共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


心の洗濯
土曜日・・・久々に釣りに行く事が出来た

最近少々考えることもあって、気持ちがクサクサしてた

いつもならさっくり解消するのだが、少々詰まり気味


「(釣りに行けば解消出来るさ)」



前日の夜に自宅を出て、一路目的地へ

P7290791.jpg

今回はいつもネット上でお世話になってるyamadaさんと待ち合わせ

少々距離を走るので前日入り→車中泊を決め込んだ



無事到着して安着祝いにプシュッ♪(笑)

P7290793.jpg

少ししてまぶたも重くなり仮眠をとった



約束の時間の前に目覚める

この日はどの地区も急に気温が下がったようで、前日とは打って変わって



”寒い”(汗)




寒すぎです(++;


寝袋にくるまってたら、程なく携帯が鳴る

yamadaさんが到着した

軽い雑談と食料調達をしてポイントへ向かった



時間も早いのと、この気温がどう作用するかわからなかったけど


釣り人はポジティブシンキング!











”良さそうだよね”(笑)←根拠は曖昧




最初のポイントに入ってyamadaさんがキャスト


domy:「yamadaさんがいきなり釣れたら、今日は行ける気がする!」


と話してたら






あっさり(苦笑)


P7290794.jpg

P7290795.jpg




しかも、良型!

DSC_1872.jpg


domy:「今日は、行けるっっ♪」


続いてオイラも

ほいっ


P7290799.jpg

P7290800.jpg
yamadaさんのにはかなわなかったけど、同じポイントから出て来た

掛けそこないも含め、数匹釣れて次の場所へ移動


そこもいい感じでした

P7290803.jpg P7290808.jpg  

DSC_1899.jpg DSC_1918.jpg

後でyamadaさんに言われたのは



yamadaさん:「domyさん、いつもこんなに釣ってるんですか?!」


domy:「・・・・え?」



yamadaさん:「私の行ってる場所って、こんなに出ないですよ~」






う~~ん(^^;


出る時は飽きるくらい出るもんねぇ・・・出ないときはさっぱりだけど(苦笑)



yamadaさん:「いや~楽しいです(^^)」



遠方から来てもらって、スカは辛いもんね
喜んでもらえてよかった








この日の大場所(その1)へ



最初にyamadaさんがアプローチ

出るも・・・乗らず(苦笑)

顔を見合わせ、互いに苦笑



少しして、よそみしてて



振り向いたら竿が曲がってた!

DSC_1952.jpg

いい魚だった




domy:「よしっ!俺も!!(笑)」


ラインの切れそうなところを治した

domy:「ラインブレイクは許されませんぜ!!」



慎重に流す





ボコッ!






えいっ!!(合わせた)









”ぶちっ”









domy:「なんでやーーーーっっ!!(笑)」




ぜんぜん違うとこ・・・切れた(ーー;


良さげだったのに




ラインメンテして


再挑戦






domy:「もう・・・ネタ踏んでるばやいじゃない(苦笑)」




まだフライが落ちてない、奥にフライを入れた


白泡の近くでフライが揉まれたとき

何かが盛り上がった気がした



一拍おいて






でやぁっ!!









”ドスン!”







出たっっ!!



とたんに、いきなりジャンプ!




おーーーーー、いいぞーーー!





見ると緊張するぜーーーー!!←小心

しばしの格闘ののち



ようやく大台超え

P7290811.jpg


P7290812.jpg


いい顔でした
DSC_2078.jpg

雄が釣りたいな~と思ってたので嬉しかった

 

この後も、デカイのがゴボッっと出て乗らなかったり

出口も知らないのに、「上のほういいんじゃない」「またまたいいんじゃない」

なんて言いながら


歩き過ぎたり(苦笑)



場所変えてyamadaさんがいいサイズ立て続けに釣ってたり



イブニングまでたっぷり楽しめた

DSC_2090.jpg

釣り終えて

 
とても良い釣り日和だったと振り返る
先行者とも合わず

釣りたいだけ、会いたいだけの虹鱒に合えた


yamadaさん:「この川大事にしたいですね」



ごもっとも



 P7300827.jpg

お互いに帰路の安全を伝え

楽しい1日が終わった



少しは気分転換出来たようだ


途中、川の上で見上げた空と深呼吸・・・最高


またがんばれるかな




いい釣り、ありがとう!

P7290814.jpg

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
楽しかった―!!
ずーっと自分が迷走日記載るとどうなるんだろう・・と思い続けようやく実現しました。
週末はお世話になりました。
この上なく楽しめました。
マイペースで勝手な釣りをする自分と一緒ではキレイに洗濯できなかったんじゃないですか?
洗い残しは次の機会ですね(^^
写真ありがとうございました!さて、自分もボチボチ記事を書かなくては・・・。
【2011/08/01 12:46】 URL | yamada #0enbam8k [ 編集]

いいなー・・・・
羨ましいっっっっ(涙)
会社のイベントさえなければ・・・悔やまれる・・・
幸い夏休みに自由期間をゲットしたのでオイラはその時に突入っす!
時間が合えば一緒に行きましょー♪
【2011/08/01 21:47】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***yamadaさん****
楽しんでもらえてよかったです!
今回の魚の出は良かったですよね
いいサイズの出たし本当にいい釣りでした♪
リフレッシュ・・・まだ少し充電不足でしたが
また行けば大丈夫っしょ~~!
また行こう、今度は違うとこへ(^^V
【2011/08/01 21:55】 URL | domy #- [ 編集]

***ヒデさん*****
会社のキャンプかなんかだったのかな?
社内おコミュニケーションも大事ですからね・・・仕方が無いです
次回一緒に行けるといいですね、盆休みはどっかで行く予定です♪
暑くならなければいいけどね~(><)
【2011/08/01 21:57】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


かっこええよ~
今度いつ行けるか分からないけど
行けたらこんな日にめぐりあいたいなぁ。
連れてってネ(笑
【2011/08/01 22:13】 URL | のしろ #- [ 編集]


いい釣りしてますな~
おいらも4日みやと行きやすぜ~
気になっていたけど いけなかった流域目指します
おいらもかんなり無法地帯の重労働中ですが わかりました!
休まず仕事するより仕事ためてでも釣り行くとぜんぜん仕事の効率がいいって事がわかりやした
ただぜんぜん 飯くってなくて激痩しています(笑)

【2011/08/02 00:18】 URL | 麦わら #30UFpmuY [ 編集]


すっかり大物釣り師ですな♪
最近は。。。廻りに煽られておりまする(笑)
【2011/08/02 18:59】 URL | Foghat #- [ 編集]

***のしろさん******
雄の顔っていいですよね、カッコイイ!
なかなか簡単には来られないと思いますが、来られた際には
ぜひぜひ♪
【2011/08/04 07:26】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***麦わらさん*****
激やせしていてるんだって?!麦わらさん無理するから
単身で辛いとは思うけど・・・・少しは食べなきゃだめですよー!
今日行ってるんだよね、リフレッシュして仕事もがんばって・・・
カッコイイ!いい釣りしてきてねー!!
【2011/08/04 07:29】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Foghatさん****
最近ようやくサイズがアップしてきましたが・・・
それでもFoghatさんにはおよびません(><)
やっぱし、流れを読めてないのが決定的な敗因ですね(汗)
居るのに出せてないと思う・・・まだまだこれからですが、楽しいです!!
【2011/08/04 07:32】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/554-a378e78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

