共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


真実は小説より奇なり?
ひさびさに、釣り以外のネタなんですが



先週の話です、レンタルビデオ店で娘がDVDを物色してて

オイラも、なんか借りようとふと目に留まったのが



「2012」


2012年に地球に未曾有の危機がおとずれるというマヤ文明の予言をもとにした
世界滅亡系映画

すげーー迫力のCG!!

常にドキドキ!

緊張の連続!!




実は劇場に見に行ってるんですが(^^;





嫁も見たいと言ってたし、娘もこの迫力のCGなら見るのでは?


と思ってレンタルしてきた ♪




借りてきた日に見られなくて





数日・・・ようやくチャンスが来たんで





全部見られなくても(結構長い)しかたがない





見られるとこまで見よう!








おもむろにDVDをセット!








ズンコ(嫁):「ん?何見るの?何?何??」




娘:「おとーーーさん、何みんのぉ~?」











domy:「・・・・・(ニヤリ)」






















再生!スイッチ・・・オン!!!








冒頭は他の映画の予告とか、案内・・・・

もちろん早送り!







本編が始まった・・・












domy:「(驚けよっ!ズンコ、娘!!!っっ(笑))」



















・・・・・・
















・・・・・・・
























ん?






















あれ???




























スマトラ沖地震から数年後・・・・って?(^^;




















”こんな映画見た事ねぇぞ”

(笑)

























慌てて・・・取り出し









確認












P7310148.jpg





あれ?






P7310149.jpg









”2022 って???”


(笑)










P7310150.jpg


「2022」って


”なんだよっっ!”

(笑)








嫁と娘驚かすハズが











”俺が驚いたわ”

(笑)









どうやら







2012のばったもんを借りてしまったらしい(笑)






でも、確かに





確かにあのパッケージから抜き出したハズなのに!!!

あのパッケージ


2012.jpg 







ズンコ:「何?何?間違えたのっ??!(笑)」


娘:「おとーーさん、何みんのぉーーー!?」






domy:「・・・・・(ちっ)(泣)」




ズンコ:「(ニヤリ)・・・以外と・・・面白いかもよ」














もう・・・いいの(ーー;←意気消沈
















翌日返却の前にふと思った




あのパッケージから取ったのは間違い無い


ってことはさ



そもそも店が間違って入れてたんじゃないか・・・と







返却時にダメもとで聞いてみた







domy:「あの・・・・カクカクシカジかでして・・・・



もしかしたら






こちらで間違っていたのでは・・・・

無理ならいいんです、無理なら


でも














”なんとかならんですか?”←低姿勢の強気者(笑)







店員さん:「あ、こちらで間違えた可能性ありますんで今回無料でお貸しします!」













うそっ!





マジっ!













「ありがとーーーー!!」(感涙)







きっと、君にはいいことがあるよ、うんうん!(笑)











こうして


店員さんのはからいで





”本物の2012を借りられた!”







帰宅して、借りた事をズンコと娘に伝える












娘←少し見て・・・・「怖い」と断念





ズンコ(嫁)←見るともなんとも反応無し




















”見ねぇのかよ”

(泣)















なんだか



”報われねぇ”

(泣笑)
この記事に対するコメント

これぞ!これぞ!
国王の国王たるところですな!!!
これを僕がやっても。。。ネタにならない(汗)
天性のものですな♪
【2010/08/05 09:20】 URL | Foghat #- [ 編集]

***
ホントにビックリしました(笑)
すりかえられたのかと思いました(^^;
テレビの前でしばしフリーズしてたし(苦笑)
小ネタは実はまだあるんです・・・うふ(とかいって書けるのか>俺)
【2010/08/05 09:53】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


お久しぶりです。
さすがネタ職人ですね。
まだまだ健在でございますね(笑)
2012まだ見てないですが、2022もちょっと気になる・・・。
【2010/08/05 18:25】 URL | シェフ #- [ 編集]


結局、2022は「面白かった」のでしょうか?
内容が気になるところです。
まさか・・・・大人の男性が大好きな方面のタイトルパクリとか。

すっかり川から遠ざかってしまい、今晩もワームでドンコ釣っちゃいました。
【2010/08/05 21:40】 URL | 素人の毛を・・・ #- [ 編集]

***シェフさん*****
お元気でしたか?!釣り行ってますか~~!
なんでかしりませんが・・・こういう結果になってます>2022(苦笑)
今思えば・・・少し見てみてもよかったかな・・・と(^^;
2012・・・未だに誰も見るっていいません(苦笑)
【2010/08/06 06:44】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***素人の毛さん******
おひさしです!あっち系のバッタモンじゃ無かったっす(笑)
「パイパニック」とかですよね(苦笑)
川行ってないんですか~~、いい感じですよーーー!
実は夏の暑い日の釣り好きなんですよ(魚は出にくいかもしれませんが)
そっちの川開拓して、デカイの上げて下さい(^^V
【2010/08/06 06:47】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


なんつーか・・・・・
やっぱりオイラごときぢゃ足元にも及ばない事を再認識(汗)
さすがの一言です。

2022かぁ・・・借りて見ようかな?(爆)
【2010/08/06 12:59】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん*****
いやいや~~ご謙遜を~~(笑)
ヒデさんだって”やれば出来る子じゃないですか~”(笑)
ま・・・競いたくないけどね(^^;
2022借りようとして・・・”2012借りないようにね”(笑)
【2010/08/07 15:39】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/491-4f9b4c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

