共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スクールな週末
この週末は毎年恒例の「フライスクール」

年1回

福島から来る松崎先生・・・・今回は被災地からってことで
少々心配してましたが






”いつもどうり元気でおられました”

(笑)




P7110673.jpg

で、今回はオイラとミヤ、ユウヤの3人で

ごごごんっっとやってきましたとさ(苦笑)

朝5時出発で、スクールの拠点へ向かう・・・・前に♪



コンビニで朝食調達




”いま、セブンイレブンでお買い物500円に1買いクジが引けます”




引いてみた



P7120684.jpg



”朝からストロベリーチョコレートアイスバーって”

(笑)









”無理でしょっ!!”(苦笑)





店員:「(苦笑)替えていかれますか?」

domy:「無理です」(笑)


店員:「後で交換できますので(苦笑)」


domy:「・・・・・・






”どこの店でも??”←替える気まんまん(笑)


ま、そんな始まりでしたが無事先生と合流しスクール開始


いつものごとく川で実釣のスクール





最初のポイントはジャンケンで決定した






”勝った”(笑)




最初の場所はいきなりメインデイッシュのような場所





”きっと出る・・・・”(心の声)





1投目・・・・ポイントにフライはいらず


2投目





入った!








デロ~ん!








出たっっ!!!!!





乗った!!!!








ダッパーーーーン!!








”跳ねたーーーーーーっっ!!”(苦笑)









一同:「おーーーー!でかいぞーーーっ!!」(笑)





そう思ったら、いっきに下流へ疾走し


倒れた柳の木の中に入り込み




木ごと蹴り出そうと思い、水中で蹴っ飛ばす←いいのか!?(苦笑)





出ない・・・・どころか


















”さらに奥に突き刺さる”(汗)









domy:「(ノォーーー!竿折れるっっ!!!)」←借り物のバンブーロッド





幸い竿は破壊されなかったが・・・・








”魚も不在でした”(汗)




これがこの日最大の汚点(ーー;


ここからは魚の反応は小物ばかりで、いいのは息を潜めている(汗)



悔しい・・・・







いやいやいやいや・・・・今回はスクールだからっ!








”釣りじゃないんだっ!!”←やせ我慢






で、スクールの様子

P7110671.jpg

P7110674.jpg

P7110677.jpg

今回も先生は進化してて・・・





”去年と違うんですが”(苦笑)って事もあったけど



ま、利にかなってるのでレクチャーしてもらい


新しい技術を皆で取り込みにかかった





みんな偉いのは、釣りに夢中にならず

目の前にいい場所があったり、その先にあっても
ちゃんとキャスティングの練習をやってるってこと





”俺とは違うぜよ”(笑)→煩悩のかたまり

で、釣れることは釣れてるんだけど


小さい




大きいのが・・・・







このBlogの華がぁ~~~~!!!






そしたら




ミヤがやってくれました!


P7110679.jpg


いいサイズ出しました!(出ちゃったって感じもあったけど(苦笑))


P7110680.jpg

この日のトロフィーサイズ(43)はこいつでした(^^)



そんな訳で・・・・








”魚の絵的にちょっとアレな感じのスクールでしたとさ”

(笑)








今回習った内容を力に、次回シビれる釣りを!!



松崎先生には被災地より来て頂き感謝でした




復興を祈念しております!

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

今年も恒例のスクール参加出来たんですね♪
あのシングルスペイの釣りをマスター出来たら凄い武器でしょうね!
【2011/07/13 04:55】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん****
今年も出てきました、キャスティングのクセってなかなか治らないもんですね(ーー;
出来てると思ってたことも・・・ダメだったりして
ムダに力入って・・・手首が痛いです(@@;
アレを習得するには、練習あるのみですね~(苦笑)
【2011/07/13 08:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


朝からアイスはムカつきますよね・・・胸がです(笑)
釣りのスクールに僕は参加した経験はありません。
色んなテクニックがあるんでしょうね、今度お会いしましたら、こっそり教えて下さい。
【2011/07/15 10:10】 URL | My+color #IpT9aHSo [ 編集]

***MY Colorさま***
朝カレーはあっても、朝アイスは無理ですな(苦笑)
スクールはもう長く受けてますが、なかなか上達しませんね~(^^;
お店出来たら、やってみます(苦笑)
【2011/07/15 23:07】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

自分に腹が立つ!
今年で四回目のスクールだったのですが、自分の成長のなさにガックリきました…でもこの悔しさをバネして、に頑張れそうです!またご一緒お願いします!そして色々とご教授お願いします!
【2011/07/16 18:27】 URL | ユウヤ #KMqutzvw [ 編集]

***ユウヤさん****
コメント遅くなりました(^^;
そんなにガックリしたもんじゃないと思うよ!
ちゃんと振れてじゃないですか!
釣りは釣ってなんぼですが・・・楽しく釣ってってことで
悩みすぎないように~~~!!
また行きましょう(^^V
【2011/07/19 23:02】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/552-25342afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

