共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


フィッシン・・・good!!
前日朝補修したウェーダーを車に詰め込み

朝4時30分



ハリキッて釣りに向かった!





今回は久々に一緒に行く事になった

Aさん改め、新婚の(ニヤリ)”ユウヤ”と


まだ霧煙る釧路を出発した




2~3日前から天気予報をチェックし

「(晴れてくれれば、さらに気温が上がってくれれば最高の釣りになるのでは・・・)」


と、予感していた




で、天気予報は ”晴れ 最高気温23℃”



文句無く、絶好の釣りになると期待しつつ目的地に車を走らせた







うふふ








思ったとおり









”良い釣りになりました♪”

P6030513.jpg


朝一入る場所はいつも迷う


あんまし早い時間に一番いい場所をつぶしたくないけど、他の人に入られるのも厳しい



迷って、最初はそこそこポイントへ入ったけど




なんだか胸騒ぎがして、即移動





数カ所決めていた場所のうちのひとつに入った


川に降りてみたら、結構な数の水生昆虫のハッチ



domy:「おーーー!、いいねー!!」



とか行ってたら





あっという間に






カディスのスーパーハッチに!







下流から無数の数のカディスが飛んで来て



凄い事になった(苦笑)





そうなりゃ当然川の上も









”凄い事になってるわけです♪”



さっそくカディスパターンを結び、キャスト








バカスカ!・・・・と思ってたら



以外や以外、結構セレクティブ(^^;


キチンと流れないと出ない













キチンと流れると



P6030511.jpg


出て来ます♪



30後半がパタパタ釣れて


朝から最高!!












そう










この事件が起きるまでは










P6030514.jpg



”バンブー折れちゃった”(ーー;




去年も折れたのに・・・また(汗)








でも、今日のオイラはちょっと違う!







”心は折れませんでした”

(笑)






竿を変えて、再び川へ



ユウヤはと言えば、少々苦戦していたようでしたが


P6030509.jpg


やってくれました





新婚









もってます(笑)




P6030515.jpg



いい感じで曲がってます(苦笑)






ユウヤ:「ウグイです、ウグイ(笑)」





余裕こいてましたが





ひとハネした魚体見て







何も言わなくなった(笑)



オイラはカメラ構えながら「バラスなよーーー!!」と軽くプレッシャー←ヒドイ








冗談のつもりで言ってたんですが







なかなか釣りあげられない






動きが固い(^^;
















ユウヤ:「・・・・もう、(あげて)いいですかね?」





へ?(^^;











domy:「いいよいいよ!!、っていうかもうあげないとバレちゃうよ!!!」







本当にバレたら・・・・始まったばかりの釣りに更なる暗雲が立ちこめる(汗)




そして






こうなった









P6030517.jpg


オメデトウ!!44cm!



ユウヤ:「いやーーー、すごい嬉しいっす!!!」




オイラの心臓がバクバクしてたのはナイショです(苦笑)



その後も、いい感じで釣れて来る


P6030520.jpg

喰ってますな、腹パンパン

P6030512.jpg

同じくらいのサイズが飽きない程度に遊んでくれる


ライズもあって、それを取るのもまた楽しい



最初のポイントの終点近くなって



突然電話が鳴った






domy:「(仕事の電話かっっ(@@;(汗))」






おそるおそる見た






”釣り仲間・・・ミヤからの電話だった(笑)”






ミヤ:「釣れてますかーーーーー!」






domy:「どこに居る~~~!」


ミヤ:「上から見てまーーーす(笑)、二人組ですよね~~~」



domy:「(・・・上???)」





キョロキョロと見渡したら



車が見えた(笑)






ここから、ミヤも合流!




「漢塾開幕!!」(笑)


ポイントを変えて、この川でも入った事のないエリアに行った



このエリアがなかなか楽しかった!


P6040525.jpg

ミヤも釣り

P6040536.jpg

ユウヤも釣る




P6040538.jpg


天気も最高!!!


終始笑いの耐えない釣りだった






実は、オイラ風邪ぎみだった


昼ころが絶不調だった


たぶん微熱もあったと思う






でも











こんなの釣れて



治った(笑)


P6040527.jpg

ユウヤには負けたけど
40アップ♪

P6040529.jpg

いい引きだった~~♪


イブニングもカディスが主役になりそうだった

P6040531_20110605083954.jpg


期待していたのだけれど、残念ながら突然の雨と強風で出かけたカディスとライズが沈黙


P6040534.jpg

P6040535.jpg (初めてパノラマで撮ってみた、これ楽しいです♪)




イブニングはやや不完全燃焼だったけど



いい釣りでした♪



最後、ミヤは単独であとワンチャンス狙うとのことで別れた

彼も無類のフライフィッシャーだ






ユウヤも今日は満足な釣果で、楽しかったと言っていた







やっぱし、今日は来てよかった!


P6040526.jpg
次は・・・・いよいよ遠征です!!!(ニヤリ)
この記事に対するコメント

バンブーロット破損は凹んだと思いますが、良いつりができたのが判りました(笑)
次は遠征のようですね、エントリー楽しみにしています。
【2011/06/05 17:34】 URL | My color #IpT9aHSo [ 編集]


地元で本当に目の前の川にさっき行ってきたら、~25位の解禁前とイワナが数匹釣れました。
最近の職場関係者に穴場を聞いていたけど手負いの冬眠しない熊さんの巣です。一緒に行きましょう~~~~^^v
【2011/06/05 17:47】 URL | 素人の毛が抜けた程度・・・ #- [ 編集]

***My colorさん****
こんにちわ!いつも見て下さって、本当にありがとうございます!
My colorさんのホームも魚種も多くて大物も居て素晴らしいですよね
北海道っていう枠で考えると・・・恵まれておりますね(^^;
バンブーはそんなに衝撃受けて居ないんです・・・なぜか(?)
でもまぁ、修理しなきゃいけないでしょうね・・・(これからショックが来る?)
次回は遠征の予定ですが、少し間空きそうです・・・娘の運動会なんかもあるので(汗)
【2011/06/05 18:45】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***素人の毛さん******
目の前に川があるって素敵♪
ニジマスは居ないのかな?もう少し調査願います(笑)
山親父は・・・マズイね(汗)
でもいい場所って言われたら・・・行っちゃうかもな・・・(ーー;
【2011/06/05 18:47】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

感謝感激ですわ~!
本当に楽しい釣りが出来て良かったです!まだまだ未熟で、皆さんに迷惑掛けまくりですが、なるべくバラさないようにしますので今後ともご指導をよろしくお願いします。今年の目標はバラしのユウヤを卒業することですね!
【2011/06/05 20:31】 URL | 未熟な塾生ユウヤ #- [ 編集]


良い釣りしましたね~~~♪
昨日は色んな人からメールが来て。。。(笑)
精神衛生的に良くない日でした。。。
【2011/06/06 05:14】 URL | Foghat #- [ 編集]

***ユウヤさん****
未熟じゃないですよ、あと少し何かがわかればもう少しいい感じで出来ると思いますよ(^^V
バンブーじゃなくて普通のカーボンロッドにしたらもっとあっさりキャスト出来るとおもうし
次もいいサイズ期待してます!!愛妻ティーも忘れずに!!(ニヤリ)
【2011/06/06 05:55】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Foghatさん****
おかげさまで、楽しめました(^^)
昨年はサイズに泣かされていましたが・・・今年は少し大きいのが・・・
Foghatさんにはおよびませんが、この感じのまま今年の釣り出来たらいいなぁ~~
で・・・ソチラはこの週末どうだったんでしょう?気になるな~~(^^)
【2011/06/06 05:58】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


あぁぁぁぁ・・・いいなぁ~いい釣りしてますね~♪
【2011/06/06 23:03】 URL | yamada #0enbam8k [ 編集]

***yamadaさん****
なかなか・・・行けていないようですね(ーー;
私も同じ時期あったからわかります、それでも朝だけとかなんとか都合つけて行かせてもらってましたが
行ける事があったらたっぷり遊んで来て下さい!
【2011/06/07 07:51】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/543-9feef34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

