共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Run & Gun2010!!
P7190212.jpg

先週の3連休から・・・走りに走った今週(ーー;

家族サービスから始まり・・・釣り・・・出張・・・


”2000キロくらい走ったと思う”(^^;


いまだに・・・疲れが取れない(++)




回復しなくなったなぁ~(笑)





そんな走りまくったなかの”釣り”なんですが

今回ひっさびさにネットで知り合いよく一緒に釣りに行ってた

”Sinさん”が合流!

ibaさん、ヒデさん含め4名でワイワイと釣りしました♪



合流場所の選択が大変で、近郊河川はどこも増水やら濁りで厳しい



結局、また遠征したわけです(^^;




”Run & Gun!!”



家族とのキャンプから戻った日曜日の・・・


その晩に出発(汗)


待ち合わせの道の駅に夜集合し、軽く乾杯


ヒデさんは遅れて夜中に到着とのことだった









6時起床予定が



気付けば




”6時前にみんな起きてるじゃん!”

(苦笑)












ん?









ヒデさんがまだ起きてない



夜中においら達の車の後ろに到着してたんですがね・・・



起きて来ない









結構大きな声で話もしてたけど・・・起きて来ない






窓コンコンしても起きて来ない





軽く車ゆすっても・・・起きて来ない(笑)






・・・・・









”震度6くらいでゆすってみた”

(笑)






社内を覗くと





”ヒデさんが揺れてる”

(笑)





ようやく気付いて起きて来た(苦笑)


いい揺れだったでしょ>ヒデさん(ニヤリ)





全員揃ったところで、川へGo!!





水量は絶好!濁りも水温も問題無い!!



釣り始めてすぐに、チビアメがヒットしたが・・・・





ここのキャパはこんなもんじゃない




ポチポチは釣れてるが、ビックワンが出ない





ライズもあった




Sinさんがライズに翻弄されてたり、出たと思ったら”ウ様”だったり(苦笑)



Ibaさんは相変わらずエロいポイントへキャスト(笑)






ヒデさんは・・・・






”揺れてる?”←そんな訳あるかい(笑)






今回、良型を最初に釣ったのはヒデさんだった



流れの中からゴボリと出たらしい



その後、ibaさんがデカイのをかけた!!



「ネットに入るか~~!」とか話ながら



寄せてる最中に・・・・・・”プチ・・”






ibaさん:「・・・・・・あっ(汗)」








残念・・・50弱はあったと思う・・・・










”今度私が釣っておきます”

(笑)









この川、ニジマスも居るんだけど



基本はアメマス






アメマスだとやっぱし40以上無いとしっくりこない・・・・





よさげ・・・なんだけど・・・ピリッっとしない



そんな感じがしばらく続いた






そんな中、オイラはって言えば





”#4のリールが行方不明”

(汗)







#4ロッドに・・・#3のラインで戦うことに

(詳しく無い方に説明すると・・・うまく投げられない可能性があるってことです)






なんとかキャスティングは問題なし






流れの奥からアベレージを引きづりだした


P7190205.jpg



その後も30クラスはそこそこ釣れて来るが

やっぱり・・・ピリッッっとしない



最初のポイントを終了し・・・ここで私・・・






”かなぁ~~り疲労感”

(苦笑)



さすがに辛い(ーー;




で、ちょっと早めの撤収を予定しつつ




最後のポイントへ






ヒデさんの案内で入った最後のポイントは

対岸が良いポイントになってるんですが






手前もかなりドン深!





腰上まで立ち込んで





キャスト!!












ドバッ!!










おーーーー!!





40UPがヒット


(画像撮影前に逃げられた”








フライの浮きが悪いので、1本だけ巻いて来たテストパターンフライを投入!








投げる










着水








打ち直ししようかな・・・と思った瞬間








”バシュッ!!”











わーーーーー!!!(@@;








一気下流へ走る







domy:「まさか・・・ニジ?」








寄せても、寄せても走る、潜る






domy:「・・・やっぱし・・・アメマス??!(苦笑)」






下流に居たヒデさんの方に向かって行く魚



ヒデさん:「あ~~デカイデカイよ!!」





50はありそう






ネットに入れずにずりあげようかと思ったのですが




ドン深だったのを忘れれた(汗)





結局、ヒデさんにすくってもらって








アメマスGet!!!



P7190209.jpg


いい顔のオスでした~~52cm




まぁ・・・春・秋のアメマスでもっとデカイのも居るけれど


この時期ドライに出るアメマスは理屈抜きに楽しい♪


P7190208.jpg


戻りたくて暴れるので




撮影後




リリース


P7190211.jpg



最後に良い魚出て・・・えがった~~~(^^;





結局、この後は”ウ祭り”に見舞われ(苦笑)




本日の釣りは終了でした!





みんな・・・満足したかなぁ・・・?






帰り道






空に虹がかかる


P7190214.jpg









”あぁ・・・虹鱒つりてぇ~~~~っっ!!!”


(笑)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
最後の最後にポンポンと釣りましたね(恨)
次回はニジマス!そろそろあそこへ行きたいですね~
【2010/07/23 08:45】 URL | ヒデ #- [ 編集]


お疲れさまでした~帰り、相当辛かったっす(ーー;
出張の帰りなんか・・・死んでました(++)
最後のはいい引きだったっす
次はニジマス狙いにいきます!!この時期までニジ行けてないのって初めてですわ(ーー)
【2010/07/26 07:01】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


sinさんとibaさんお元気でしたか??
もう何年会ってないのかな???
漢は黙ってニジマスですよ(笑)
【2010/07/26 08:17】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん****
おふたりともお元気でしたよ!楽しい釣りでした(^^)
漢です!虹鱒です!
行きます、今週末よろしくです!!
【2010/07/27 06:59】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


domyさん、ひでさんお疲れ様でした~
あれから釣りいけてないです(ToT)
Foghatさん、相変わらず釣りまくってるみたいですね~
またご一緒したいな~
【2010/08/01 03:20】 URL | iba #- [ 編集]

***ibaさん****
あれから行けてないんですね~・・・釣り行けないのは
出そうで出ない・・・アレみたいに悲しいですよね>なにっ?(笑)
Foghatさんと行ってきたよ~~すげーです!
進化されてました!!
また皆でやりたいね♪
【2010/08/02 23:25】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/487-3f2fe7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

