共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


初カメ!
kamefly1

なかなか釣りに行けない今日この頃ですが・・・
湖も賑わって・・・カメムシフライが使われております・・・

”私、カメムシフライ持っておりません(ーー;”(苦笑)

で、もう今年は出番ないかもしれませんが
一応巻く用意はしていたので

”巻けば、巻く時、巻こう!!”って事で・・・今日巻いてみました

いやぁ~~・・・・

”結構楽しいですね、このフライ”(笑)
今回はエルクヘアを刈り込むタイプのカメムシ作成を

”産まれて初めてやってみた”(笑)


で、フレアさせたヤツを・・サクサク、シャリシャリ、ジョリジョリ刈り込んで
上にフォームを乗っけてみた(^^;
刈り込む時のドキドキ感が、結構楽しい(笑)
kamefly2


このフォームは実はデスクマットの・・アレです(苦笑)

で完成したのが上記のような形で


お約即!

”浮かべてみた”(笑)


kamefly3


浮いた・・・(苦笑)


放り投げてみたけど・・・姿勢は安定してるので・・・まぁオッケ♪
kamefly4


で、これを含めて、3つ試作しまして
この浮かべたヤツは”足付き”にしてみました

このフライが・・・今シーズン活躍する可能性は・・・ものすごく少ない(ーー;
(活躍するかさえ・・・怪しい(苦笑))



今週は週末釣りに行けそうに無い・・・(カミさんが、仕事だった(T_T))

なので、金曜日に行こうと決めました(^^)

だ・・だ・・・”誰か一緒にいきませんか”(**)


ク・・・ク、”熊が恐いんだよぉぉ”(T_T)
kamefly5

この記事に対するコメント

カメムシフライ楽しそうですね~♪
試作をして試し釣りをしてる時の期待感も
楽しいんだなこれが♪v-10
K湖ではラバーレッグも良いようで友人は
自作のフライを【ゴムフライ】と呼んで
『ゴム最高~!すっげ~イイぃ♪』と訳の解らん事を
ほざいております(笑)

熊も怖い存在ですが逢ったら諦めましょう。
鉄砲担いで見通しの良い山の中歩いてても
熊の気配には緊張しますv-12
鉄砲でも中々勝てる相手ではないので・・
釣りの時は迎撃スプレーと鈴と山菜用ナイフを
3点セットで持ち歩きましょう(笑)
【2006/10/17 21:24】 URL | ウルフ #- [ 編集]


良さげなカメですね♪

でも、もうカメの姿はほとんど見当たりませんからぁぁぁーーーっ!ざんねぇーん!(チョット古かったか(笑))

ということでそのフライが活躍するのは来年かな。

金曜日の釣り、羨ましいです。
だって・・だってさ、皆が大挙して攻める前日にできるんですから。
でも、人も少ないと”熊が怖い”お気をつけて!!
【2006/10/17 23:11】 URL | turiski #- [ 編集]


金曜日、イイですね。
先週と比べると、気温も比較的高いのでは。
ボクもカメムシ巻いていきましたが、面倒だったので、ボディはピーコックハールで済ませました。
これがダメだったのでしょうか(笑)すぐに見切れられてしまいましたね。
おまけに、濡れてくるとひっくり返るし。
仰向けに水面に置いてもひっくり返るし(笑)。
カミさんだけがが、カメムシで1本上げたのですが、それは昨年バージョンのディアヘアーのボディーでした。
やっぱりボリュームって大事なのでしょうかね。
【2006/10/17 23:44】 URL | オルベリ #kRJ7j4VU [ 編集]

***ウルフさん****
ちょっと使ってみたかったっす>カメムシ
でも、皆さんの行かれた様子だと補食対象はほかの虫も食ってるみたいですね
もう時期的に偏食してるのかしら??

熊・・・今日”熊撃退スプレー”買ってきます(^^;
あとはナタと笛吹いて川を進みまする・・・(汗)
ウルフさん・・・鉄砲もって行きましょうよぉ(^^;
【2006/10/18 06:43】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん*****
>良さげなカメですね♪

ありがとうございますぅ~!

でも・・・きっと出番無しです(涙)
もう終わりでしょうねぇ、きっと
何がいいんでしょうねぇ?ブラックカディス?
ルースニング&水面直下?
カメムシの下にトレーラーでニンフとか
作戦を考えるのも楽しいですね♪

金曜日に行けるのはすごく嬉しいんですけど
なんだか今回マジで恐いんです・・・(ーー;
こないだの浜中の事故にはおもいっきり友人が絡んでまして・・・恐かったそうです(++)
【2006/10/18 06:49】 URL | domy #- [ 編集]

***オルベリさん****
屈斜路湖は結氷するまで、結構いいみたいですよ
(詳しい方からの情報では)
意外なモノを補食してるようです
それらのフライを巻いてルースングや沈めてゆ~~~~っくり引っ張るといい型のニジがヒットしりそうですよ
あ、ユスリカも後半また出るそうです、非常に岸よりするんですって
(私は釣った事ありませんが・・・)
人は少ないので天国ですが・・・寒くて地獄です(苦笑)

ご一緒できそうなのは川のアメマスでしょうかね♪
【2006/10/18 06:55】 URL | domy #- [ 編集]


domyさん おはようございます♪

>エルクヘアの刈り込み。。。
お見事ですっ!!
うちに働きに来ませんか!?(笑)
わたくしも「刈り込みカメムシ」を作ろうとは思ったものの
面倒なんで止めました... (^^ゞ

先日「湖」に行ったとき 水温の高さに驚きましたっ。
実際にカメが浮かんでいなくても カメフライを浮かべていたら
"パクッ"とくるかも知れませんぞっ!!

>ユスリカも後半また出るそうです...
わたくしも先日 ゴミ!?が巻いているような所のライズに
ユスリカのクラスターパターンなんかを持っていけば良かったと思いました... 。
【2006/10/18 08:28】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2 [ 編集]

***シザーハンズさん****
(笑)いや~難しいけど、楽しいですねこのフライ
ぜんぜん、見事じゃないですよぉ
見栄え悪いので、フォームで隠しました(^^;
シザーハンズさんならいろんな形に出来るのでは?!

カメムシまだ浮かべても釣れるかもしれませんよね
最盛期とはいかなでしょうけど、じっと耐えれば・・・もしかしたら

テレストリアル系のパターンをいろいろと浮かべてみたら案外出るかもしれませんよね
アリンコなんか気になります

お、ユスリカのクラスターパターン!!
そう、あれが結構くせものですよね
原因不明の”ガボガボ”したライズ
よく見ると・・・っていうのが私もありました
【2006/10/18 13:25】 URL | domy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/57-270499cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

