共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


6月の2日間~2日目(^^V
前日の釣りから帰り翌日の確認を簡単にして、早い時間に就寝した


だって





翌朝は5時出発ですから(^^;





2日目に突入、この日は「麦わら」さんと



”漢釣り!!”


麦わらさんを乗せて






麦わらさん:「で・・・・どこ向かいます?!(笑)」







この時点で、行き先不明

(笑)








”計画の無い計画発動です!!”

(笑)


ご利用  


結局、金曜日の雨の影響が少ない場所をいくつか出し合い

2箇所に絞られたのだけど

その1箇所は




”現在、熊の巣警報発令中!”

(苦笑)


ってことで、もういっこの川に決定!!


前日の釣りの話やらいろいろとしながら、現地に着いた



おそるおそる川を覗き込む





”ほぼ、濁り無し!!”






いや、かえってクリアすぎずにいい感じだ




麦わらさんにポイント設定はお願いし


入渓!


早々に小ニジのアタックはあるが、それほど反応は良く無い




domy:「(雨の影響か?時間か??・・・・・)」






釣り上がって行ったら、麦わらさんから「あそこは居るよ」と言われた場所




譲ってもらって流した対岸の深み



domy:「(居るでしょ、ここは!)」



手前か?奥か?上か?下か?


何度目か流し切ったフライに小さな飛沫が上がった



ヒット!




お!・・・・おーーーーーーーっっ!!!








”いい引きじゃないっすか!!”


○寒川のニジとは違うぜ!!←コラ





で、最初の1匹

P6260615.jpg

サイズはそれほどじゃないけれど、いい引き、体高もある!

P6260617.jpg


”幸先良し!”(笑)


この後からポイント、ポイントでいい魚が出る






出るのに








”フッキングしねぇ”

(苦笑)





麦わらさんにもいい引きが!


P6260618.jpg

アメマスだったけど、いいサイズでした!!

P6260620.jpg


やいのやいの言いながら

次々出て来るポイントに一喜一憂




楽しい釣りだが










なんともね










じゃんじゃん電話来るのよ(苦笑)





今回は平日で、月イチ休暇といっても内輪の話で


お客様には関係ないこと





川の上で





”商品説明”(苦笑)





川の上で





”事故対応”(笑)←保険屋さんなんで




麦わらさんが横で苦笑してる(^^;




電話をこなしつつ





この区間の・・・一番ポイント!



クライマックス!!←もう?!(苦笑)




ここは居るっしょ!!って場所に立ち



ラインを引き出し





2~3度キャスト






いよいよ





確信へ!!!!!







”RRRRR、RRRRR”










”はい、domyです”(T-T)







電話の後に気を取り直し




キャスト!



P6270627.jpg


釣れた・・・・けど(汗)


P6270630.jpg

P6270631.jpg

思ってたより小さいか?!




麦わらさんがキャスト



P6270635.jpg



ゲロン!(苦笑)



魚は人を見るらしい(笑)



いい魚でした!








撮影タイム!!




水中撮影の極意を麦わらさんに教えてもらい




パシャリ!


P6270636.jpg


水中のニジマスはいい顔してる♪

P6270641.jpg

初夏の花


もう6月も下旬だもんね



このポイントを終え、他のポイントも行ってみたがサイズはイマイチ

イブンングは大物狙いのポイントへ入った


ヒゲナガのハッチを狙ってたのにさっぱり(^^;

暗くなるまで待って、少しだけハッチし出したヒゲナガにライズしたソイツらにフライを投げたが



見向きもされず(泣)(ヘタクソ)




結局この場所が最後になり、納竿になった





振り返ると、最初のポイントが一番反応も魚もよかったね





楽しかった釣りでした!!


P6270643.jpg


”戦の後”(苦笑)





次は・・・・イヒヒ!

毎回恒例の”フライスクール”です(^^;


釣りだけってのも行きたい(ーー;



6月最後に楽しかったっす!!
P6270640.jpg

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

二日間楽しめたようですね~♪
僕は。。。撃沈でしした(笑)
【2011/07/01 05:21】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん***
おかげさまで、楽しめました!いろんな意味で楽しかったです!!
意外な場所にも魚いたし、いい釣りもできたし
撃沈が珍しいっていうのがすごいです(いつも撃沈の人→オイラ)
【2011/07/01 19:26】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/548-1d95e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

