共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


サカナはいづこ?!
五月といえば



5月病






・・・・・









”違うな”(苦笑)







5月といえば、フライフィッシャーにはドキムネな時期に突入








ハズですが








”なんとなく、5月病”←やっぱし?



昔から、5月ってあんましいい釣りした記憶が無くて
フライ始めた当初は坊主も結構あったっけ



今回は5月も下旬だし
なんとなく暖かいし



かなり期待感あったんだけど




結果は・・・・(^^;

P5220459.jpg

汚ったねーー(苦笑)


朝は結構ゆっくりめに出た

外は曇り




”それだけで、釣れない気分”

(苦笑)



途中、雨もぱらついて「(いいかげんにしろぉ~~~いシャツ!)」

と、叫んだかは不明ですが


なんとも嫌な感じ




最初のポイントに着いて


薮こぎしてて







”コケた”(苦笑)






ますますやな感じぃ~(><)



時間も早かったし、天気も悪く水温は10℃

ドライに反応はない


場所を変えて、再度ドライで挑戦するも無反応

仕方が無いので、ニンフを沈めて


ようやく1匹(^^;

P5210451.jpg

この顔つきはオスだね、もっと大きくなったらまたおいでー♪

1匹釣ったとこでお昼


地方に行ったらセイコーマートはやっぱしいい


CMでやってた「かき揚げ丼」をゲット!

P5220457.jpg

・・・・・



・・・・・作り立てが食いたかった(でもおいしかったけどね)


デザートのシュークリームも食べて←これ大事


すっかり眠たくなって、20分ほど昼寝した(笑)



復活後に別のポイントに入った



日中少し日が射して、コイツが出てたから

P5210453.jpg

ミドリカワゲラ


フライでいうところの”イエローサリー”ですな



domy:「(ぐふふ・・・・巻いてある、巻いてある)」



フライボックスを取り出した











ん?


















”いや~~~っ!!無いじゃん”(苦笑)





えーーーーーっっ!!!










”なんでやのーーー!”




色違いはあるものの、イエローサリーはどこにも無い






「(マズイ・・・・ドライの釣りが・・・・)」



その時別の虫も出てる事に気付く


すかさずキャッチ!!



カディスだった!!(ニヤリ)

サイズにして#14~16ってとこか



これは・・・・持ってた♪



さっそくキャスト!



数投目



”バシャ”





おっっ!!!・・・・・・スッポヌケターー!


・・・・・ちょっといいサイズな気がしたのは・・・俺だけか??(汗)



その後同じポイントから1匹ゲット!

P5220460.jpg

小さい



尾びれをよく見たら

P5220461.jpg

下が欠損してる


産卵床作った??
このサイズでも産卵に???


この後も数匹ドライでキャッチしたけれど

どのサイズもチビ




途方にくれて、釣り仲間の麦わらさんにTELしたら

某ポイントが良かったとの情報




期待しつつラストポイント!

良さげなポイントがなかなか無くて、しばらく釣り下っていたら




「(むむむ・・・・いい感じ)」




岩盤があって、切れ目が深い





切れ目にそっとフライをプレゼント




すーーっと出て・・・・喰った!




今日の1番だ!



P5220462.jpg

それでも、32cmってとこでしょうかね


それでも、ドライに出たのは嬉しかった



P5220463.jpg


これを最後に本日は納竿!






本日はこの他に戦利品をゲット!

P5220464.jpg

こごみ、ゲッチュ!

P5220465.jpg

帰宅しての楽しみが出来ました(^^V




もう少し気温が上がればね~~





と、言う訳で





明日24日



”月1休暇の日”






天気も回復したみたいだし







”5月病を治療して来まする!!”

(笑)




悪化したりしてな(汗)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ん~この時期気温が采配を分けますな~
おいらの目安は最高気温じゃなくって最低気温!
前日10℃に近ければ ゴ~ゴ~ゴ~ なんだけど!
まだほとんど達していないんだよね~
でも秒読みでっせ~ ぽぽぽぽんが~
【2011/05/24 23:37】 URL | 麦わら #mQop/nM. [ 編集]

***麦わらさん*****
ぐふふ・・・昨日はあのメールのあと・・・ドラマが有りました!
嬉しいような悲しいような(苦笑)
少しでも太陽が出ればいい感じです!
昨日も昼から太陽出て来たら・・・・(ニヤリ)
下流域も出ましたよ♪
6月はもっと楽しい事になるといいですな!
【2011/05/25 08:26】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/538-0e12c2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

