共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


夏休みの思い出
先日娘の”日曜参観日”があって行って来た



学校内には全学年の子供達の”夏休みの工作”が展示されていて

domy:「(あ~・・・自分も作ったっけな~)」なんて思いながら見てました




そんな力作ぞろいの作品ですが






”俺の中の何かに響いた作品が数点”(苦笑)



ちょっと面白かった


たとえばこれ



1314500840995.jpg

作品名がちょっと見にくいのですが、こう書いてました


作品名:「誰にもさわられない本棚」








・・・・・








使用方法が判明せず(苦笑)







本入れて・・・蓋する?(^^;


上からかぶせたら確かに誰にもさわられない・・・が













”そこに本があることも解らない”

(笑)




1314500846060.jpg

これ


作品名:「タイタニックゴウ」








行末が心配です(笑)







無事・・・航海出来るか








”おぢさん心配ですっ!”(笑)










一番”クスっ”っと笑えたのがこれ



1314500837114.jpg

作品名:「貯金箱!!」






貯金箱なのに



”金出せ”というある意味強引な感じが



”傑作!”(笑)




1円も入って無くても




”金出せ!”(笑)




いや、もしくはこの場合

自分で溜めたお小遣いを、親に・・・





”金出せっ!!”




って命令する感じでしょうか?!(笑)


お年玉貯めてる子供に親が借りる時代ですから



上から目線が丁度いい?(苦笑)



いや~なんだろね(苦笑)




ほんと、激しく出したくなるな



”金出せっ!”
って(笑)


ビバ!夏休みの思い出!!(^^)

この記事に対するコメント

笑わせてもらいました。
子供の発想って面白いですよね(笑)

こちらは雨が降ってきました、まだ仕事場ですが蒸し暑いな~
ビール飲みたいーーぞっ・・・・汗
【2011/08/31 21:03】 URL | My color #IpT9aHSo [ 編集]

***My Colorさん***
もっと面白いのもきっとあったと思います(苦笑)
ここには載せなかったけど箱の中に”セミの抜け殻”だけっていうのがありました(^^;

”取って入れただけ”(苦笑)
カミさんはかなりひいてました(笑)
天気はどんより、ムシムシ・・・へんな感じです
夜からいよいよ雨でしょうかね~・・・
【2011/09/01 08:03】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/561-6d6836c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

