共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

晩秋でばーーーん!!
枯れ葉だらけだった川から、枯れ葉が減り

木にも葉が無くなるこの時期


雪降る前のいい時期がある♪




そんなこの時期の釣りを、ミヤと一緒に


”ばーーーーん!”と行って来ました♪


※この記事の前に前回の釣りも更新してるので、見て下され(^^;

前日まで「どこに行こう?」「雨らしいぞ」「こうなりゃ行きたいとこいきましょ!」

こんな会話の末、向かったのは

おそらく雨は少量だろう・・・・と思われるある場所へ向かった



今回はミヤが車出してくれるらしい♪



domy:「これって、あの・・・



”カギが無くて役に立たなかった車だろ”(苦笑)




ミヤ:「それは言っちゃダメです(苦笑)」


(なんの事か知りたい方は FF倶楽部麦わら へどうぞ!)













現地に着いてみれば






雨も無く・・・いい感じ





最初は小手調べポイントへ行った






いきなりドライで釣れた♪




ミヤ:「なんか、今日はいいんじゃないですか?」




曇天だったけど、気温も落ち着いていたし


勝手な想像だけれど、きっと快晴だとこの時期

”放射冷却”で水温が天気に反比例で下がってしまうのでは?


なんて根拠の無い理屈をつけていた








”釣り人ってそんなもんだよ”(苦笑)


(晴れても、曇っても、雨でも・・・・「釣れそう」っていうもんな(苦笑))




で、TOP画面の魚を筆頭に


PA250257.jpg

このくらいのサイズが飽きない感じで釣れてくる

PA240251.jpg


この魚は産卵した後だったみたい
PA240252.jpg

ニジマスも秋の産卵と春の産卵がいるんだと、改めて思った



その産卵ってのが後半のキーワードだったのかもしれない



別なポイントへ移動して、夏に大物を取り逃がした場所へ

どーーーーしてもリベンジしたくて行った



domy:「(もしかしたら、あの大雨でポイント無くなってるかもなぁ・・・)」

心配しながら向かった先に







うふ








ありましたよ♪











この時期開きに魚は居るのだけれど


そこそこ反応が良いので



前回魚の居た上流側の深みを探ることにした




ミヤはそれを見て

ミヤ:「下やってもいいっすか?」


domy:「いいよー、下の方がデカイの居るかもよー」(笑)


ってな訳で




デカニジとの勝負開始となった




前回反応したポイントを流す・・・流す・・・・流す・・・









”出ねぇ”(ーー;



更に流す、流す・・・







domy:「あら~・・・・居ないのかね?」



そう思ってたら




下でやってたミヤが




ミヤ:「うーーーーーっ!!!出たのにーー!、鼻に掛かっちゃったーー!!」


どうやら





デカいの居たらしく、魚に針が当たったらしい




この魚はもう出てくれない





ミヤ:「もう出ないかな~~」


そう言いながら更に攻めてたら




ミヤ:「(@@:もう一匹デカイの居ます!!反応しました!!」





”水面が大きく揺れたっす!!”









ミヤは普段興奮しない(笑)



デカイのかけても




小さいのかけても










ミヤは興奮しない(苦笑)






俺なら大騒ぎなのに、どうだった?と聞いても


ミヤ:「あ、まぁまぁでした」と飄々(ひょうひょう)としてる










俺も粘ってたんだけど、やっぱし出なくて




再びミヤを見たら








竿が三日月にしなってる!!







domy:「出たのーーー!?デカイ??」





ミヤ:「デカイっすよーーー(笑)」





domy:「(ホントかぁ~?(苦笑))」





と次の瞬間










”バーーーン!!”






跳ねた













(@@; で・・・デカイ!!!








目測で50は確実に超えてた





もしかしたら・・・60近いのでは?とも感じるほどデカかった!!




2度跳ねて






魚はグイグイ下流へ!

PA250256.jpg


domy:「瀬に行っちゃっうよーーー!!」





ミヤ:「・・・・・・・」






”行ってきます!!!”(笑)



男らしい(笑)



瀬に入り、ミヤとニジマスとの綱引き



ドキドキしながら






アイドルの追っかけみたいに付いてく



”オレ”(苦笑)





しばしの緊張






ミヤがグッっと力を入れた




その瞬間







戦いは終了してしまった・・・






フックアップ






掛かりが浅かったのか・・・








ミヤ:「いやーーーーーっっ、デカかったっすねーーーーっっ!!!」





domy「・・・・・・・」










”珍しく・・・悔しがってるな”

(笑)






結局この日、この後にオイラも40アップを1本バラシ(ーー;


30代を数本かけて




終了となった



途中こんなのも釣れた


PA250260.jpg
この時期のヤマベ


秋色ですな♪


ミニサケって感じでした!




ミヤ:「いやー、今日は良かったっすねー!!楽しかった!」

domy:「ホント、思ってた以上によかったよなぁ」


あの魚・・・見たかったなぁ~・・・





ミヤ:「それは、言わないで下さい(==;」





”僕も見たかったっす”(苦笑)



珍しく悔しがり続けてたミヤが面白くて(^^;
半分茶化しながら帰路に付いた



そうそう




余談ですが








こんなのが川に流れ着いてましたっけ


PA240253.jpg


”サボテン”(笑)




この話をカミさんにしたら






「まさか・・・自然に生えてないよね?」

















”そんな訳あるかい!”(笑)


南国かっちゅーの!(苦笑)









この釣りからもうすぐ週末・・・・














むくむくと頭に浮かんで来る




”リベンジ!!”(苦笑)






さてさて・・・週末

最後の戦いになるのかなぁ・・・・・??!(ニヤリ)

PA240251.jpg  

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

今回は さすがに悔しかったです!
今シーズンのラストチャンスだったかも・・と思うとなおさら。。
でもまだ、もう一度だけ行ってきます!
結果報告を期待して待っていてください(笑)
【2011/11/01 00:08】 URL | ミヤ #- [ 編集]

***ミヤ*****
レス遅くなりました!
いや~楽しかったね~~!この時期の釣りは当たり外れもあるけど
今回はあたりだったね!
しっかし・・・デカカッタな~~←まだいうか
悔しそうなミヤ・・・それが良かった(苦笑)
次は・・・湖でも行って見る?(^^;
【2011/11/03 15:28】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/566-e087c07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

