共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


コレハ”アカン”
akan1

釣りしたい、釣りしたい、釣りしたい・・・・(><)

どうにも釣りしたくて昨日はちょっと我慢してましたが、今日あたり水も落ち着いて来た頃かとも思い、例のごとく”阿寒川”へ向かった
(すでに、お気に入り”管釣り”状態(笑))

阿寒川も今月いっぱいで禁漁期間に入りますもんね

ドライでなんとか・・・と思って勇んで出かけたが・・・


激流と化しておりました(@@;(苦笑)
akan4

普段水の無いところもガンガン流れてて、これじゃぁ浮かべても出そうにない
ま、確かに数カ所流せば出そうな場所もありましたが、ほんの数カ所試す為に

”2000円も払えません!”(苦笑)

しかたがないので・・・・

akan2

こんなのとか・・・

akan3

こんなのを見つけては

「へい!キミ!いいねぇ~、そのまま、そのまま!」とか、心で念じながら画像を撮って(苦笑)

捕まえてちょっとかまって遊んだりして(笑)


”撤 収”


湖も見に行ったのですが、なぁ~~~んにも浮かんでないし、なぁ~~~んにも無いとこに
雨まで降って来て帰宅する事にしました(++)

茶路や音別はどうなんでしょうねぇ・・・アメマス祭りになってますが
濁りはとれたのかな?・・・水量は・・・?!


そして・・・気になるアノ川は・・・どうなってることやら・・・
釣りしてぇ・・・(ーー;
この記事に対するコメント

一昨日の夜中もカミナリがなり、すんごぉーく、激しい雨が降っていたし、川で、ドライにこだわってらっしゃるならあと3~4日駄目でしょうね。ここは妥協で止水のニジちゃんはどうなのかな・・・
明日、屈斜路湖に行っちゃいますよ♪
【2006/10/13 16:55】 URL | turiski #- [ 編集]


あはは~ダメダメそんなとこ行っても(笑)
22日行けたら行こうか???
ウフフフ~~
イイトコアリマッセ♪
【2006/10/13 17:06】 URL | Foghat #- [ 編集]

***turiskiさん*****
すごい雨降ってましたもんねぇ(^^;
イチかバチかで行って見たのですが・・・
やっぱしねぇ
明日行っちゃいますかぁ(^^;
うーーん行きてぇなぁ・・・ソワソワ・・
【2006/10/13 18:27】 URL | domy #- [ 編集]

***foghatさん*****
とほほ・・・そんなとこですか(^^;
娘を送って、迎えに行くまでの時間では厳しいんですよぉ・・・
たっぷり時間があれば別なんでしょうけどねぇ・・・
なかなか新規開拓も難しいので、知ってるとこで
楽しみたいってのが心情でありますな~
【2006/10/13 18:31】 URL | domy #- [ 編集]


なるほどね~(笑)その時間内か~
雨が降ってもんなんとか釣りになる川を2~3本
知っているととっても楽だよね~~(笑)
それでもアカンは雨には強いほうか?
これが、案外あるんだよね!!!
地図とにらめっこして探しました(笑)
今ではすっかり保険です~~♪
【2006/10/14 06:46】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん*****
自宅から1時間強程度で行ける川では、阿寒川の有料区間が一番雨に強いと思っています
今回は湖の水が多すぎて放水が続いてるのでダメだったんでしょうね、放水がおさまればすぐに安定するでしょう

あと、茶路や音別も個人的には雨に強いほうだと思っていますが、一旦濁るとなかなか取れないという印象ですね~

あと1箇所その時間でいけそうな思い当たる場所もあるのですが・・・ずっと昔に1度リサーチしたっきりで、今後の開拓が必要です

釧路近郊って近くて、雨に強いってのがなかなか厳しいです

もう少し走れば沢山あるんでしょうね
湖も行きたいけど・・屈斜路湖までは以外に距離あるし、あっちゅうまに時間が過ぎて悔しい思いしそうです(><)
時間ある時に行きたい♪
【2006/10/14 08:44】 URL | domy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/51-75cc662d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

