共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フライはいかが?

フライフィッシングをやっていると感じるのが




”以外にまわりに居ないってこと”





釣りはしてる人はいるんだけど

海釣りだったり、ルアーマンだったり・・・




今回釣りにご一緒したいつも髪をカットしてもらっている先生でありオーナーのNさん



彼もまたルアーマンである





以前から「フライフィッシング今度やってみない?」とそそのかしていたのですが







今回  ワナ をはりました(笑)





うっしっしーー(^m^


P5230471.jpg 

↑ ワナはまり中(笑)


この日も朝から曇り空

おまけにめっちゃ寒かった



川に行っても苦戦は必死


と・・・いうことで





作戦決行!




いつもお世話になってる釣り倶楽部の練習池で遊ぶことに




彼はといえば最初はルアーで遊んでいました
普段あまり出番の無いセミルアーとかザリガニが本当に釣れるか試していました
(セミルアーは釣れてましたね、嬉しそうだった(^^))

満足したのか、「フライお借りしてもいいですか?」

domy:「どーぞどーぞ!(ニヤリ)」


簡単なことだけ教えてキャストさせた、少々降りが早いのや竿を止める位置
振り幅などだけ教えたら




あれまぁ





なかなかいいループだこと(^^;




ドライフライを結んで数等目に”ガバッ!”っと出て
フライ初ヒット!


この池40cmを超える魚ばかりで、初めてのフライでこのサイズと格闘


「うわ~~~っ!すごい!」「腕イタイ!!(笑)」「ドラグがぁ~~」


俺は初めてのフライの時、小物と戦ってたっけ(笑)







今後に影響するかもな>このサイズ(笑)











ワナは見事に成功した(ニヤリ)






Nさん:「フライ・・・面白いっすね!!」








フライ









面白いっすね!!













domy:「(よしっっ!!←心の中のガッツポーズ)」





しばらくプールで遊んでたNさんは、以外にも大きなループの乱れもなく
説明したことはほぼ飲み込んでくれ



釣りセンスありですな





しばし遊んだのち、せっかくだし川にも行こうってことで川へ向かった


このころには日も差してきて、気温も少し上がってきた

最初は無難な上流域へ行きましたが・・・以外に反応が渋い

なんどかアタックはありましたが、そうとうチビだったのか(--;

フッキングもせず終了




Nさんのためにフライロッドも2本もって行ったのに釣れず

せっかくだからもっと太いながれでルアーのほうが釣れるかもと思い

別なポイントへ




川へ立ってみるといい感じだった


水生昆虫も少しだけど出てる








イエローサリーだっっ♪前回の教訓で巻いてある(笑)






ここからが





俺の









こころの狭いところ(笑)








「(ルアーより先にヒットさせたい)」(ニヤリ)


いい流れに真っ先に向かい←せこい



ポイントへフライを送る







バシャッ










フッキングしねーーー!←アホ(笑)







もっかい



ポイントへフライを送り込む




横でNさんもキャストを開始!







バシャッ






来たっ!!





Nさん:「んんっ!!・・・・来たっ!!!!! 」






domy:「(なぬーー!(笑)






”ダブルヒットかよ!!”(笑)






先にオイラがキャッチ!

P5240478.jpg 


んーーーー、35ってとこかな


こんなもんだろ(^^;







Nさん:「くそーーーーっ、このやろーーーーー!!!」




domy:「(おいおい・・・・ルアータックルでその引きって・・・(汗))」



寄せて、ゲッチュ!














ゲロン 

(゚Д゚;;)

P5240480.jpg 

マジすか?!(笑)

計測・・・45cm(@@;




10cmも・・・・デカイ(笑)



Nさん:「いやーーーー、やったーーー!うれしい!!久しぶりですよーー!!」










先に釣ろうとした人>domy





敗北(笑)





いや、恐れ入りました


人間、セコイことするとこういうことになるんですな(@@;





でも、まぁ、釣れてよかった(心から言ってますよ、えぇ心から(苦笑))



この後もフライロッドに持ち替えたりしながら、フライの釣りも楽しんでくれ


終了後も



Nさん:「いやぁ~~~新しい釣りを知ってしまいました(><)」
「道具買っちゃいそうです~~(苦笑)}




でしょ、でしょ(ニヤリ)






帰りの車の中ではいろいろな質問を受け


使ってないロッドを無期限で貸すことになり







まもなく









”フライフィッシャー誕生しそうです”

(笑)



P5240481.jpg 


さて、5月もあと少し


次は6月でしょうか!




しびれるような、6月を期待しつつ♪

この記事に対するコメント

あのね~
更新したからって 職場で休憩中せっかくの飯食べながら
見てたらせっかくの飯半分以上噴出してしまいました(笑)
お互いやってること同じな胸中でんな~
【2011/05/29 01:47】 URL | 麦わら #mQop/nM. [ 編集]

***麦わらさん*****
ルアーもいいけど、フライもね♪ってことで(笑)
以外に居ないフライマン、今年は単独釣行が多くなるかもな~
【2011/05/30 06:54】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/540-ec91c8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

