共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


運命の日の出来事

まずは・・・
この度の地震と津波の被害を受けた方々に、心よりお見舞い申し上げます。



未曾有の事態がおきていますが


この運命の日、実は私は”月1休暇”を頂いて
久々の釣りに行っていました


前日から迷っていたのですが

「(久々にストレス発散してこよう)」ということで

近郊の釣り場へ向かいました



今思えば・・・という感じです(ーー;




いつもなら釣れそうなのに、なかなかヒットせず

「(おっかしーなー、なんで反応ないのかな・・・?)」


なんて思いつつ、この日は2河川5箇所も場所を変えて探ってました・・・

P3100287.jpg


最初の川でもここぞと言う場所には魚影がさっぱり見えなくて

1箇所だけ・・・魚影が見えた


1匹だけ


P3100283.jpg

このアメマスは一箇所に定位して、補食もしておらず



ゆらぁ~~~~っと動くだけで、元気なし、やる気なし


「(弱ってるのかな・・・?)」



そのままにして、この場を立ち去った




午後から川を変えて数カ所入ったものの

魚影も当たりもなし



「(うーーーん・・・今日はおデコかな・・・(苦笑))」


雪の上にはこの時期出て来るカワゲラも見えた

P3100284.jpg

「(コイツを補食してるのかな・・・?)」


フライを変えても反応が無かった


最後の場所に入り、数回沈めて反応を見た




インジケーターがスッっと流れに逆らった


「!」




軽くあわせると、ロッドに今年初の手応えがあった



「(やった!)」




上出来でした


P3110290.jpg

40を超えたニジマス

引きは弱く、尾びれの下が欠損してた
帰宅後に友人と話てて「それ、きっと産卵した魚じゃない?」

なるほど・・・それで尾びれの下が欠損してるのか

たしかに、少し再生しかけてるような・・・




まぁ、なんにしてもこの1匹を釣って納竿

帰路についたのが2時30分ころ





携帯電話に着信があった



カミさんからだった


「(?なんかあったのかな??)」


折り返し電話したら


カミさん:「いまどこにいるの?!」


domy:「今・・・川から上がって帰り道だけど・・・なんかあった?」



カミさん:「地震あったんだよ、宮城県で震度7だって!!津波警報出てるよ!海沿いじゃないかい??!」

domy:「?いや、もう少ししたら海沿いだけど」

カミさん:「早く戻った方がいいよ!」




職場にも電話したら、かなり長い揺れだったと・・・

もしも・・・釧路の津波の規模が現地と同じくらいだったら

私は間違いなく被災していた


車内でワンセグをつけて、愕然とした



まるで映画で見るような光景が映し出されている



あれから1週間がたった


テレビを見て何度涙したろうか


わずかばかりの義援金をおくることしかできていない


もう少ししたら、もう一度家族で送ろうと思っている


ホリエモンがツイッターだかブログで
今だからこそ、経済を止めてはならない
無事だった人々ががんばらないといけない

というようなことを発信していたと聞いた




うん






よし、がんばろう!



それが結果的に助けになるのかもしれないのなら


がんばろう!!
この記事に対するコメント

いいね~~~♪ニジマス

それにしても大変な事になりましたね。。。(汗)
【2011/03/21 17:20】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん****
本当はいろいろと書きたかったんですが・・・
こんな時ですのでいままで書くのも自粛してました(ーー)
原発も早く終息してくれるといいのですが・・・
皆でがんばりましょう!!
【2011/03/22 07:59】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


ドミさんらしいエピソードですが・・・無事で何より。
カミさんの実家が茨城なんで心配でしたが、先日ライフラインも全て復旧したとの事でまずは安心です。
問題は原発より南って事で・・・
北海道に呼ぶ事を含め、色々と検討中です。
何にしても今自分らができる事を精一杯ですねー
【2011/03/22 20:15】 URL | ヒデ #- [ 編集]


はじめてお邪魔します
あの日津波がここにも着たとき ドミーさん行ってないよねって
心配でした・・・
無事で何よりです。
被災にあわれた方々には 義援金しかできない状況の中
ほんと 胸がくるしいっすね 
【2011/03/22 23:29】 URL | 麦わら #- [ 編集]

***ヒデさん****
とりあえず北海道は今は被害を受けていないので、被災した方々が北海道に一時的にでも
避難出来たら良いのにと思ってはいました。
親戚や知人は受け入れてあげたいですね
日本政府の対応がほんっとにちゃらくて情けないっす(><)
【2011/03/22 23:35】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***麦わら*****
こちらでは初めましてですね(^^;
すでに報告済みですが、行こうか迷ってたんだけど、行ったんですよ
津波の高さがもっとあったら、確実にやられてましたね・・・
人間の運命って残酷ですよね・・・
ほんのちょっとの何かで、生死をわけたりして・・・
余震もかなり多くて心配ですが、節約するとこはして
そうでないとこはうんと消費したいと思ってます!!
経済を動かすのだ~~~!!!
【2011/03/22 23:39】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/520-b9e9a998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

