共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


晩夏の週末
釣りを堪能したその週末

釧路は「大漁どんぱく祭り」でした

その祭りの夜は”釧路大漁どんぱく花火大会」


3尺玉という大玉の花火が目玉の花火大会


娘を花火大会に連れて行ってやりたかったので

大嫌いな人混みを我慢して(苦笑)


会場へ





P9040015.jpg
釧路ってこんなに人いたっけ?!

(笑)

オイラ的には・・・ビール飲んで、旨いもん食って、花火見てばんざーーい!って予定だったんですが・・・





見る場所わからん、食いもん並んでる、ビールはこぼす(苦笑



覚悟して行ったけど、エライ目にあったっす(++;


しかもいざ始まってみると・・・

P9040018.jpg
”おもいっきり、街灯にかぶってやんの”

(苦笑)


写真もイマイチ・・・

P9040020.jpg

P9040026.jpg


おまけに・・・(笑)


目玉の”3尺玉”の前に




娘:「・・・帰ろうか」







domy:「えーーーーーーっっ(@@;」





イマイチ見えなかったり、眠かったりで帰りたかったらしく


なんとか3尺玉まで我慢してもらって


帰路につきました(笑)






さて、その翌日は今年初めて申し込んだ「オーナー制農園」に
収穫に行って来た



鹿追町の「にしかみ農園」で春にオーナー募集してて

基本的には農園側で育成してくれ、オイラ達は収穫のみ


いも、大根、キャベツ、とうきび、かぼちゃ・・・などの基本作物の他

オプションで



”枝豆”←はずせません!(笑)





我が家はウチのジジ、ババも一緒の総勢5名体勢で収穫にあたりました




P9040031.jpg
P9040032.jpg
これ、枝豆

P9040029.jpg
枝豆むしってます

P9040028.jpg
がんばれ



”俺の為に”

(笑)



生のとうきびを食わせたら


「んまい!!」と、1本食っちまいました(苦笑)

P9040034.jpg
収穫は3時間くらいで終了


以外に早かったっす



今回はキャベツなどはこの天候のせいか不作・・・(腐ってたり、育ってなかったり・・・)


ほか大根やかぼちゃは10月ころ・・・


もっかい来なきゃいかんですな



帰りに寄ったレストランはガイド本などでは有名な場所と思われ


P9050047.jpg
P9050043.jpg
P9050044.jpg
旨かったっす♪


P9050046.jpg

旨い顔には見えません(笑)





外にはこんな車がありました


オーナーの車らしい


P9050048.jpg

なつかしーーーっ(><)


「スカイラインGT-R」

P9050049.jpg

GT-Rオーナーの何かをやってるらしく、店内にも沢山の写真があった


大事に乗ってますな







さて、そんなこんなで帰って来て



ようやく、収穫した晩夏(?)の逸品達を堪能しました♪



P9050050.jpg

P9050053.jpg
P9050052.jpg
P9050051.jpg




”手抜き記事です”

(笑)







いやぁ~、自分で育てたのって旨いっすねーー!←育ててない




残りの大根やかぼちゃも期待しつつ









”ハードな週末でしたとさ”

(笑)
この記事に対するコメント

いいっすねー
この「おいしいとこ取り」システム(笑)
ウチの近所でもやってないかなぁ・・・・・

カントリーパパ有名ですよね。一度行ってみたいと思ってます。
それにしてもハコスカ・・・渋すぎる・・・
【2010/09/08 12:48】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん****
いいとこどりシステムはいいんですけどね~・・・やや遠いのが難点かな
もう少しお気楽に行けたらいいんですけどね(^^;
カントリーパパ混んでましたよ、GT-Rも大事に持ってる人
久々に見ました!
【2010/09/09 06:57】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/497-ee785080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

