共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


6月の2日間~1日目(><)
6月も最後の週末

早いもんだ


今回は2日間の釣・・・日曜日と月曜日も”月イチ休暇”を取って

家族にも許可とって(笑)←ここ大事


当初泊まりで釣りに行く予定だったのだけど
急遽前日にこのBlogを見た”ミヤ”から連絡があり一緒に行く事になったので
一旦帰宅し、翌日今度は”麦わら”さんと再出撃という予定に変わった


初日のテーマは「飛込み」(営業?)(笑)


ミヤと久々に一緒の面白い釣りでした♪

P6260605.jpg

このBlogで「ヒトリで行きたく無い場所」と書いたら


”熊ですか!?”



という問いが多かったのですが




違うんです









”ハズかしくて怖い”っていう(笑)

そういう場所だったんです



明確には書かないけれど、わかっちゃうでしょうね・・・(^^;


入渓点はこんな感じ(苦笑)

P6250583.jpg

町のど真ん中(苦笑)

身支度してたら







”ウォーキングのおじさんに微笑まれた”

(苦笑)




ここは以前からずーーーーーーっと気になってて


この場所だけじゃないのですが



絶対居そうっていう期待感があった


川に降りてみたら・・・・ものすごく雰囲気のあるポイントが目の前に


ミヤと二人で「いい~~ねぇ~~~~~!!!」


二手に別れてキャスト開始!





・・・・・・







反応なし





domy:「(やっぱし・・・居ないのかねぇ・・・)」




と、川の奥の方で水面が揺らいだ気がした




domy:「(ん?・・・・ライズ???)」




と目をこらした




”パシャ”







domy:「!おーーーーっ、ミヤーーーライズしたーーーー!!」


ミヤ:「え??!・・・・・わっ、ホントだ!」




ライズへ向かってフライを流し・・・数投目!



バシャッ!





ヒット!



この引きは・・・ヤマベ??




ネットに収まったのは


小振りでしたが・・・・ニジマスだった!

P6250590.jpg

おーーーー!やっぱし居たんだ!!!

このサイズが居るなら、もっといいサイズも居そうだ

この川の他のポイントはイブニングのほうが良かったという覚えがある
「(もしかしたら・・・イブニングにはいいのがライズするかも・・・)」

しかし、この時点で時間は午前9時






”ここでイブニングまでライズ待ちしたらアホだよな”

(笑)

(何時間待つ?!(笑))



ミヤも数匹釣ったのはすべて同型のニジマスだった



今日一番のイベント・・・・終了(笑)

ものすごいドキムネ感は、今度いつになるかわからない”イブニング”へ持ち越しとなった

P6250592.jpg

(はやく大きくなってくださぁ~~い(笑))



さて、目的のひとつはまぁ・・・とりあえず・・・達成(?)

次は更なる新規開拓へ車を走らせることとなった



現地に向かう道中

ミヤが前日行った釣りで「ひどく濁ってて釣りになりませんでした」と・・・・



domy:「行ったら濁ってたりしてなーー!(笑)」





















”濁ってました”

(笑)










その目的の川の支流は釣りになりそうだったので行ってみたが・・・




”この川で二人で釣り上がるのはいかがなものか?!”

(苦笑)





って感じで悩む(ーー;



今より遠くへ行くのか・・・

それとも





”町中のもとの場所へ戻るのか”(笑)




悩んだ結果







”阿寒川へ行こうか・・・”(苦笑)







すでに午前の部走りっぱなしで、釣りしたいよねって話になり



阿寒川有料区間へ向かっちゃいました(^^;



現地は相変わらず混み混み

人の居ない場所に行ったけど、いいサイズは上流域だよと漁協の遊漁料徴収のおじさんが言うので









激戦区・・・・”ホテル跡”へ(笑)



車6台!人多数!!





ミヤと苦笑しつつ、まぁまったりやるか~~ってことで竿を出す

















釣れた



P6260595.jpg
このニジマス、一回フライ喰い損なって





”戻って喰った”(笑)






ミヤもこの後ゲラゲラ笑ってる



ミヤ:「ここの魚フライ喰うのヘターーーー!!(笑)」






ちゃんとドリフトしてるのに







喰い損なったらしい(苦笑)




50upなのに・・・・すんなり寄って1匹


P6260598.jpg
うーーーーん・・・・このサイズってこんな感じだっけ?!(^^;


その後、上流へ向かい



ホテル跡カーブにへばりついてる釣り人を避け(苦笑)


さらに上のポイントへ







流芯の奥で、鼻を出してライズを繰り返す魚発見


うまく流れた




ガポッっ!





出た!!



P6260607.jpg


ミヤ:「domyさーん!写真取りますよーー!!(笑)」



domy:「待って待って、三日月ショットを1枚とってから!」



バシャ



P6260605.jpg


で、ミヤにカメラ渡してやりとりしてたら


どんどんラインを引き出される




domy:「お、今までよりはいいファイトだ!!!」












余裕こいてたら











ばれました(苦笑)



P6260608.jpg


「釣りキチ三平」っぽいショット(笑)

ウロコのサイズで魚の大きさが・・・・?(苦笑)





このまま上でも、同じような光景を繰り広げ

P6260603.jpg


P6260601.jpg


上流の目的ポイントへ到着




人はぜんぜん居ない








イブニングも近づきライズを探し、ミヤと二人で丁度上流を眺めてたら










”ドッポーーーーーン!”










上流の流芯で、デカイのが三日月に跳ねた(笑)






ミヤ:「跳ねましたね」


domy:「跳ねたな」





ニヤリ






で、この魚を取るのがなかなか楽しかった








阿寒川でファイトよりライズ取る事が楽しいって気付きました(苦笑)(^^;




跳ねた場所に居なくて、その奥の木の枝の下とその奥に


3~4匹の魚が定位してライズしてる




かなりセレクティブ




なかなか出ない








手を変え品を変え







ミヤがようやく1匹!!


P6260609.jpg




で・・・・俺はというと






なかなか出なくて、出てものらなくて←ヘタ







この場所は断念(^^;





その上の場所でもライズがあちこちにあって



ようやくヒット!







デカイのだけど・・・・引きはイマイチ・・・(^^;




でも、ヒットまでのプロセスは最高に楽しかったっすよ♪






で、この日の釣りはここで終了







翌日は”麦わら”さんと一緒に






”もっとネイティブトラウト”(笑)を狙う旅へ!!







実はこっちがエキサイティングな釣りになりました♪



続く!!







To Be Continued!!

P6270636.jpg

(コイツラガ、マッテイル!!)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

さすがにひっぱりますねー(笑)
でもそれだけいい釣りできたって事ですよね。
んー・・・・・・素直に羨ましいっす・・・・・・
【2011/06/29 09:02】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん*****
ひっぱって失礼(^^;2日分は長いもんで(汗)
2日目はいいつりになりましたよ♪
時間作れるといいですね!
私は次は・・・”スクール”です(ーー;
【2011/06/29 21:57】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


阿寒川熱いですよねー!オイラも結構好きです。
めんどくさいポイントから魚引き出すのが楽しいっス♪
都合が合えば一緒に行きたいものです(←ため息)
さて2日目・・・どんなネタを踏んだのか・・・
こちも楽しみですね(笑)
【2011/06/29 22:05】 URL | 緑三号 #- [ 編集]

***緑三号さん*****
阿寒川の楽しみ方は・・・”ライズの取り方”ですな(苦笑)
今回釣った魚が特別にそうだったのかわからないけど・・・引きが弱かった(ーー;
もっと野生を取り戻してほしいですね!
行けそうな時はお声掛け下さい!!(^^V
【2011/06/30 07:05】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/547-8b238f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

