共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度ですから

震災のあとから、なんとなくブログを書くのも気が引けていたけれど

帰宅して、このコミックのあるページを読んでいて

ふと、書く気になった


P4060319.jpg


三歩くん、今日も格言ありがとう(笑)

新年度に入ってからも相変わらず忙しくって


おまけに2月末で退職したバカヤロー社員の為に

みんなが嫌な思いをさせられていた


今日もそのあおりで、バカヤローの残してった問題を解決するために

オイラは忙殺されていた



特に午後からの忙殺っぷりは、何かを突き抜けて




”俺、笑ってた”

(笑)


そして、問題解決の為に夕方4時に出発して
約1時間30分走ってお客様の所へ


そんなオイラに同行してくれた、入社見習いのY君
6月からオイラと同じ研修生の道に入る予定のY君が
一緒に行ってくれることになった


道中いろんな話をして

「(しっかりしてるな・・・がんばってほしいね)」

なんて思い


「(それにたいして・・・あのバカヤローはまったく・・・)」

と・・・



Y君は若いけど社会人として応援して上げたい気持ちになるが

辞めていったバカヤローはオイラと同じ年齢でありながら
本当にどうしようもないヤツで


考えるほどに怒りが込み上げる




お客様のところに着き
なんとかバカヤローの残してった問題をクリアすることが出来
Y君に感謝しつつ、帰路についたら

会社からねぎらいの連絡をもらい、夕食を食べといでと言ってもらい
ありがたく夕食を頂きまして、その時にたまたまY君の彼女も同席することになった



いいね、二人とも

キミらみたいな若者が居るとホッとするぜ←発言がやけにジジイだ



なんだか嬉しくなる



それにつけても・・・あのバカヤローは・・・(怒)





帰宅して岳読んでたら


こんなシーンがあった

P4060318.jpg


「しっかりしてるってのは、年齢とか関係ないんだよな」







おう!




そうそう!!






それを言いたかったのよ!!!









三歩くん、いいこというじゃん!!








年齢じゃないんだよ



人間性や、立ち振る舞い


何かを感じて生きることって



年齢じゃないんだよ






今日のがんばりはきっと実を結ぶから



だから明日もがんばれる



被災したみんなと一緒に


俺もがんばるさ!!

この記事に対するコメント

おうよ! おいらも頑張るぞ!

ドミー君、阿寒情報ありがとう!!

ためになったよーw
【2011/04/07 21:32】 URL | 博士と助手 #- [ 編集]

***博士と助手さん****
そうだね~がんばろうぜ~!
阿寒湖畔のホテルはかなり打撃をうけてるみたいです
オイラも宿泊に行こうかと思ってます♪
【2011/04/08 06:52】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/523-aebdfd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。