共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクアリウム
すっかり水槽ネタはごぶさたしてましたが



おがりました(笑)


P1080075.jpg
”セルフィンプレコ”

たしか・・・家に来たときは5cmくらいだったような気がするのですが・・・




今は・・・20cmくらいになってます(^^;


P1080079.jpg
(ちょっとわかりにくいけど・・・おがりました(笑))


セルフィンプレコは実は2匹いて、もう一匹は少し後に入れたんですが、個体差が出てます

もっと大きくなってもよさそうですが、この大きい方に虐められていて(^^;

そのせいか思ったより大きくなっていません(それでも12~13cmくらいにはなってますが)



さらに・・・もう1匹

P1080074.jpg
”ブッシープレコ”


こいつは小型のプレコなんで、おそらくこれ以上は大きくならないと思われる


口のまわりにひげが生えてて、愛嬌があります(おっさんくさい?)



他にもコリドラス、ゴールデンドワーフグラミー、ネオンテトラ、アフリカンランプアイ



で、お気に入りのレッドテールブラックシャーク


P1080098.jpg (ちょっとはじっこになってしまったが・・・)

名前はカッチョイイんだけど

いつも




”ボーーーーーーーッッ”っと泳いでて

口の回りにちょびひげもあっておとぼけなヤツですが

赤と黒が綺麗なのもいいですな



実は彼(彼女?)は4匹目で以外に調子崩すとあっさり死んでしまって

イマイチ原因がわからないのですが、拒食になってしまいます(ーー;


今の子は元気なんでひとまず安心♪








え?







赤白のは辞めたのかって?











居ますぜ!(苦笑)


P1080100.jpg

去年の夏は水温を下げる送風機を付けてなんとかしのげました


結構ママエビも居て、小さいのが生まれてます!




このまま増えるといいんですがね~






ウチの母親にレッドビー用に小型水槽を昨年立ち上げたのも




えらく調子よくて、稚エビ増えてます(^^)



そろそろ水槽のサイズアップな感じです♪











・・・・・













”もう水槽1本作りたい”

(苦笑)




置く場所含めて・・・厳しいな(^^;
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/503-51e47e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

