共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


GW フィッシンぐぅ~~っ(ー”ー;
連休も後半戦になりまして


いよいよ釣りに行くぞっ!ってことで

期待感もって予定組んでまして


天気予報




”晴れ時々くもり”





気温



”8℃”









よしっっっ!!









今回はこれまでの雨の影響もあったんで

解禁したばかりの阿寒川へ










レッツ・ゴー!!!!!















・・・・・






え?












P5020400.jpg






えぇぇ!!!!












P5020401.jpg






”雪?!!”

(苦笑)















”雪ぃぃぃぃぃっ?!”





P5020402.jpg











”マジでーーーーーーっっっ!!!”

(苦笑)







波乱の幕開けだ(苦笑)




まさか・・・雪とはね




遊漁券買ったけど






”ちょっと途方にくれるね”

(苦笑)






とりあえず、ホテル跡に行ってみたら

車もまばら



風もそうとう強い



(湖はいい波が出てたもんね)





遊漁券も買ったし・・・ま、少しやってみるかってことで

ウェーダーに着替え

タックルをセットした




いつもなら一杯の場所もさすがに空いてるんで


そこへ入ることにした




漁協の遊漁券確認のおじさんが来て



「今日は増水してるから、気をつけて!」




了解、了解







ぬかりないぜ!










目的のポイントへ入ろうと川に入った





























”転んだ”

(笑)











みごとに



後ろにひっくり返った(苦笑)





腹のあたりまで沈んで







慌てて立った
















お!













”浸水してねぇ!(@@)”











よくわからないけど









”スゲーぜ俺!!”

(笑)



(転んだ段階でスゴくないのだが)







いつも以上に水量があったのに


うかつでした(^^;




危ない危ない(汗)





ポイントに入って、さっそくキャスト




すぐにヒットした!

P5020404.jpg
ヒレが少し回復してる

去年の魚かな??




その後も数匹ヒットしたが、途中でアタリが消えた







この間、ずっと雪降り続け



寒くて我慢出来ず、車に一時退避




「(このままここでやってても・・・・だな)」





場所を少し下流域に移し



よりネイティブな個体を探そうと思った





お気に入りの場所に入ったのだが




エサ師が竿を出していた




「(う~~~ん・・・・どうしたもんかね・・・)」






でも、見てたらそれほどポイントに執着した釣りはしてないようだ




「(いけるかも)」






エサ師はすぐに居なくなり



エサ師の届かなかったポイントを含め丹念に探った


反応は無い






「(いい場所なんだけどなぁ~~~!)」




「(夏ならドライでバッコシだな)」








そんな事を思いながら



フライを流し切ってドラグがかかったかなと思った時




竿がガクンッっと重くなった!





「!!!」






と、同時に水面に魚影が跳ねた









「(わっ!!いいサイズ!!!)」







と思ったとたん





ブチッ











痛恨のラインブレイク











遠目でも・・・50はあったな(++;









その後は何度流しても泣かず飛ばすで







この間もずーーーーーーっと、雪







いい加減寒くって





撤収した








しっかし、もったいなかったなぁ~~~(><)









ドライの時期になったらまた来ようっと!






早く、暖かい時期の釣りをしたいですな♪









”転んでも寒く無い時期に”

(苦笑)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

おつかれさまで~す
増水だけならまだしも 雪でしたか~
まだスタッドレスとニンフは必需品ですな(悲)
時間が合えば ルンルンドライいきまっしょい~~~
あっ 集団ペアルックで いきまっっしょい~~~
【2011/05/05 23:49】 URL | 麦わら #- [ 編集]

***麦わらさん*****
雪には参りました(><)
週末も雨だもんねー!
晴れてくれたら・・・ドライに行きたかったのに・・・
時間合えばドライですな!!
【2011/05/06 20:51】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


読んでるだけで寒くなってきました(笑)
やっぱりドライですな~~♪
【2011/05/06 21:50】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん*****
いや~~・・・しびれますね(><)
この時期の雪はもう勘弁です(汗)
昨日は暖かかったのになぁ~・・・
ドライの釣りしたいですね♪
【2011/05/07 08:43】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


何ともdomyさんらしい展開で(笑)
にしても雪ですか・・・・・
水面バッシャバッシャまではもう少しかかりそうですねー
暖かくなったら行きましょー
【2011/05/08 10:07】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん*****
昨日は暖かかったね!
昨日行けてたらと・・・(^^;
本当に寒かったっすよ(汗)
転んでずぶ濡れだったら・・・すぐに終わってたよ(笑)
ヒデさんとの1回目は・・・去年合流したとこかな
今年もドライでアメマスですな♪
【2011/05/09 06:44】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/533-c38efb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

