど、一緒に行く帯広の方の家に泊めて頂く事になり

土曜日の夜、もう一人の同行者Sさんと出発した

P6120028.jpg



泊めてくださったHさんのお導きで、近所の居酒屋で”前夜祭”(笑)











やれば出来るんです













”酒セーブ”

(笑)







壊れない程度に飲んで、翌日の釣りをさわやかに迎える事が出来た!





エラいぞ!俺!!←ホントにそう思ってた(笑)




さて





釣り場は、冒頭の写真のようなすんばらしいロケーション!


P6130034_20100615074450.jpg

(川側からの画像)


このやや荒瀬の中から



”ゴボン”




と、魚が出て来るって寸法です!





朝のうちはチビが多かったんですが、途中から出始めました!





P6130039_20100615074449.jpg

これはSさんの釣ったアメマス40UP!


P6130048.jpg

Hさんの釣ったアメマスの取り込み!

(何度もネットからはみ出し、危なかったことは・・・ナイショです(笑))

P6130049_20100615074535.jpg

Hさんアメマス45cm


どれもドライフライにゴボッッっと出て、トルクのある引きをしてくれました

夏アメはやっぱしすごいです!



しかし、一見ニジマスなら出そうに無い荒瀬の中から
彼らは出てくるんだよね


魚種によって、こうも違うもんなんだと実感した















ん?











俺??(苦笑)




















P6130051.jpg


うひひ!ちゃんと釣れました♪ 50ジャスト♪






ただ・・・ドライフライが沈んだ後に出たんですがね(^^;


(昨年から相変わらずですな・・・(汗))



いい引きでした、重かったっす!


ここでの釣りは昼過ぎまでで終了


時期的に、もう少し後の方がもっと反応は良くなりそうな感じだった



で、この後


別な川へ移動


下見がてら竿を出すが、反応なし




最後にもうひと河川(笑)




”イブニングチャレンジ!!”



いや~こんな遠征して、3河川も渡り歩くとは思わなかった(^^;



疲れもピークをむかえて・・・睡魔も襲ってきましたが








”川に立てば復活”

(苦笑)




最後の川は数日前からイブニングに水生昆虫のハッチがたくさんあって

かなりいいサイズも出てるとのことだった




実際川に立って、すでにカディスがパラパラ出てた


その中に




ヒラヒラと優雅な舞いをみせる、アイツが混じる



20495372.jpg

モンカゲロウ



この時点では、何が良いのかわからず

結ぶフライによっては不発もあるらしい・・・



domy:「(今日は・・・・モンカゲ・・・)」←心の声





なぜって?





それは、一生懸命フライを巻いたからです(笑)






徐々に虫の数が増えて来て、少しだがライズも始まる



モンカゲも流れてた







あ!







食った!!








ゆっくりとラインを引き出し





ライズのあたりをめがけてキャストする





”バシャ”







!!!!














”すっぽぬけ”

(笑)






少しして・・・





”パシャ”







ん!!!








”スッポヌケ!!”

(笑)






おいおい・・・・








ここで、ネタ踏んで終わる訳にはいかんのだよ!(笑)






気を取り直し




キャスト







”パシャ!!”








!!!!!!







おーーーー!!!なんか付いとる!!(笑)





結構引きがいい





いいけど















”魚の姿勢がなんか変”

(笑)





P6130055.jpg



スレだった(苦笑)




しかも、結局この1匹のみでライズも殆ど無く




終了



しっかし、久々に終日釣りしたーーーーーっっ!!!って感じです(笑)



次は毎年恒例のスクールです




また泊まりです




”お酒セーブできるかが、問題だな”

(笑)
この記事に対するコメント

あそこのアメを堪能したみたいですねー
いいでしょ?(笑)

オイラはどうにか無理矢理行こうと作戦練ってます・・・
こうなりゃ日帰りでも何でも(決意)
【2010/06/16 09:03】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデ
今週末、来週末・・・7月
もっとよくなるのでは??!
デカニジも居るらしいので、もっかいいきたいとこですな~
ヒデさんも出撃できるといいですな!
【2010/06/16 21:10】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


新緑がまぶしいですね^^
新しい土地は・・・雨と霧ばっかりで・・・体がしっとり。
今週末に新規開拓に行ってきます。
茶マスと虹マスと山おんなが混在するそうです。(あり得るのでしょうか?)
もちろん山おとうさんがいるそうなので鉈を装備していきます。
生きてたら結果報告いたします。
【2010/06/17 00:05】 URL | 素人の毛・・・・ #- [ 編集]

***素人の毛さん****
内陸は普通に夏でした(笑)
釧路もしっとりしてます(今日は晴れたけど)
新規開拓・・・いいことばだ(笑)
おいらも新規開拓したい場所があるんですがね~
なかなかどうして(^^;時間が作れてません
でも来週は行きます!!(うふ)
【2010/06/17 09:23】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


ハヤクオイデ!
ニジマスクルッテルワ。。。
ウフフフフ
【2010/06/19 19:07】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん****
ハヤクイキタイ・・・
クルッタニジマスニ・・・”クルイタイ!!”(笑)
【2010/06/21 08:21】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/481-b7fda38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

